PandoraPartyProject

ギルドスレッド

くるみ亭

【ゆるRP】クリスマス・ツリーに彩りを【ダイスゲーム】

もうすぐ楽しいクリスマス!

そんな訳で、くるみ亭にもモミの木がやってきました。
折角なのでお店に来た人達、皆でモミの木に飾り付けをしてみませんか?

-

【ルール】
サイコロを振ってクリスマスツリーに飾り付ける物を選ぼう!

◆十の位
0:赤い 1:青い 2:白い
3:金の 4:銀の 5:銅の
6:透明な 7:ふわふわの 8:可愛い 9:ラメ入りの

◆一の位
0:サンタ人形 1:ルドルフ人形(※トナカイ) 2:雪だるま
3:スター 4:モール 5:綿雪
6:球状のオーナメント 7:プレゼントボックス  8:くつした 9:ベル

◆ゾロ目
全部:貴方のベストチョイス!(※:お好きな物をどうぞ)

-

『崩れないバベル』の効果とミミ達の説明で、
クリスマスとはなんぞや…と言う方にもふんわりニュアンスが伝わります。

とある聖人の生誕祭であり、
それをダシにしてなんかロマンチックな雰囲気と、
お祭り気分を味わうイベント…的な感じだと思います。

小さな子供は御馳走やプレゼントが貰える日、と認識してるかも。
そんな訳で、まずはミミが最初にやってみるですよ。
(ごそごそと飾りの山を漁る)
31
【3・1:金の・ルドルフ】
おお、きらっきらのトナカイさんなのです。うーん何処がいいですかね?
ツリーの下がしっくり来る気もするのです。(ツリーの根本に配置)
おぉーご立派な樹木なのです、担いでくるの大変だったでしょうにー?
せっかく楽しそうなのでわたしも手伝うです。さてさて今日の占いは。
(目を瞑って飾りの山ごそごそ)
8
【0・8:赤い・くつした】
なんかもふもふの掴んだら暖かそうなくつした、でしたですよ。
まずは様子見というコトでこの辺りですかねえ(金ルドの対象の位置辺りに吊るす)
ええ、ええ。ミミの力じゃびくともしない、重たーい木だったのです。
店長さんはなんか軽々担いでたですけども。
それはさておき、もうちょっと飾り付けを…なんか吊るす物無いです?
(手を飾りの山に突っ込んでごそごそごそ)
34
【3・4:金の・モール】
吊るすー…とは違いますがなんかいい感じのモールがありました。
とりあえずぐるぐるーっと巻いておくです。
それにしても流石はクァレさん。王道でいーい感じのを拾いますねぇ!
ミミも負けてらんないのです。続いてGOGOなのです。(がさごそ)
15
【1・5:青い・綿雪】
いやー…青い雪は流石に微妙なのでは感ありません?誰です買って来たの。

ミミでした。すいませんミミだったです。
フフ…どうですこの華麗なチョイス(←目を瞑って拾っただけ)そー言うミミさんも金色ぴかぴかのクリスマスらしいの引くですねえ青い雪はめずらしいですけども…きっとソーダ味です。さてわたしも珍しいものでないですかねえ…(ごそごそ)
23
【2・3:白い・スター】お星様げっとです。こういうのはてっぺんに飾るものと相場が決まっているとの噂なのですけども…白いですので何となく、樹木の中腹あたりに…。…スルーするトコだったです、店長さん怪力…熊ーであらせられるですかっ!?
ソーダ味の雪ですか、駄菓子屋さんとかに売ってそう感がバリバリなのです。
きっと食べたらパチパチする奴ですね?
さあて次は何付けましょーかーうーん。(ごそがさ)
96
【9・6:ラメ入りの・球状のオーナメント】
うん、なかなか華やかになったのです。
こう言う奴を枝先に沢山吊るすといい感じだと思うミミなのです。

ちなみに店長さんは凄い怪力さんですよ?
なにしろ当店のくるみパンで使うくるみは…店長さんの手割りです。
(手をぐーぱーと握ったり開いたりして。手割りです、と強調)
さーてそろそろ仕上げしちゃましょうか。
(よいしょー、とツリーの頂上に一際大きな金色のスターを飾る)

うん、なかなかいい感じに飾れましたかねー?
クァレさんもお手伝い、ありがとーございました、なのです。(ぺこりとお辞儀)
お礼と言ってはアレですが、うちで焼いたクリスマスケーキを御馳走しちゃうですよ。
手割、とは、驚愕の事実!くるみ亭の裏側がついに明らかになったのです。
店長さんの正体はやっぱり、くまーなのです!?(熊さんがパン生地こねてる姿を想像)
有りなのです(ぐっと親指立て)

なんとご立派な(名前思い出す)クリマスマツリーなのです。
きらきらの球体と頂上のお星様は本で見たコトあるまさにアレなのです。
ひゃっほいパン屋さんのケーキですっ!?ありがとなのです。
せっかくですので遠慮なく頂くです…それじゃあ1本分ですけども、
シャンパン(ノンアル)買ってあったのでどーぞです、カンパイするです。
(一先ず切っておくですよー。お付き合いありがとうございました!)

■■このスレッドは終了しました■■

キャラクターを選択してください。

PAGETOP