PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旅一座【Leuchten】

【七夕限定RPミニゲーム】:星降る丘で星に願いを

此処は旅一座が構えるテント近くにある『星降る丘』と呼ばれる、少し小高い場所にある名所だ。
6月末~7月初旬の時期になると、この丘では幻想中から光をかき集めたのでは?と思うような星々が煌々と夜空で輝き、また数多の流れ星が降り注ぐのだ。

また、この『星降る丘』は少し不思議な場所。
お願い事をするとまるで星達が話を聞いていたのでは?と言うように流れ始めるのだ。そして必ずその願い事は天に届き叶うと言われており、【カップル達のデートスポット】にもなっている。

但し、流れ星は気まぐれ屋さんなので願い事を言っても降らない事がある様子。
もし降ってない時に願い事を言うと逆にちょっとした不幸がアナタを襲うとか怖い噂も…?

ー…星降る丘でアナタも、大切な何かを願ってみませんか?…ー

・RP推奨のミニゲームです。
ダイスの数字で星の降る数が変わります。その間にお願い事を言うもよし、好きな相手に告白してもよし、何か思っている事を夜空に叫ぶもよし、各々好きにRP下さい。
・お1人3回まで発言可能。他の人も使う場所なので居座ってRPをし続ける等ないようお願いします。

【流れ星願い事表】
RPに良ければお使いください

・01~30:簡単なお願い事なら叶うかもしれない?

・31~50:欲しい物が手に入るかも?

・51~70:大体のものは叶っちゃうのでは?そんな気持ちになって来る

・71~99:もうこれは天下取ったも同じだ!幻想は我のモノ!

・00:ちょっとした不幸がアナタを襲う!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ん…此処が最近…噂…の。
確か…願い事を…先にいえば…良かったか…?

ん…『旅一座がこれからも末永く、皆に愛される一座でありますように…。』(少し頭を垂れ、胸に手を当てながら小さく願いをつぶやく)
34
凄い……数々の…星が……とても、綺麗だ……。(見上げて思わず感嘆の声を上げ)

……煌めく…星々が…応援してくれている…そんな気がする…ん…もっと、頑張らねばな…。(微笑みながら降り注ぐ星々にゆっくりとお辞儀し、立ち去る)
ここが噂の!
夢叶う場所とか!
奇術師を極めれますように!
うわぁ、凄い星の数です!僕の夢も叶いそうですね!
あら?ボーっとしてたらこんなところに辿り着いてしまいました。
眺めのいい場所だから、誰かと一緒に来るのにもよさそうですね。

なんだか、星に願いを聞いてもらいたくなりますね。
『自然を愛する友人が増えますように』(目を閉じ手を組んでそっと呟く)
80
わ……!なんか星がいっぱい流れて……綺麗……。

こんなに星が流れるのは初めて見ました。なんだかいい事がありそうな気がします。
(高揚した気分で足早に立ち去る)
夜の星に吸い込まれそうだ!
お!流れ星じゃねえか、俺も一発やってみるか。
(幻といつまでも一緒にいられますように)
92
お!願いが叶いそうじゃないか。
(上気分で帰っていく)
ふむ。なるほど、ここが……しかし来たはいいが、願い事は終ぞ思いつかなかったな。
そもそも某が願い事なんて……ああ、いや。うん。これくらいならば、許されるだろうか。

……少しでも、騒がしい――賑やかな一生を過ごせますように。
8
はは。まあ、某の……私の願い事なんて、こんなもんか。……うん、うん。そうだよね。
…………でも、うん。ちょっとは、期待しても良いのかな……
(嬉しそうな悲しそうな、複雑な表情で帰路につく)
ここはどこだ…。
めっちゃ迷った…寝床に帰してくれ…。
21
はっ! 見えた! あっちから来たんだ俺!
きらきらお星様がちかっぱありよらして、故郷の島を思い出します。

「あがり症なのが治りますように」……な、なんて、自分本位やろうかね。
(恥ずかしくなって、辺りを見回し誰もいないのを確認してから顔を伏せ)
62
(それでもこんな綺麗な星空だから。ちっぽけな自分のちっぽけな願いが夏の空に溶けていくのも存外悪くないなとはにかみ)
お願いごと叶ったら、もっと沢山、色んな場所に行ってみたいです。混沌は広いけん、一生かかっても踏破できんかろうけど……
ほう? ほう? 星に願いとな?
他力本願なのはあまりよろしくないが、願うだけならば自由だの。
聞くがいい星共よ! 余は偉大なる魔女になるのだ!
34
ここが噂のアレなのですね。アレなのです。
楽して美味しい思い出来てお金がっぽり名声がっぽり稼げるお仕事に
ありつけますようになのです!(迫真の真顔で)
69
頑張れば叶うような気がしてきたのです…。
でも頑張らないといけないのです…頑張るですか…でも面倒なのです…。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM