PandoraPartyProject

ギルドスレッド

モンタニエ鉄工造船所

宿直室その2(シエラ個室)

「しえらの宿直室」となんだか丸っこい時で書かれたプレートが入口に貼り付けられている。
全体的に暖色で温かみがあり落ちつくお部屋。ボロボロだった部分には簡易な壁紙とフローリングシートで覆ってある。
スノコベッドが置かれており、その上には犬と猫の動物のぬいぐるみが置かれている。
真ん中には小さなローテーブルとピンク色の円形ラグが置かれており一応座って誰かと会話出来るようになっている。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
よし、こんな所かしらね!
そんなに広い訳じゃないけど休憩するには十分! ぬいぐるみ持ってきちゃったけど大丈夫かな。。
ここが私の借りてるお部屋だよ~、狭い所だけどゆっくりしていってね!
お邪魔…します。(部屋に案内され、テーブルの近くに腰を下ろす)
ペンキ塗りの途中だったのに、手を止めさせてしまって、ごめんなさい。うかがう前に、お手紙をするべきでした…。あ、そうです…お渡ししたかったもの。お引越し祝いというか、お家が決まったお祝い、でしょうか。(ごそごそと、画用紙を取り出して)
お部屋、おめでとうございます。
こうして、誰かに誘って頂いたのも初めてで、来る途中少しドキドキしてしまいました。
ううん、いつでも来てくれていいんだよ! 社長さんは寛大だし!
私も実はセレネが来るのを待っててワクワクソワソワしてたよー

! おぉー! これは……!(取り出された画用紙を見て)
わ、私…!? セレネが描いたの!? 凄い上手……(まじまじと描かれた絵を見つめ)
こ、こんな素敵なサプライズ……ありがとう~(驚きつつ)
家事のほかに、これしか特技がないので…喜んでもらえて良かった。
先日の秋の催しに参加して、お買い物をすれば良かったなぁ…と、あとになって、後悔しました。露店なら、色々ありそうでしたし。サプライズというか……、描きたかったのです、えへへ。(反応を見て、自分もにっこりしながら、照れ笑いし)
宝物が出来たよ、凄く大事にするね! 大事な物を保管する宝箱買わなきゃ!
いつかまた私からも何かプレゼントしたい!
秋の催しは私はお城でダンス踊る感じ!
セレネとも依頼が貼りだされたらどこか一緒に行きたいな~
宝箱…ですか、そんな大層なものではないのですが…(あわわわ、と汗をかいて)
今度は、時間をかけて丁寧に描いたものを、お贈りしたいです。
その時は、是非。依頼もですが、お写真も…ご一緒出来るといいなと思います。
シエラさん、ダンスも出来るのですか…拝見してみたかったです。

最近は、めっきり寒くなって冷え込む日もあるので…
と、お布団もベッドも完備ですね、良かった。(お部屋を見渡して)
…ぬいぐるみも、とても可愛らしいです。ぬいぐるみは、シエラさんの?
実は私もほんの少しだけ暇な時に絵を描くんだけど。。私は結構一枚に時間かかるよ!
自然とモチベが上った時に描いてくれると嬉しいな!(無理はしないでの意)
お写真は楽しみだね! 一緒に撮れたら嬉しい!
ダンスはね~、良く分かってないんだけどブルーブラッドだからステップとか得意かなって。セレネも結構動けるかも!?

休むのにベッドはやっぱり必要かと思って!
ぬいぐるみは、お給料貰えるしついつい街で買っちゃった!
可愛いものが結構好きでついつい。。
何か誤解を産む言い方をしちゃったかもしれない。。!
私は絵を描くのは凄く大変な事だと思ってるから。。愛があればその限りじゃないけど。
だから今回の事は凄く嬉しい!
(いつの間にか眠っていたようで、スースーと寝息を立てている)
…も、もう食べられ…ません…お腹…いっぱいで…………ッ!!!

…あ…夢を見ていました(よだれがついていないか、口の周りを気にして)
いつの間にか寝てしまっていたようで…(目をこすりながら、うとうと)
…申し訳ないです。

いえ、誤解などしておりません、シエラさんのお気遣い、とても嬉しいし、心がぽわっとあったかくなります。私は、描きたいと思った時に、こう…ぱぁっと一気に筆を持つタイプというか。描くことが好きだし、愛情表現のひとつだから、平気です。
(一通り言いかけて、少し恥ずかしくなり、下を向く)
あともうちょっと……(セレネが寝ている間にカリカリと絵を描いていた)

おはよう、セレネ! どんな夢見てたんだろー?(ニコニコしつつ)

良かったぁ~、私深く考えずに勢いで言っちゃう事あるから。。
私も描きたい時に筆をもつタイプ!
あ、あいじょうひょうげん……? そ、そうだね……(何かもじもじしつつ)
私の愛もそろそろ完成するよ! しばしお待ちあれ~(セレネを見ながら描き続け)
…?!
…ひょっとして、シエラさん…私の寝顔…
…間の抜けた…変な顔をしていませんでしたでしょうか…(急に心配になり、右往左往)

愛情表現…は、そのお友達としてのです…よっ?
(…そーっと静かに…くいっと身体を倒して、描いてる絵を覗き込もうとして)
ん。。セレネの寝顔は私だけのもの(グっとサムズアップし)

まだ駄目だよぉ~(絵を見えないように隠しつつ)
お友達として。。!? そんな! 今夜は枕のシミが増えちゃう。。!(冗談ぽく言い)
描けたー!(絵のついた画用紙をセレネに見せ)
!…………シ…シエラさん…(目の中の星がキラキラしている)

シエラさんは天才でしょうか?(シエラさんの両肩に手を置こうとして)
す、すごいですっ!すごいですよ!私の絵など及びません…とてもあたたかな絵です。
それに、とても上手ですよ。私の方こそ、お祝いに来て、素敵なものを頂いてしまいました…。(改めて、じーっと絵を眺める)
枕のシミは、ドライヤーで乾かしておきましょうね。(ブーン、と乾かす仕草をしてニコニコ)
て、てんさい!?(両肩に肩ポンされ)
いやいやいやー、セレネの絵の方がなんかこう、慣れた感じがうまい! って感じがにじみ出てるじゃない?(照れつつ)
ともあれ喜んで貰えてほんとに良かったよ! 初めての二人絵だったから楽しかった~

あ! ちゃっかり枕のアフターケアされてる!?
いえ、すごく丁寧で…二人のやり取りが聞こえてきそうです。
とってもとっても、いい絵ですよ!
(そのまま肩を掴んで、ぶんぶんと揺らし、無邪気に笑う)

あ、そうそうシエラさんは、何か仮装されるのでしょうか?
私は、今年の収穫祭は、皆さんの仮装を見て楽しむつもりです。
お洋服のオーダー、間に合わなくて…あと、お財布がからっぽだったのです。
来年こそは、変身してみたいです。
あわわわわ(ぶんぶん揺らされつつ)
こんな無邪気に元気なセレネは初めて見たよ~

仮装かぁー、私は魔女の仮装する予定だよ~、白い耳と尻尾が生えた状態で!
お財布がからっぽ! それは大いなる悲しみを感じるね……。
セレネが変身。。セレネも魔女っぽい格好が似合いそう! なんとなく!
きっと可愛いよ~
はい…お財布、からっぽです。(しゅんと耳が垂れ下がり、元気がなくなる)
今年は皆さんのお衣装を眺めて、来年に向けての参考に…
あ、でもですね!(パンっと手のひらを叩いて、にっこり笑う)
お仕事をさせて頂ける事になったので、なんとか収入を得られそうです。
まだ、これから…なのですが、一生懸命頑張ります。

シエラさんは、何を着てもきっと似合います。セクシーな魔女さんでしょうか?
どんな魔法を使われるのでしょう…、気になります。
皆さんを笑顔にする魔法ですね、きっと。

私…私ですか…どんな格好がいいでしょうか、魔女さん、ですか?
私の魔法は失敗してしまいそうです、ふふ。
お仕事見つかったの!? おめでとうー!(どんどんぱふぱふ

ゴスパン服で何故かマイクを握った魔女の私がいると思うよ!>仮装
昔描いた絵を参考に衣装作って貰ってるから、大体どんな衣装になるかは想像できるよ。
魔法かぁー、なんか箒から仕込み刀が出て来る物理的な魔女さんになるんじゃないかな(
笑顔もとい笑いを狙って行きたいと思ってる所存であります!(ビシっと敬礼
ええと…本当にこれから働くので使い物になればいいのですが…。
一生懸命がんばることが、まず一番の課題です。何事もやってみなければ、わかりません。

ゴスパン…?えぇっと…ゴシックパンクの略称でしたでしょうか。
それは楽しみです。ほうきから仕込み刀…っ!!!ちょっとそれは物騒な魔女さんに。
女子力物理系な、殴り系魔女では…(敬礼するしぐさを見ながら、あわわわ)
セレネならどこに行っても大丈夫だよ、お、新しい肖像画だね、照れってれで可愛い♪
ただまじめ過ぎて窮屈になり過ぎないようにする事も大事じゃないかな!

そそ、ゴシックパンクの略称だね!
魔法良く分かんないからね! 確実な物理パゥアに頼っちゃいそう
イベントまで後もう少しかぁ~(そわそわ

最近気候の変化が激しいね! 体調崩さないように気をつけよー
はい、店主さんはとても落ち着きのある聡明な方で…
まだ、緊張気味でお話をしています。なんというか…とても美人なお姉さんです。
真面目過ぎ…ですか、そうかもしれません。(思い当たる所があるようで、ふふ、と笑い)

そうそう、ハロウィンおめでとうございます!とってもキュートでした。
普段、茶色い髪の毛を見慣れているせいで、真っ白な毛並みが新鮮でしたよ。
魔女さん可愛らしかったです、とても似合ってました。

季節が過ぎるのは早いですね、お互いに風邪をひかないように気を付けないとです。
ええと、シエラさんの好きなもの…を聞いてもいいですか?今後の参考に。
ありがとうー! ハッピーハロウィン!
好きな物。。
私が良く買って好きなのがビーフジャーキー。
スパークリングアイドルカフェで買うラムネ。
クロバさんが作ってくれる八ツ橋。
が好物かな!(食べ物ばかり)
かわいいもの全般も好きだよ! 猫とか猫とか!
セレネの好きな物は何かなー?
ハッピーハロウィン、…と、少し遅れてしまいました。
来年こそは、一緒に仮装出来ますように。

ビーフジャーキー…ラムネ、八ツ橋…?(小さなメモに、聞き取ったことを書いていく)
やつはし…?聞きなれないお名前ですが、シエラさんが美味しいと感じるものなら
きっと、美味しいのでしょうね。はい、食べ物は大事です、お腹が空いては生きていけません。猫っ?猫ですか…食べちゃダメですよ!?(顔の前で指を重ねて、バツ印を作ってみせる)

私の好きなもの…そうですね、人にお聞きしておいて自分のとなると
考えてしまいますね…うーん…鉱石…宝石になる前の原石を見るのが好きです。
磨かれる前の石の中で、小さくキラキラと輝く星屑みたいに煌いて、とても綺麗だから。
あとは、相棒のエリアスもそうですが、鳥さんが好きです。
クロバさんって方が八橋作ってくれるよ、和菓子の一種なんだって!
お餅を三角に折りたたんだ中にあんこが入ってるんだけど美味しいよ~

猫さんを食べたりしないよ!? 好きなのは猫のインテリアとかだよー
鉱石かぁ~、私も結構好きだよ! 綺麗だよね~
鳥さんかぁ~、鷹とかかっくいい。。相棒とか憧れるなぁ
八つ橋…なるほど、旅人さんが持ち込んだものは、とても素敵なお菓子なのですね。
旅人さんと言えば、私は…ある貸本屋さんで、異世界の童話を借りて来ました。
まだ、読んでいないのですが、恋物語とお聞きしていて、読むのが楽しみです。

はい、まだ磨かれてない石を見るのは、すごく胸がわくわくするというか…
神秘的だなぁ…この姿になるまで、どれくらいの時を過ごしてきたのかなぁって
思ってしまいます。エリアスは、相棒…と言っても、いつもお手紙を頼んでいるだけで…
でも、そうですね相棒、ですね。(照れながら)

日増しに寒くなってきましたね、収穫祭も終わってしまって、次は何があるのでしょうか。
異世界の童話。。この世界は楽しみが尽きないね~
やっぱりセレネは恋に興味があるんだ~!
なんか応援したくなっちゃうね!

鉱石は凄い年月を経て結晶になってるんだよね、確か!
わくわくするの分かる分かる~

夜は特に冷えるねー
クリスマスまではまだ日があるし、次は予想がつかないねー
依頼が来ないと死活問題! 一体私達はどうすれば!(
新しいお写真頼むしか!?(
っと…長居してしまいました。
(ハッと時計を見ると、いい時間に。パタパタと帰り支度を始める)

待ち望んでいたお仕事も始まりましたし、頑張らないとですね。
これから、ご一緒出来る事もきっとあると思うし
まだ知らない方との出逢いや、冒険も楽しみです。
アイテムもプレゼントしたり、ギルドの看板も付けられるようになったらいいなぁ…

…あ、そうだ。これからもっと寒くなると思うので
お布団はしっかり、肩まで入って寝て下さいね?お風邪など、ひかれませんように。

ええと…忘れ物はないでしょうか(お部屋を見渡す)
うんうん、これからきっとセレネの素敵な冒険が始まるよ!
お布団しっかり被って寝るね、ありがとう!
また一緒の時は宜しくね~

忘れものは無いと思うけどあったら届けるよ!
またいつでも来てね!
はいっ!ありがとうございます、シエラさん。
シエラさんの勇姿も、きっと素敵に違いありません。
(ぎゅっと自分の胸に手をあてて)

では、またお邪魔します、楽しいお時間をありがとうございました。
(にっこり微笑んで、お部屋を後にする)
さてっ、私もそろそろお仕事に行こうかな!(今日が作戦実行日)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM