PandoraPartyProject

ギルドスレッド

折り畳み式移動型民宿『伽』

【提案】ヌメロンやってみまセンカ!【どでかいテント】

ギルドを盛り上げるためにイベントもといゲームをみんなでやろうかなって思ったデスヨ。

そのゲームが対戦型推理ゲーム『ヌメロン』デス!

1対1で遊ぶゲームデスガ、見ている方も色々考えられて楽しいと思うデスヨ。

基本ルール
相手の選んだ数字を順番どおりに当てられれば勝ち

事前準備
アイテムを決められた数選んでおきます。同じものを2つもっていくことはできません。
プレイヤーそれぞれの手元に0~9のダブりなしのカード配られます。
その中から3枚選んで3桁の数字を作ります。

ゲームの流れ
先攻後攻を適当に決めてゲームスタート。
プレイヤーが出来ることは
1.アイテムの使用の宣言
2.数字の宣言
のふたつです。

1.アイテムの使用の宣言について
自分の手番に1つだけ使用可能。
数字の宣言を行った場合、アイテムの使用は出来なくなります。
アイテムの種類効果については下記参照してください。

2.数字の宣言について
相手の選んだ数字を予想して3つの数字を宣言します。(ありえない組み合わせでも可)
相手は宣言された数字と自分の選んだ数字とを見比べて下さい。
その結果を以下のような言葉で教えてあげてください。

語句
・EAT(数字と場所が同じ)
・BITE(数字だけ同じ)

例題
宣言:753 敵手札:351 だった場合
1EATと1BITE
となります。

結果を聞いたら攻守交代です。

アイテム
アイテムは6種類あります。
攻撃系
・ダブル
2回連続で数字を宣言することが出来ますが、これを発動すると相手が望んだ桁1つを公開しなければなりません。
・ハイ&ロー
相手の全ての桁の数字が、それぞれ「ハイ (5-9)」「ロー (0-4)」のどちらかを知ることができる。相手は左の桁から順に宣言をさせられる(例:「753」ならば「ハイ (7)・ハイ (5)・ロー (3)」)
・ターゲット
10種類の番号のうち1つを指定して相手に訊くことができる。その番号が相手の組み合わせに含まれている場合は、どの桁に入っているかも判明する。
・スラッシュ
相手が使っているナンバーの最大数から最小数を引いた「スラッシュナンバー」を訊くことができる。例として「524」ならば、最大数「5」−最小数「2」=スラッシュナンバー「3」となる。

防御系
・シャッフル
自分が選んだした番号カードをシャッフルし、新たな番号にすることができる。
・チェンジ
自分のナンバーの中から1つを選択し、その番号を手持ちのカードの中から交換できる。ただし、桁の位置と、それがハイ・ローのどちらなのかを宣言する必要がある。交換する番号はローナンバー同士・ハイナンバー同士に限定され、必ず他の番号と交換しなければならない。

以上がルールです。
ならうより慣れろって感じデスネ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あ、対戦についてはまた違うスレッドを立てるデスヨ。
ここは質問とかあとはマッチングにしようしてほしいデスネ
おういえす。ありがとうございますデスヨ。

いつやりましょう。今夜でも大丈夫デスヨ!
了承。今夜。大丈夫。
日付が変わるとシャットダウンしてしまう可能性が高い。
大丈夫デスヨー。3桁を当てるのにそんなに時間はかからないはずデスノデ!

とりあえず、アイテムは攻撃系と防御系をそれぞれ1つ選びましょうか?
わしは攻撃系はスラッシュと防御系はシャッフルにしておきマスヨ!
では、ハイ&ローと、チェンジ。どうなるかはわからない。道の領域。
了解デスヨ!相手の持っているアイテムを考えて1つも数字が被っていない3桁の数字を考えておいてほしいデスヨ。(例:053とか124とかは○ 114とか232などは×)その間にわしはスレッドを立てるデスヨー
へいへい!噂を聞いて駆けつけてみたよー
という事でとりあえず見学してるねー
お疲れー
まぁ早い時はこんなものだよねぇ
ちょっと早くてびっくりしちゃったデスネ。でもこれでヌメロンの楽しさをわかってくれる人がふえたかなとっ今日は見学ありがとうございましたデスヨ
はいはーい、どういたしましてー
次は参加できるといいかなー
いえす。今度はぜひぜひお願いしますデスヨー!お時間のある時を教えていただければあわせるデスシ!!!

今日はちょっと難しいデスガ!
この時間帯なら大体居るかな?
具体的には20時から日が変わるくらい?
わしもそれぐらいなら大丈夫デスネ!明日の20時ぐらいからいれると思うデスヨ!明日やっちゃうデスカ?
おっけー、それじゃ明日そのくらいの時間にここ来ればいいかな?
りょーかーい
それじゃ一旦帰るねー、お疲れ様ー
はやめにどーんっ。
とりあえず、アイテム宣言しておくデスカ。
アイテムは攻撃系と防御系のそれぞれ1ずつの持ち込みとしまショウ。
わしはスラッシュとシャッフルをもっていくデスヨ。
来たよーって事でまぁ1つずつならそうなるよねぇ
私もスラッシュとシャッフルかなぁ
こっちに来てからどうも娯楽が足りねぇ。
俺も一枚噛ませてくれ。ポーカーとかブラックジャックも飽きたしな。
はぅあ!反応おくれてしまいました。
やりたいという方は希望日時をどうぞデスヨ!

わしは基本的に平日の20時ぐらいからなら落ち着けるデスヨ。
任せる。平日の20時……場合によっては21時になるかもしんねぇな。遅れそうな時は……またここでいいか?
大丈夫デスヨ!明日とかも空いているので予定が空いていればぜひぜひデスヨ!
あー……なら今日は多分20時くらいには片付く。問題ねぇならそれで行こう。
10/18(水)19:30からラストちゃんとヌメロン勝負とあいなりましたデスヨ。
おういえー!
いつ頃が良いでショウ???わしは今日なら19:30ぐらいなら予定空いてるデスヨ!
遅くなってすみません……
トレールさんの予定に合わせますよ?
ふむ。では今日は少し遅いので、明日の20:00ごろヌメロン勝負といたしましょうデスヨ!
了解です…
トレールさん、ありがとうございますね…
わたしもやってみたいかもー…?ちなみににちじはいつでもだよ(ひょっこっとあらわれ
あら、フィロちゃん。わしなら明日も19:30~20:00のあたりで始められるデスネ!それで良ければやりましょうデスヨ
ふぃろもそのじかんでもんだいないよ?とつぜんごめんね
謝ることないのデスヨープレイ人口が増えるのは嬉しい事デスシ!
はーい。それならよかった……♪
そんなかんじでよろしくね?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM