PandoraPartyProject

ギルドスレッド

FMリンネ放送局

☆FM通常第一放送☆

みなさんこんにちは、あるいはこんばんは!ぐるっと回っておはようさんっと!

FMリンネの記念すべき第一回放送、多少メタって第一スレ!そんなノリの放送をはじめるよー!

パーソナリティーは私!巡離リンネ!巡離リンネです!
リンネちゃん可愛いって言って!はいパクリ!

ここは皆からの色々持ち込まれたメッセージに対して私が軽妙かつ軽薄で浅薄でいい加減なコメントを返していく、そんな感じの放送さ。
例えばこう。

-----

Q.第一回ですがいつも楽しく聞いています!
ところでそのテンションキツくないですか?(RN.メタメタおじさん)

A.うーん空気読んでるいい質問だ!くたばれ!
まあ、真面目に答えると一度はじめたらスイッチ入るから平気、へっちゃら。
恥ずかしくない!テンションでいける!ロケットで突き抜けろ!
そんな感じでいかがでしょ?

-----

こんな感じで!
皆さんのおたより、待ってるよー。
おたよりはこちらまで!
そう!

↓↓↓こちらまで!!!↓↓↓

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
Q.初めてのおたより投稿失礼します!
リンネさんこんばんはっ!楽しく聞いてます!
突然ですが私は食べ物が好きで、特に苺のショートケーキが大好きですっ。
リンネさんは、食べ物にまつわるお話とかありますか?
それでは、応援してますっ!今後も活動頑張ってくださいねっ!(HN:苺の魔術師)
Q.りんね殿カワイイヤッター!
拙者!相談があります!
拙者は旅人なのですが召喚されたが故に無一文になってしまいました。
そのうちローレットの依頼が出来るという事ですが待っていられず食い逃げやら物乞いの毎日。
いかにしてこの苦境を乗り越えればよろしいでしょうか!?
りんね殿が養ってくださっても拙者は一向に構いませぬ!
>RN.苺の魔術師さん
FF外からお便り失礼します!って感じで第一号だ!
苺のショートケーキ、いいよね。王道。ロングケーキもあるものだと思ってたんだけど、あれショートニングの意味だって聞いた。マジか…。

食べ物にまつわるお話といえば、最新のお話をしよう!
何を隠そうこの私、喫茶店のダブル店長の片割れなのです!てってれー!
当然そこでは飲食物を提供してるわけなのだけれど、そこの秘密を教えてしんぜよう!
実は……。

まだオープン直後で何もないので、お茶請けは全部三軒隣のお菓子屋で買ってきたものなのです!

いや、私や相方が作るより全然美味しいよねそりゃ!
だから安心して訪問しよう、喫茶店!
でもしばらくはオープン直後なのでお手柔らかにね!
>RNセクシーくのいちさん
カワイイヤッター!
無一文。わかるわかるー。超わかり手ー。
何を隠そう私も旅人。ザ・ウォーカー。聖書とか運んじゃう。うちの宗派、聖書ないけど。
あと一応公共の放送なんて食い逃げは黙っておいたほうがいいのでは…?RNだからいいか、いいのか。

さて、苦境を乗り越える方法だね。うーん、なかなか難しいねー。
私の時は、そう……。
何、したっけ……。
まあいいや!
あれだね、セクシーくのいちっていうぐらいだからね。そりゃもうアレですよアレ。
ハニートラップですよ。
その溢れんばかりのくのいちバデーで男を誑し込んで憧れのヒモ生活ですよ!
セクシーくのいちだもんね。余裕だよね。セクシーだもんね。
こじれそうになったら空蝉ドロン。くのいちだもんね。

そんな感じでどうよ!余裕だよね!セクシーくのいちだもんね!
参考になったかな?なれ!
Q.はじめまして。
パーソナリティーさんはなかなかマイナーな映画を知っているね。
聞いていて思わず手が筆に伸びてしまったよ。
主演の彼も敵役の彼もいつも素敵な役者だし、そしてあの本は……おっとこのあたりの秘密は暴露厳禁だったかな。

そうそう、懐の寂しい彼女にアドバイスだが、無銭飲食は思いきりが肝要だ。
店から逃走するなら半分残したから店主が赦してくれるなどということはないので堂々と綺麗に卓の物を平らげ逃げる時は振り返らないこと。
出された食事が代金を取るに値しないとか店主を説得するつもりなら、一切の妥協をせず自己の
見解を並べ立て不払いを貫徹すること。
どちらをとるにしろ法的にもまた経験としても非日常に満ちた『冒険』となることは違いないから、是非首尾を報告してくれたまえ。

ん、Q?
Qというのは考えていなかったな……さて困った。
困ったね?

(RN. I.O)
Q.第1回放送おめでとうございます。
これからの放送が楽しみでなりません。
リンネさんの元気な声は聴いていて元気が出ます。
どうか、長くそのままで続きますように心より願っております。

さて肝心の質問なのですが、
今度秋の行事でこの幻想の国王が豪勢なパーティを開くのだとか。
我(わたし)は音楽や芸術に疎く、ダンスなんてやったこともありません。
ダンスの練習をこっそりしてみたりもするのですがうまくいきません。
一体どうしたらいいでしょう。
何かコツやアドバイスなどありましたら教えてください。(RN.大罪女王)
>RN I.Oさん
んー、マイナー。マイナーかな?
一応全国区でやってたやつだって聞いたし、それなりにメジャーかもしれないよ?
いや、でも人を選ぶかな!マイナーでもいいや!
いや、私の出身世界の映画じゃないらしいけどね!他の旅人から聞いたことがあるってだけで!

そしてセクシーくのいちさんへの的確なアドバイス、ありがとね!
これでいつでもスリル溢れる生活が出来るって寸法さ!スリルドライブ!修理費一千万!って感じで!
でも存外に具体的でなんだこれ、経験談じゃないのか!?って思っちゃうね!自首するなら今の内だよ!

ちなみに質問はなくてもまったく問題なし!
他のリスナーの皆さんもだけれど、今日あった出来事とかすごくどうでもいい話とか、そんなお便りでも大丈夫だからね!どんな内容でも私が適当に投げ捨てていくからじゃんじゃん送っておくれ!
>RN大罪女王さん
やあやあ応援サンキューだよー!
皆さんの応援があるかぎり、この放送は続いていくはずさ、飽きるまでは。
それも皆さんのお便りにかかってる部分もそれなりにあるから、じゃんじゃん投稿してね!
あと時折ある時事関連の特別放送もしてるからねー。そっちも是非参考に聞いておくれ!

で、お悩みだねー。
芸事、ダンス。素養が凄く影響するよねー。
ちなみに私はダンスは出来ないことはないよ!ブレイクダンスとか!王宮でやったら一発アウトだね!

社交ダンスというのはやはりペアで踊るダンスだからねー。優雅でなんぼなのかな、王宮のものだと。
それにやはり一人で練習するには限界もあると思うんだ、ああいうのは。だからまずは練習に付き合ってくれる相手を捕まえるところから始めてみてはどう?
二人でやれば怖くない!パート練習も出来る!そんな勢いで。
あとは相手にリードして貰うのも手だね、自分は添えるだけ!
こんな感じでどうかなー?
さてさて皆、そろそろ秋のイベントはどこへ行くか決めたかな?
大丈夫、申込みは30日いっぱいまで大丈夫だ!
でも仮申請ぐらいはしておいたほうがいいかもね、もしもの時にでも参加できるからね!

さて、寒くなってきたけど皆は体調にはちゃんと気を付けているかな?
暑い所はまだ暑いみたいだけれど、寒暖の差は激しいからね!薄着してると皆、風邪引いちゃうぞ!
そろそろ秋物も用意して、備えておこう!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM