PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旅一座【Leuchten】

【相談】ノーブル・レバレッジ

ノーブル・レバレッジの相談スレッドです。外部の方でもご参加可能でございます。気が向く方がいらっしゃれば是非。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
民衆周知で、サーカスをしながら、民衆にサーカスを追い出すように訴えませんか?
目には目を、サーカスにはサーカスを、で御座います。
ご参加される方は、参加表明よろしくお願い致します。
俺も参加するぜ面白そうだ。
旅一座【Leuchten】の旗を掲げて、正統派サーカスを見せて魅せてこちら側に引き込むとかね。
ん…幻…ありがとう…旅一座で…夢を魅せる…ような…最高の…ショーに…しよう…。
とりあえずですが、役割は主に二分担でいかがでしょう。
(1) 人集め役: 芸で人を集める。余裕があれば、あのサーカスを糾弾する内容を示唆する芸にする
(2)周知役 : 芸で人が集まったところでサーカスを糾弾するチラシを作って頂いて配る
芸の内容だけどシルク・ド・マントゥールを凶弾する寸劇とかどうだろう?
大道芸を交えながら寸劇をする的な。
仮プレイングがこんな感じになるかな
俺は(1)の役割だな
http://ideapad.jp/0cac06b2/view/
わたしもわたしも、わたしもやるのです!
初めましてのジェイクさんはよろしくなのです。
役割についてはまだ考え中なのですけども、早めに決めるですよー。
シアナミド様、よろしくお願い致します。
ジェイク様、プレイング確認致しました。

シルク・ド・マントゥールを糾弾するには、団長のジャコビニが倒されるのでは、ただのヒーローショーで、民衆にシルク・ド・マントゥールがどれほど悪いやつかという印象をつけられません。それに倒されたんだ、と安心感を持たせてしまいます。そして、シルク・ド・マントゥールが何かしたっていう証拠は状況証拠しかないんです。

もし寸劇をするのであれば、こういうストーリーはどうでしょう。台詞の話し方は皆さんの話しやすいように変えて下さいね。

狂気の人役「シルク・ド・マントゥールを観に行ったわ。『自分の欲望に忠実になれ』って声が頭の中に木霊するの!嗚呼、私、人を殺したいわ!」
狂気の人役、武器を振り回して、人を殺すパントマイム。
イレギュラーズ役「もう辞めろ!」
イレギュラーズ役、狂気の人役を倒す演技。
ナレーター役「狂気的な事件がシルク・ド・マントゥールが幻想に来てから何度も起きて、僕達イレギュラーズは対応してきました。その度に狂った人達が口にするのは、シルク・ド・マントゥールのこと。彼らは危険なんです!シルク・ド・マントゥールを追い出す署名にご協力下さい!」
ナレーター役、署名を求める。

こんな流れは如何ですか?
確かにあいつらがやらかしてるっていう物証は出てないんだよな。
ならば寸劇の内容を変えたほうがいいね。
俺は狂人役を希望するよ。派手に倒されてみたい。
幻の意見を取り入れてプレイングを訂正してみた。
こんな感じでどうかな?
http://ideapad.jp/0cac06b2/view/
ん…クァレ…宜しく…。
俺も…何処へ着くか…思考中…俺の…武器は…音色…それ故に…盛り上げながら…倒す…特異運命座標役…もしくは…ナレータ…か…出来れば…派手に…あれらが…危険…と言う事…示したい…な…?
派手にですか。うーん、そうですね。狂人役を増やすとか、ナレーションでもう少し煽るとかでしょうか…。
僕はイレギュラーズ役なら衝術で吹っ飛ばすぐらいでしょうか。派手さにかけるかもしれません。
ナレーター役の方か狂人役の方が僕はやりやすいかもしれないです。
明日には各プレイングが出揃うといいね。せめてなにをやるか具体的にね。締切は18日なので
そうですね。締め切りが近いですから、僕はナレーター役をやらせて頂きます。
シナリオの相談スレッドの方に絆の手紙作戦というのがあったので、署名をそちらに託させて頂こうか検討中で御座います。
幻さん、ジェイクさん、ヨタカだんちょ、直前になってゴメンなのです。表明しておいて申し訳ないのです、体調不良で今回の参加はお休みにさせていただくのです・・・。せっかくの熱くなれそうな舞台、残念なのですが、わたしの分もみんなで熱演お願いなのです。
体調不良ですか。とても心配です。こちらのことはお気になさらず、身体を休めて下さいませ。
ん…体調不良は…しかたない…無理…駄目…休む…大事…クァレ…。

幻が…ナレーターなら…俺が…特異運命座標役…と言う感じ…で…音色…と衝術…マジックフラワー…等で…派手に…いけない…かと…思考中…。
後…署名……俺も…賛成……。
体調不良はしようがないよ。ゆっくり休んでくれ
ん…仮の物…完成…。
丁度300文字…もう少し余裕が欲しい…所だが…。
指摘…あれば…訂正…する…。

http://ideapad.jp/b2afaed1/view/
団長の動きに合わせる修正したぜ。
http://ideapad.jp/0cac06b2/view/
仮プレイング遅くなってしまい、申し訳ございません。
http://ideapad.jp/8d16ed61/view/
お時間があれば読んで頂ければ幸いです
ん……書けた…後…よく眠れた…だろうか…?
ジェイクも…動き…合わせて…くれて…ありがとう…。
皆…お疲れ…様…。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM