PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旅一座【Leuchten】

【相談】イベントシナリオ:ローレット・ワークス

ギルドローレット…からの…お達しで…自分達…特異運命座標の…顔を…諸外国に…見せてこい…との事で……旅一座の…名を売る…チャンス…と思って…参加をしようと…思っている…。
行く場所は混沌か傭兵…王に謁見…もしくはバザールで…演奏や…歌…踊り…その他諸々で…盛り上げよう…と思っている…。
もし…参加してみたい…とか…参加したけど…行くところに悩んでいる…人がいたら…良ければ旅一座で…出てみないか…?

参加希望の…人は…書き込んで欲しい…。

(50RC…掛かる…依頼…強制じゃない…。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ん…ノアル…久しぶり…だな…(嬉しそう)
1人…より…2人の…ほうが…心強い…宜しく…な…。

混沌で…王、その他貴族に…名を売るか…バザールの…商人で…噂を広めてもらうか…悩み所だ…。
一応…グループ…名は…【旅一座】で…宜しく…。
お久しぶり~!
ふむふむ、ボクは宣伝とかしようかな。演奏できないから…!
グループ名は了解だよ~!
なるほど…ノアルが…元気に…宣伝して…くれたら…皆…寄って…見てくれ…そうだ…。
と…なると…バザールで…やった方が…盛り上がり…そう…?…傭兵…行ってみようと…思うが…どう…だろう…?
宣伝も責任重大だー…! 紙吹雪もってこうかな。
貴族相手だとどう宣伝したらいいかわからないから、傭兵の方がありがたいかな。まだこう、心境的に楽!
いずれは貴族相手にも売り込みに行かなきゃね!
貴族…王族の…前は…変に…緊張…する…からな……先に…バザールで…肩慣らしと…行こうか……。
何れは…王の前でも…披露できる時に…。

また仮で…依頼文章…纏めれたら…此処に書いて…おくな…。
出発近くになっちゃいましたけども、わたしもご一緒させて欲しいのです。
ハーモニアの小麦色なお嬢さんというかお姉さん、どうぞよろしくなのです。
初めましての電気くらげのクァレ・シアナミドっていうですよー。

貴族は偉そーなイメージがあってアレですので、
わたしも、まずはバザールで大暴れに賛同するのですー。
傭兵は行ったコトないので楽しみなのです。
演奏は練習中の身ですゆえ、今回はわたしも宣伝の方なのです。
うむー紙吹雪に紛らせてビラ配りですかねえ。
ん…クァレ…も…一緒に…来てくれる…のか…!(嬉しくて羽ふぁさー)
とても…心…強い…宜しく…な…。
(そろり、と顔を覗かせて)
こんにち、は。だんちょー。おれも一緒にお手伝いしに行って良い…かな。
凄く遅くなっちゃって、ごめんね。良ければ、皆の力になりたいな…って。
宣伝…歌でお手伝い、やってみたい。かも。
ん…こんにちは…だ…チック…傭兵…一緒に…付いて…きてくれる…か…!(人が増えてきて嬉しい)
大丈夫…むしろ…ありが…とう…宜しく…だ…。
歌って…くれる…なら……演奏も…宣伝も…盛り上がりそうだ…。
ん…傭兵…到着後は…広場と言うか…開けて人が…沢山…居る場所…へ…移動後…演奏…しようと…思っている…んだが…大丈夫だろうか…。

後…俺の仮の行動…だが… 『ストリートビート』『飛翼』で飛びながら…演奏を行う…そこへ…ギフト『感情の狂詩曲』で…聴いてくれてる…人の…感情に…届く…音色を…届けたい…。
はしゃいで…楽しんで…踊って…気さくで…陽気な…バザールの人達の…ような…活気のある…音色を…奏でたいと…思っている…よ…。
わーい人が増えた! よろしくね~。ボクはノアルカイム=ノアルシエラ。ノアルって呼んでね~。

ボクは紙吹雪を散らしながら宣伝するよ~。

宣伝文句はねー
「さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
旅一座【Leuchten】だよ!
あなたの退屈な一時を煌めく一瞬に!
どんな演目があるかって?
そりゃー見てから、聞いてからのお楽しみさ。
さぁさぁ、一時その忙しない足を、耳を、目を、身体を、我ら旅一座【Leuchten】に委ねておくれ!」

って感じ。
スキルは特別使う気なかったんだけど、1SP余ってるし、何か取ろうかなぁ。
人…多い…賑やか…。
楽しさ…増える……。


一応…仮の…依頼文章…おいておく…何かあれば…意見…欲しい…。
ーーーーーーーーーーーー

【傭兵】
【旅一座】

旅を始めて色んな国を見た
だが旅一座として、特異運命座標としては初めてだ
折角の機会、旅一座の名前を広めたいと思う

傭兵へ到着後は賑わうバザールの広場へ
上がり症な部分が出てきて胸が苦しいが
深呼吸で心を落ち着かせる
「…俺だけ…違う…皆…居る…大丈夫…!」

旅一座初めての公演開始だ

『飛翼』で飛行しつつ
『ストリートビート』で陽気で温かい、楽しくなる曲を演奏
人が集まって来たらギフト『感情の狂詩曲』で聴いてる人が踊りたくなる曲に変化

ゆっくりフェードアウトし終演

演奏後は聴いてくれた人達に一礼を
「辛い時…哀しい時は…旅一座…思い出して…楽しい…記憶に…変えてみせる…聴いてくれて…ありがとう…!」
(298/300)
ーーーーーーーーーーーー
…! ん、ありがと。だんちょー。傭兵…砂漠のある場所で気になってたから、楽しみ。
一座の宣伝と歌、いっぱい頑張る。(小さく微笑み)
一緒に行く人…ノアルとクァレも、よろしく…ね。

広場で演奏は、多分…大丈夫そう、かも?
人がいっぱい、なら。色んな人に知って貰えると、思うから。

おー…。ノアルの宣伝の言葉、かっこいい。
えっと…おれの仮の行動は、『ストリートビート』『歌唱』で…歌う感じ。
音…リズムとかは、だんちょーの演奏に合わせる形で、行こうかなって。
皆が楽しい気持ち、なれる様な音。届けられたら、おれも嬉しい。
わあいヨロシクですよ、さっそくノアルさんと呼ばせて頂くのです。
宣伝文句、まじでしびれるのです。アツイのです!
チックさんはボーカルですねえ、ヨタカだんちょとの共演楽しみなのです。
お客と一緒に期待してるのですよ!

わたしは人心掌握術で低年齢層を味方に引き入れ、
巻き込んでいっしょに歌って手拍子お捻り諸々狙う担当やってみるのです。
ビラ配りはどこかへ行ってしまったですが…これも宣伝の一種なのです。
わたしも仮プレ貼らせて頂くですよー。
文字数足りなかったですので別にさせて頂いたです。
出発までに修正入ると思うですけども今のトコこんな感じなのです。

◆■以下仮プレ(300文字)■◆

【傭兵】
【旅一座】

フフ…手筈は整えてあるです
両頬を軽くぺしぺし叩いて気合入れ
お捻り回収用バスケットも準備完了なのです

わたしはノアルカイムさんの宣伝文句を合図に、ターゲットを探しにゆくのです
ヨタカ団長とチックさんの熱~いライブが佳境を迎える頃に
みぃつけた

子供たちの前にくるりとおどけて躍り出て
当一座【Leuchten】は見て聞いて楽しむのはもちろん、ともに創ってゆく一座
さぁさ未来の紳士淑女の皆様方、ママさんパパさん方とご一緒に、
お歌を歌ってお手手叩いてclap your hands♪

低年齢層を味方につけ、連鎖的に親御さんたちも巻き込む戦法
人心掌握術フル活用で大団円を狙うのです!

※アドリブ大歓迎です
わ…。クァレは小さい子のところ、行く感じ…なんだね。一緒に、わいわい。とっても楽しそう。
ん、おれも。仮プレ…貼ってみるね。

-----(以下仮プレイング(300文字))-----

【傭兵】
【旅一座】

●心情
暑い砂漠の国。初めて…久しぶり、どちらかは忘れたけれど。
ちょっと大きな「手伝い」、楽しみ。
皆の心に、おれ達の音が届くと良いな。

●行動
傭兵に着いたら、団員の皆と一緒にバザールの広場へ
始まるまでは、市場とか国の人の様子を少し…見てみよう
準備が出来たら、いつも通りに…頑張るよ

「旅一座の事、どうか覚えていって…ね。」

だんちょー(ヨタカ)の演奏に合わせて…『歌唱』。
『ストリートビート』に乗せて歌を、披露するよ
皆が…覚えやすくて。心が温かく、元気になれる音を。

歌い終わった後は、自分もしっかりお辞儀。
聴いてくれた人達、一座の皆も。笑顔にするお手伝い。
ちゃんと出来てた、なら。…嬉しい。
無い頭こねくり回してひり出したから褒められて嬉しい! ありがとー!
そしてボクのプレイング、宣伝文句しか書いてないのだった…!
ノアルの…宣伝文句…クァレの…子供達への接し方…チックの…歌…どれも…良い感じ…旅一座…名前…覚えて貰え…る…!
ヨタカだんちょの演奏ととチックさんのお歌を間近で聞けるのは役得なのです。
間近で元気を頂けてしまうのです♪
ノアルさんは褒められるべきなのです。他にやりたいコト詰め込むとよいのです。
わたしはこのまま修正なしで出発を迎えるですよ。フフ…当日が楽しみなのです。
ん…皆…お疲れ…様…無事に出発…。
短い…期間…だった…が…ありが…とう…。

結果…楽しみ…だ…。
ボクもなんだか楽しかったよー!
また機会があったら一緒に遊ぼうね!
…あ、遊びじゃないな…仕事でもないし…んん…まぁいっか! 
また一緒しようね!
はっ…、遅くなっちゃった、けど。無事に出発できたみたいで、よかった。
おれも、皆と一緒に依頼行くの…初めてだったから、楽しかった。
また、お手伝い…とか、遊んだり。一緒に行ける時、あったら、よろしくね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM