PandoraPartyProject

ギルドスレッド

マジックギルド【梟の瞳】

FairyTail Of Phantom

巷で話題の収穫祭
いわゆるハロウィンじゃな
梟の瞳もハロウィンらしさを出すために店内の飾りつけと関連商品を品出ししてみようかの
さぁさ、皆も手伝ってくれい

※雑談スレの続きじゃが、1か月ほどハロウィン気分で運用してみよう

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ワシ以外のメンツが全員仮装姿になっていた(がーん)
折角の祭りじゃし、それぞれ感想を。

まずは、モル。モチーフは小悪魔じゃな。
セクシーな衣装に豊満な肢体がけしからん、けしからんぞ!(手ワキワキ、ぐっと我慢)
しゃれこうべになりたいと思ったのは長い人生でも初めて。
妖艶で素晴らしい一枚じゃった。

ヘイゼルは緑に統一した少女の姿。
南瓜の装飾がワンポイントであるね。
んんっ、いつもとも少し違う素朴な中に可愛さを秘めた良き一枚。
勉強不足なのじゃが何かモチーフは有ったりするのかの?

レイチェルは分りやすく吸血鬼の紳士。
片眼鏡なところが親近感を持てる。
ワシも若いころはブイブイ言わせたものじゃな…。
アシンメトリーな服装もお洒落で良いのう。

それぞれ個性的な仮装で眼福眼福。
Trick or Treat?って、挨拶をするらしいのです。

私は収穫祭のことが良く分らない侭に気が付いたらこの格好になっておりましたので、この格好のモチーフが何とかは私自身にも分らないのですよ。
ここは皆々様の御知恵を拝借して、何のモチーフなのか推測でもしてみると致しませう。

それと、クロロックさんだけいつもの恰好なのは此方で長いからでは無いでしょうか。
稀有なことであろうと毎年恒例で延べ何十回と体験をしていれば、わざわざどの様な姿になるかを考えるのが億劫に為って来るものなのです。
とりっくおあとりーと。なるほど、これが噂に聞くハロウィンとやらか…何となく流れに便乗して仮装してみたが、中々愉快じゃあないか。祝辞も、ありがとう。

店主の言う通り、皆それぞれ個性が出ていて素晴らしいな。確かに眼福だ。ヘイゼルさんのモチーフは何なのだろうな…ランタンがキーアイテムだったりするのだろうか?(首を傾げ)

(店主の様子を見つつ、面白そうに目を細め)そうか、ならば来年の店主の仮装を皆で考えてみるか?1年も期間があれば、それはそれは素晴らしい仮装案が出るに違いないさ。
――Trick or Treat?
くく、たまには祭り事に乗ろうじゃないか。菓子もばっちり用意してあるぜ。
(ばさぁと外套を翻して高笑いを響かせ。テーブルの上に南瓜クッキーの包みを置く。)

…祝辞。あ、ありがと…な。別に照れてねぇっ!俺様の魅力に酔うが良い!
金縁の片眼鏡とか、羽飾りが付いたシルクハットとかデザインが素晴らしかった。絵師様には感謝だ。
じーさんの来年の仮装は――そうだな。若い時のブイブイ言わせてたころってのも見てみたい気がする。若返りってのもありじゃねぇか?
緑の頭巾はなんじゃろうな。何かのお伽噺に出て来そうじゃが・・・うーん、分からぬ!
ワシも今から梟の鳥人間にでもなるかのう?
若返りも可能なら来年に試してみたいところじゃな。

新しく入ったドラマは戦乙女な姿。
普段の赤ずきんも可愛いがこちらの凛々しい姿もよう似合うておる。
めんこい女子に囲まれてワシは幸せじゃな、ハハハ。(厳選しているわけでもないのに謎の女子率の高さ)
(以下、感想突撃)

>モルフェウス
大胆でセクシーな悪魔だな。
個人的には口元から覗く八重歯が可愛らしいと思うぞ。骸骨の首飾り、そして凄い美味しいポジションに居る骸骨がナイス。初イラストと同じく、妖艶さが出ていて素敵だった。
じーさんと同じく、『骸骨!場所代われ!』と思った男性諸君は多いんじゃないかな?

>ヘイゼル
緑一色の可愛らしい衣装。
ハロウィンと言えば黒や紫のイメージだったから新鮮だ。個人的には村娘っぽい愛らしい印象だが…ヘイゼルの事だから何かネタがあるんじゃないかなと思う。帽子の南瓜ワッペンやケープのリボンが、女の子らしくて凄く可愛い。確かに、童話の中から飛び出て来たって印象を受けるな。

(次に続く)
>ドラマ
普段の可愛らしい赤頭巾ちゃんから一変、勇ましい女性騎士に。普段の自分の殻を割る――これも収穫祭ならではだな。
赤い鎧が印象的な、戦乙女(ヴァルキュリー)姿だ。携える大振りの剣のデザインも格好良い。個人的には靡く剣の飾り紐と百合の花が素敵だと思う。

以上、突発感想!失礼な事を言ってたらすまん!(脱兎の如く逃げる)
情勢の方はボチボチ動き始めるかのう?(緑茶を飲みながらカウンターでノンビリしている)
そろそろ身体を動かしたくなってきたところじゃ。
練達の奴らの頼み事とやらが気になるなァ、俺は。
くく…いきなり動いてギックリ腰になるなよ、じーさん。俺もたまには動きたい所だ。どうも、此方に来てから大分鈍っている。
近いうちに大きな動きのある気配がしますね。何だか力が溢れてくる、気がします。
ぎっくり腰だけは十分注意しているワシ!

…そのようじゃな。
もう少し経てば我々の可能性の一端が垣間見える、といったところか。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM