PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ダークネス †茶† フィールド

【全解放】雑談部屋

ここは外部からも覗けて話せる雑談茶室!

ご自由にお使いくだされ!

ただし!
四畳半だから広くない!

みんな暴れないでねん!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そう言われてみればそう言えなくもないような気もしなくもないわね。
我(わたし)の”能力(ギフト)”であるわけだし。
微妙だけれど。
(ウサギがよくわかってなさそうに首を傾げている)

ん?
我(わたし)の姿を真似る事も出来るし、他の姿にもなれるわ。
普段は男の姿を取らせてるけれど。
意識とか感覚共有ーとか、そういうのは……難しそうねー。(首をかしげる兎を見つめて)
ほほー男の人。ちっちゃい方が目立ちにくいし連れ歩きやすそうだけどボディガード扱いなのかな?
そうね。
そこら辺はファミリアを使った方が早いわね。
我(わたし)のこれはちょっと難しいわ。

ボディーガードって言うか目くらましね。
戦闘になったら全く使い物にならないし。
ふむん。完全に小間使いって感じの扱いなのねー。ま、ギフトだしね。
目くらまし……壁的な?(発想が物騒)
ええ。まさしく壁ね。
我(わたし)の姿にも変身できるから囮としても使えなくもないわ?
おぉー……すごい便利そう。いいなー。
わたしは武具の価値とか使い方とかわかる程度だからちょっと羨ましいわね。
自由度は高そうだけれど、我(わたし)、そこまで機転は効かないからねぇ実は。今のところ気まぐれに姿を変えさせること以上に思いつかないのだわ。
そこから言えば、価値がわかって使い方もわかるというのは、よっぽど実用的だわ。
んー。陽動とか囮とか、あとはそうねー対人練習とか? これから戦う相手に化けさせてリーチを測ったりすると……うーん。物騒ね!
あくまで私基準で、ってものだけどね。使い方がわかっても使いこなせるとは限らないし。具体的には持てないほど重い武具とかは使えなくはない程度の理解しかできないわ。それならおとなしく使い慣れた刀振り回してるほうがよっぽど実用的よ。
ふふふ。
その他無機物にも化ける事が出来るから、その場で足りないものを都合する事も出来そうね。
まぁ強度に難があるから過信は禁物だけれども。

ふむふむ。
成程ね。武芸百般、とは難しいわね。
そうね、それなら逃走中に道をふさぐ壁とか段ボールとかになってもらって隠れたりとかもよさそうね。なんでもできる、ならいろんな使い方を模索していきたいわよね。
そうそう。それに修練を積めば誰でも強くなれるものだしね。レジーナさんも何か武芸をかじってたり?
あとは、狭い場所に物品を持って行かせて設置させて脱出させる、なんてことも出来そうね。だって、こっちは失っても痛くもかゆくもないし。

武芸は元の職業柄大凡出来たわね。
槍、剣、弓、銃・・・・・・でも、今はその技術全部失ってしまったわ。
あーハムスターみたいな。かわいいしいいわよねー。
元の職業……というと、戦士とか?(古傷が痛むのかなー程度の考え)
ええ。ハムスターとか蝙蝠とか・・・・・・蜘蛛?

戦士・・・・・・そうね。やっていたことは戦士と変わらないのかしら?
戦争してたし。
ほほー。きっと魚とかにもなれるだろうし水陸両用ね。
戦争……異世界もやっぱり大変なのね。わたしも傭兵職みたいなものだったし、お仲間さんかしら?
さらにファミリアを取得したわ!
これで更に召喚できる数が増えたわね!
(黒猫を召喚する)

・・・・・・異種族があまりに多かったものだから……異種族間戦争が絶えなかったのだわ。
っていう設定なのだけれど。
ごめんなさい。我(わたし)は実際には「なにもない」のよ。
元は架空の存在だったの。
(即座に黒猫を抱っこする構え)
ほほー。あれかしら、桃から生まれた桃太郎、みたいな。……全然ちがうわね。そういう記憶を持って現れた、ってことよね。ウォーカーってすごいわー。(あっけらかん)
(抱っこされた黒猫は大人しく、うなー、とあくびをしている)

んー、すごいのかしら。
我ながら頭のおかしい人物と言われても無理はないと思っているのだけれど。
でも、この世界では幸か不幸か、そういった人間が紛れ込んでも違和感がないみたいなのよね。
うーん、自分の経験が何かと一緒だとしてもレジーナさんは今ここにいてわたしと話してるわけだし。異世界の書物にあったけど「我思う故に我あり」とかなんとかって言うらしいし、今生きてるなら瑣末なことじゃない?
なんかこう、あったことはないけど男女が入れ替わる人とか危険を予知する人とか色んなウォーカーがいるらしいわね。(猫を撫で撫で
ふふ。
今生きているなら・・・・・・か。
そうね。確かにそうかもしれないわ。

男女が入れ替わったり、危険予知?
ふむ。それは中々興味深いわね。
ね? 今元気ならそれでよし、そういうことよ。たぶんね。
便利そうな人もいればどこで使えるんだろう、って人もいて楽しいわよねー。
ポジティブねぇ。
(苦笑しながら)
どうにも我(わたし)には欠けている考え方なのだわ。
とても眩しいわ、汝(あなた)。

ギフトはある意味個性だものね。
あらあら、ありがとうね? 未来に希望を持つことは大事よー。楽しく生きられるのならそれでいいじゃない、ってね。(黒猫もふりつつ)
そもそも来たときに与えられた人もいれば前から使える人もいるし、何もないに等しい人もいたり。千差万別よねー。
(なごー、ともふられて何とも言えない声で鳴く猫)

楽しく生きるのは、生きたいと思うのは同感。
だから、これはきっと我(わたし)の性分なのね。
過去を振り返ってしまうのは。

ギフトって世界から与えられたのだったかしら?
そういう性分なのねー。でも過去を思い未来に生きる、ってのもかっこいいとおもうわ。……いい猫よねー。(猫なでりこなでりこ)
んー、与えられた、というか。詳しくはわかんないけどこの世界に来る際に起きたものをギフトって呼んでる人もいるわね。二人が合体したとか、肉体がなくなって剣に宿ったとか、性別が変わったとか。
かっこ、いい、のかしら?
でも、未来に生きるのは良い事なのだわ。

何事も展望あってのもの。
充実とはより良い自分を創造していく事だわ。
それが誰にとって、と言うのは別問題なのだけれども。

・・・・・・肉体がなくなった、と言うのはなかなか衝撃的ね。
それから、一緒に依頼に入れたわね。
あちらでもよろしくお願いね!
希望を持って生きる、ってのはやっぱり難しいと思うのよ。ほら、このあたり盗賊とか多いじゃない? ウォーカーさんだと馴染みがないことも多いけど、食い詰めることなんて珍しくもないのよ。だからこそ、悪い道を進まずより良き方向に行けるのならそれが一番よ。

魂は肉体に宿るか精神に宿るか……我思う、ゆえに我あり、だっけ? これもまた本当の自分とは何かって難しい問題よね。

えぇ、よろしくね! 依頼も含め今後も色々やっていきたいわよねー。
そう言えば……盗賊は問答無用で殺しているけれど、減る事は無いわね。
全く嘆かわしい話ね。
清く正しく飢えて死ぬか、
世の理に従い奪う事で生きながらえるか。

・・・・・・本当の自分とは、か。
何でしょうね。我(わたし)も知りたいのだわ。

色々と言えばバレンタインがあるのよね。
生きるためにできることをする、のはいいとは思うの。だけど犯罪はねー。
弱きを守って強きを生きる、そんな風になりたいわね。
……食に困らないようになりたいわね、ほんと。

レジ―ナさんの場合は少しずつ見つけていく、つくっていくものかもしれないわね?
架空から出てきた、新しい現実の人として、ね。

バレンタイン! ……大事な人にチョコを贈るイベントだっけ。
そういうのはあんまり馴染みがないのよねー。
それは余裕があるものの特権。
強者の理ね。
ならば、強者であり続ける事が、結果として人々を助ける事に繋がる・・・・・・のかどうかは結局意識次第だけれど。

現実の人って言うと不思議な感じね?
でも、そうね・・・・・・。

我(わたし)もないわねぇ。
いえ、そもそも生まれていなかったのだけれども。
わたしもローレットでお仕事出回って今は大丈夫だけど、ちょっと前はよくご飯たべれなかったりしたからねー。
まぁ、お仕事選ばないから場合によっては、ってこともあるけど。それでも傷つけるより守りたいわよね。

生きてるなら生きてるのよ、現実現実。よくわかんないけどそういうことなのよ。

もうちょっと早ければ一緒にチョコつくる? って言いたかったけど……。(メタ)
セールで安くなるのはありがたいわよねー。甘くて美味しい。
そう言えば、この世界に来てから実際の空腹を覚えたのだったかしら。
まぁ、死にはしないのでしょうけれど。
・・・・・・そう、汝(あなた)は誰かを守りたいのね。

細かい事はあまり気にしない、ってことね(苦笑しつつ)

あぁ、それは残念なのだわ。折角の機会をのがしちゃったみたいね。
ふふ。そうね。
甘いのは乙女の必須アイテムだし、ね?
んー、死にはしないのかもしれないけど、美味しいごはんは美味しいわよ?(おいしい)
まぁ、正直に言うなら、ほら。人の恨みを買わないに越したことはないじゃない?
悪いことをするなら、悪いことをする人を退治した方がかっこいいじゃない。

むずかしく考えても簡単に考えても答えが一つじゃないなら簡単に考えた方が気楽だしね。
たのしく、たのしく! わーいやったー!(ばんざーい)

またの機会があればお誘いしてもいいかしら? でも、次は夏になるかしらね。
そうそう、あまーいチョコを少しずつ食べる喜びよ……
なるほど。
真っ直ぐで、素直で、すてきね汝(あなた)。
美味しいご飯は、美味しい。ふふ、そう言えば、あまり考えた事は無かったわね。
今まで栄養摂取以上の考えはなかったのだけれども。

そういう考え方も、あるか。
簡単に考える・・・・・・簡単に・・・・・・むぅ。

ええ勿論!
その時は是非。・・・・・・夏?(その心は? と首を傾げ)
ふふ。カロリーの方は大丈夫かしら?(悪戯っぽく笑って)
ふふーありがとね。レジーナさんは甘いのがすき? それとも辛いのがすき?
身体によくて美味しいものを食べるとより元気になるからねー。

そ、簡単に。といっても、どんなのが簡単かーって言われても難しいとは思うけどね。
私はすぱっとわかんない! って終わらせるわね。臨機応変に対応していきましょ。

わぁい! 楽しみ!
いやー夏って言えば海とか山とか自然が活発な時期じゃない? なんかこう、ローレットもイベントしてくれるかなって。
かろりー……んー大丈夫よ? 私食べてもあんまり太らない人だから。(えへんと胸を張る。ゆさっ)
我(わたし)は、そうね・・・・・・どちらかと言えば甘いのかしら?
身体かァ。そう言えばこの躰、どうやって食物消化してるのかしら……。
でも、確かに調子が良くなる気がするわね。

・・・・・・わからないことは、わからないものねぇ。
悩んでいても仕方のないことってわけね。

あぁ、海や、山・・・・・・そう聞くと、なんだかこの世界に生きてるって感じるわね。
少なくとも、我(わたし)の記憶にそういった「遊び」の記憶はないもの。

・・・・・・我(わたし)も権能さえ備わっていれば……(とある部分に視線を送りつつぶつぶつ)
やっぱり甘いのはいいわよね! 今度スイーツでも食べにいきましょ?(きゃっきゃっ)
お腹の中とかも普通の人と変わらないのかしら? 内臓とか……怪我した時に医者の人に診てもらえるいいわね。

そそ、楽しめればそれでよし、よ。
難しい依頼とかは他の人の意見を聞いていけばいいしね。悪依頼とかこわいわー。

あら、そうなのね? 遊ぶと楽しいわよー。
……といっても私もそんなにないけどね。昔は鍛錬漬けだったし、今もあんまり変わらないし。
でも木陰で寝たりするのは気持ちよかったわね。
ふふーん。(自慢げにゆさりゆさりと)
なんやかんやでご無沙汰だったのだわ。

先日悪属性依頼に入ったばかりね。
まぁ、有体に言えば焼き討ちだけれど。

木陰で眠るのは、ちょっと無防備だと思うのだけれども……むむ?(揺れるそれに視線が険しくなる)
お久しぶりねー。元気してた?

あら物騒ね。孤児院焼いたりした?
最近は依頼はいれなくて悲しいわー。

というより宿代がなかったりします。お金が……。
貧しいって大変よねー。身を粉にして頑張らないと。(視線がわかってるのであからさまにわざと揺らしてる)
んー、最近はこの世界でうまく活動できてない気もするわねぇ。
だからちょっぴり元気ないのだわ。

あら、依頼に入れないのは死活問題ね。
・・・・・・。・・・・・・・・・…そうねー、身を粉にしてねー。
余計な脂肪も燃焼させるくらいねー(棒)
あーなるほど。忙しいのかしら? 私の後ろの人も余所の世界線がメインだからねー。
というか大体レジーナさんと話に来てるっていう程度しか動けてないわ。
あとは身内というか知人コミュニティのギルドぐらいね。

戦闘訓練はよく痩せるわよねー。ただねー、胸はねー、揺れていたいからねー。
……ふふ、そういうところに憧れるのはやっぱり女の子なのねー。
私はあとちょっと背が欲しいわね……。(身の丈155cmぐらい)
他所の世界線ねぇ。
あら、そうなの?
結構動けていないのねぇお互い。

……ゆらせる……いえ、そんな、体重移動に余分な重しとなるものを持つなんて……非効率……(ぶつぶつ)

155あれば十分なのではない?
動ける身体がいっぱいほしい。
そうなのよー。レジーナさんとお話しするの楽しい。……人多い所苦手でギルドの方は行ってないけどね。

まぁ実際ちょっと邪魔よね。痛いもの。
えー? でももっと高い方がかっこよくないかしら?
同感ね。
あら、そう言って貰えるのは嬉しいわ。
ふふふ。我(わたし)もこうして汝(あなた)と語り合ってるときは普通に出来るから気が楽になるのだわ。

そうよね。そうなのだわ。
胸はあってもシカタガナイの。うん。

カッコよくなりたいの?
時間とお金はいくらでもほしい……世知辛いわねー。
わぁい。よそだと気を張ってるのかしら。(きりっ)

かわいいものも好きだけど刀とか鎧とかかっこいいのも好きねー。
傭兵だしね。リーチが長いとその分力強い……。
我(わたし)も欲しいのだわ。
特に最近はせっていしりょうとかいう魅力的なものがあるし。
そうねぇ……こう、ついつい見栄を張っちゃうと言うか……。カッコつけちゃうのよね。

ふむ。
それは、そうね。先制(リーチ)は有利なのは道理ね。
でも、ほら……今の汝(あなた)は可愛くもカッコよくも狙えるじゃない?
設定資料いいわよねー。でもおたかい……でもいつかは頼みたい。
じゃあここではまったりとお話ししましょうかー。つまりはいつもどおり。

刀もったり以外にも銃とかもいいわよねー。相手が来る前に倒す、強い。
あら、そうかしら? 私はスタイリッシュな大人だと思ってたけど。(きりりっ)
そして闇市が開いたわねー。お金がなくなるほどに頼んじゃった。
でもアーティファクト全然でなくてつらいわぁ。出たのも物理に使えないのばっかりだし。(きもちよくなる薬持ってる……)
いつもどおりは素敵な事だわ?

スタイリッシュな、おとな・・・・・・?
(首を傾げ)
闇市で使い込みはお勧めしないわよー?
ねらってるものとかあったの?

薬。
そうそう、素敵なことよ。何も変わらず、正も負もない平常な日常よ。
争い事とかは忙しくなってから慌てればいいの。私傭われだし。

えースタイリッシュでしょー? こう見えて武芸は凄いのよ。とてもつよいのよ。(ふわふわ)
んー……まぁ、強そうなのが出たらいいなーって?
どんなのでも使いこなせる(ギフト)とはいえ、使いやすさは違うしね。希少なものは少なかったけどかっこいいのが出たからよかったわ。

おくすりは危険よ……? 常用してるの?(どきどき)
のんびりねぇ。

ごめんなさい。
そのふわふわした感じからは、想像できそうにないわ。

まぁ、薬を使えば疲れにくくなるし?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM