PandoraPartyProject

ギルドスレッド

くるみ亭

【案内】くるみ亭について

※くるみ亭でのお約束※

・日常ロールプレイ交流をメインとしてるですよ。
シナリオとかのお話もしたい勢だそうですが、ひとまずメインと言う事で。
中の人?が慣れる為の練習って意味もあるみたいなのです。

・「w」等はあんま使わない感じでヨロシクなのです。
そう言うキャラ付けだから、とかなら仕方ないんですけども、
基本的に文章で表現するのを頑張る方針なのです。

・ここまで書いたけどあんまり厳格すぎない感じで。
ミミも皆も人間なので失敗もするのです。
人生とは修業でいつまでも練習中って感じでおっけーだと思うのです。

・みんななかよく。
とりあえずケンカは駄目なのです。

・食い逃げ禁止なのです。
こわーい店長さんの折檻が待ってるのです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
※くるみ亭について※

・店舗
外観:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/8235

赤い屋根に煉瓦造りの煙突、漆喰の塗られた白壁…みたいな外観なのです。

ちなみに店の脇にはりんごの樹が生えてまして、
ウチのアップルパイで使うりんごはこれから採ってるのです。
近所のチビッコ達がたまーに失敬してるですね。

具体的な外観は、ミミのアルバムを見ればなんとなく判るのです。
ギルドバナーを見ても良いかもですね。

・店舗内部
パンの陳列棚や長いパンの収まった籠が並んでるですよ。
窓際には数席テーブルと椅子が置いてありまして、
専らミミ達店員が休憩する時に、
後は時折お客さんが食べてったりするのに使われてるのです。
休憩時間には売れ残りをオヤツにしつつ、ぐでぐででしてるですよ。
近所の奥様方から頂いたお茶やら珈琲やらも出たり出なかったり、なのです。
あとは偶に試食品を出したり、パン焼き窯の余熱で温めなおしとかもやってるですね。

まあその辺りの接客内容は完全にミミの気まぐれなので、
あの時はしてくれたのに!とか言われても耳パタであーあー聞こえない、なのです。
まー旅人さんの出身世界とは文化も風習も違いますからね、
均一なサービス提供を、とか言われても知った事じゃないのです。

・店員
表には滅多に顔を出さない店長さん、
ギルドオーナーでバイトリーダーのミミ、
たまーにお手伝いで来るギルドの子達…辺りで回してるみたいなのです。

・店長さん
外見:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/9718

頭にツノが生えてて、めっちゃゴツくて、ついでに顔が怖いのです。
怖がられるのけっこー気にしてるらしくて、
大抵厨房に籠ってて接客はミミ任せなのです。

ものすっごい力持ちさんで、ウチで使ってる胡桃は店長が素手で割ってるのです。
ミミはくるみ割り機が無いと無理なのです。

店長さんの作るパンは幻想一なのです。ミミはそう信じてるですよ。
※スレッドについて※

基本的にミミが立てたり整理はするですが、基本自由に立てちゃって構わないのです。
ローレットのお仕事で使う仮プレ用スレッドとかも、どんとこいなのですよ。

・RP雑談
メインスレッドなのです。
のんびりロールプレイ交流を主目的としてるのですよ。
大体「昼下がりの店内」ってタイトルが付いてる気がするのです。
基本的に雰囲気重視…を、掲げたい所なのです。

・自由掲示板
なんでもスレッドなのです。
大体つぶやいたり、イラストおめでとうって言ったりしてる気がするですよ。
イベシナや複数人数でのピンナップのお誘いにも使えるかもですね。
ちなみにミミはお誘いはいつでもウェルカムなのです。
因みに当種別はメタでも背後(PL)さん発言でもどんとこい、なのです。

・メタ有/雑談
試しに作ってみたスレッドなのです。
大体自由掲示板で事足りてしまう気はするですけども…
まあ、同じ用途なら2スレ目として再利用すれば良いかもですね。

・他
てきとーなのです。

・案内
当スレッドなのです。
いわゆる規約とか、ロケーション説明とか、そういう奴を書いてく予定なのです。

(前回更新 18/06/13)
(最新更新 20/03/03)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM