ギルドスレッド スレッドの一部のみを抽出して表示しています。 折り畳み式移動型民宿『伽』 【提案】ヌメロンやってみまセンカ!【どでかいテント】 【愛し愛されメイドール】 トレール=ヘッドパーツ (p3p002205) [2017-10-11 21:15:22] ギルドを盛り上げるためにイベントもといゲームをみんなでやろうかなって思ったデスヨ。そのゲームが対戦型推理ゲーム『ヌメロン』デス!1対1で遊ぶゲームデスガ、見ている方も色々考えられて楽しいと思うデスヨ。基本ルール相手の選んだ数字を順番どおりに当てられれば勝ち事前準備アイテムを決められた数選んでおきます。同じものを2つもっていくことはできません。プレイヤーそれぞれの手元に0~9のダブりなしのカード配られます。その中から3枚選んで3桁の数字を作ります。ゲームの流れ先攻後攻を適当に決めてゲームスタート。プレイヤーが出来ることは1.アイテムの使用の宣言2.数字の宣言のふたつです。1.アイテムの使用の宣言について自分の手番に1つだけ使用可能。数字の宣言を行った場合、アイテムの使用は出来なくなります。アイテムの種類効果については下記参照してください。2.数字の宣言について相手の選んだ数字を予想して3つの数字を宣言します。(ありえない組み合わせでも可)相手は宣言された数字と自分の選んだ数字とを見比べて下さい。その結果を以下のような言葉で教えてあげてください。語句・EAT(数字と場所が同じ)・BITE(数字だけ同じ)例題宣言:753 敵手札:351 だった場合1EATと1BITEとなります。結果を聞いたら攻守交代です。アイテムアイテムは6種類あります。攻撃系・ダブル2回連続で数字を宣言することが出来ますが、これを発動すると相手が望んだ桁1つを公開しなければなりません。・ハイ&ロー相手の全ての桁の数字が、それぞれ「ハイ (5-9)」「ロー (0-4)」のどちらかを知ることができる。相手は左の桁から順に宣言をさせられる(例:「753」ならば「ハイ (7)・ハイ (5)・ロー (3)」)・ターゲット10種類の番号のうち1つを指定して相手に訊くことができる。その番号が相手の組み合わせに含まれている場合は、どの桁に入っているかも判明する。・スラッシュ相手が使っているナンバーの最大数から最小数を引いた「スラッシュナンバー」を訊くことができる。例として「524」ならば、最大数「5」−最小数「2」=スラッシュナンバー「3」となる。防御系・シャッフル自分が選んだした番号カードをシャッフルし、新たな番号にすることができる。・チェンジ自分のナンバーの中から1つを選択し、その番号を手持ちのカードの中から交換できる。ただし、桁の位置と、それがハイ・ローのどちらなのかを宣言する必要がある。交換する番号はローナンバー同士・ハイナンバー同士に限定され、必ず他の番号と交換しなければならない。以上がルールです。ならうより慣れろって感じデスネ! →詳細検索 キーワード キャラクターID 検索する 【消滅確認。凍結。】 ナイト・カーク・ガーデン (p3p001574) [2017-10-21 08:47:29] トレールさん、私もやってみたいです…… キャラクターを選択してください。 « first ‹ prev 1 next › last » 戻る
そのゲームが対戦型推理ゲーム『ヌメロン』デス!
1対1で遊ぶゲームデスガ、見ている方も色々考えられて楽しいと思うデスヨ。
基本ルール
相手の選んだ数字を順番どおりに当てられれば勝ち
事前準備
アイテムを決められた数選んでおきます。同じものを2つもっていくことはできません。
プレイヤーそれぞれの手元に0~9のダブりなしのカード配られます。
その中から3枚選んで3桁の数字を作ります。
ゲームの流れ
先攻後攻を適当に決めてゲームスタート。
プレイヤーが出来ることは
1.アイテムの使用の宣言
2.数字の宣言
のふたつです。
1.アイテムの使用の宣言について
自分の手番に1つだけ使用可能。
数字の宣言を行った場合、アイテムの使用は出来なくなります。
アイテムの種類効果については下記参照してください。
2.数字の宣言について
相手の選んだ数字を予想して3つの数字を宣言します。(ありえない組み合わせでも可)
相手は宣言された数字と自分の選んだ数字とを見比べて下さい。
その結果を以下のような言葉で教えてあげてください。
語句
・EAT(数字と場所が同じ)
・BITE(数字だけ同じ)
例題
宣言:753 敵手札:351 だった場合
1EATと1BITE
となります。
結果を聞いたら攻守交代です。
アイテム
アイテムは6種類あります。
攻撃系
・ダブル
2回連続で数字を宣言することが出来ますが、これを発動すると相手が望んだ桁1つを公開しなければなりません。
・ハイ&ロー
相手の全ての桁の数字が、それぞれ「ハイ (5-9)」「ロー (0-4)」のどちらかを知ることができる。相手は左の桁から順に宣言をさせられる(例:「753」ならば「ハイ (7)・ハイ (5)・ロー (3)」)
・ターゲット
10種類の番号のうち1つを指定して相手に訊くことができる。その番号が相手の組み合わせに含まれている場合は、どの桁に入っているかも判明する。
・スラッシュ
相手が使っているナンバーの最大数から最小数を引いた「スラッシュナンバー」を訊くことができる。例として「524」ならば、最大数「5」−最小数「2」=スラッシュナンバー「3」となる。
防御系
・シャッフル
自分が選んだした番号カードをシャッフルし、新たな番号にすることができる。
・チェンジ
自分のナンバーの中から1つを選択し、その番号を手持ちのカードの中から交換できる。ただし、桁の位置と、それがハイ・ローのどちらなのかを宣言する必要がある。交換する番号はローナンバー同士・ハイナンバー同士に限定され、必ず他の番号と交換しなければならない。
以上がルールです。
ならうより慣れろって感じデスネ!