PandoraPartyProject

ギルドスレッド

くるみ亭

昼下がりの店内

昼食時も過ぎた午後2時頃。
今日は珍しくお客さんが来る事もなく、ちょっと退屈な感じです。

店長さんからは「暇なら休憩を取っていても良い」と言われてはいるものの、
さて、どうしたものでしょうか。

書き込み自由のRP交流スレです。
お客様としてでも、冷やかしでも、なんとなく覗いた体でも何でもどうぞ。

適当な所で一旦スレッド終了します。その辺りで店が忙しくなる夕飯時に突入します。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んんー、今日はちょっと暇ですね。
この調子だと売れ残りとかも出ちゃいそーなのです…
(暇に耐えかねて、棚に陳列されたパンを並べ直したりしている)
すんすん……美味しそうな匂いがこの辺りから……ここかな…?(美味しそうなパンの匂いに釣られ鼻をひくつかせながら店前で足を止める)
パンか……うん、いいねパン。丁度お腹すいて来たし………ちょっと覗いてみよう(小さく鳴ったお腹をさすりながら店内へと足を踏み入れる)
色々用事を片付けてたら、お昼ご飯食べそびれちゃったな……ん?
(漂ってくる、香ばしく甘い匂いに誘われて)

へえ、美味しそうなパン屋だ。中でも食べられるのかな。
先客もいるみたいだから、営業中だよね。
ちょっとお邪魔していこう……ごめんくださーい
はいはい、はーい。いらっしゃいませー
持ち帰りもできますし、中で食べてく事も出来るですよー
(整理の手を止めてぱたぱた寄って行き)

お二人とも、ちょっと遅めなお昼です?
お腹にたまりそうなの、手軽に食べれそうなの、色々揃えてあるですよ。
どんなパンがお好みです?
こんにちはー美味しそうな匂いにつられて来ちゃいましたー(挨拶する様にな手をひらひらと振り)

えーと、遅めのお昼というか3度目のお昼というか…………まぁ遅めのお昼って事で(
それじゃあガッツリ食べれてお腹にたまりそうなのありますかー?
やあ、こんにちは。
昼時に食べ逃しちゃってね。
ゆっくり食べたいから、中で食べさせてもらってもいいかな。

どんなパン、か……そうだね、サンドイッチとかホットドッグみたいに、何か具を挟んだりしているようなパンがあれば、それが食べたいかな。
やぁやぁ、おはよう!
いつかの酒場で名刺を貰った素敵なお兄さんだとも!フッ♡(ギフトで背景に薔薇が咲き乱れ)

お魚パンなるものはあるかな!
あとそれからバケット!
>モニカ
へーいこんにちはー。美味しそうな感じだったらなによりです?
(へろへろー、と適当な感じに手を振り返しつつ)

なるほど三度目の……めっちゃ食いしん坊さんです?
同じお値段でーってお話なら見切り品な奴がこう、たっぷりーと?
(どん、とやや古めな食パンの入った籠をドン!と置いて見せたり)

がっつりーな感じのでしたらー…チーズ乗っけてあるのとか。
カツレツとか挟んであるのとか。えーと後何ありましたっけ…
(数々のお惣菜系のパンを目の前に並べて見せたり)
>マルク
はいはい、こんにちはですよ。
忙しいと食べ逃しちゃうですよね、私もです…っと。どうぞどうぞ、ご自由にです。
中で食べてく方にはお茶とか珈琲とかも出しますのが、いかがです?
(お茶・珈琲 ■■gold と書かれた札を指し示しつつ)

なるほどー、お手軽に食べれそうな奴ですね…この辺りでしょうか?
挟まってるのもお肉に野菜に卵にお魚、と色々あるですよー
(サンド類の載ったトレイを持って来て)
>カタリナ
やーやー、いつぞやのおに…おじさまではないですか。
(咲き乱れる花に「おおー」と感心した風に拍手を贈りつつ)

えーとお魚パンにバケットですか。
バケットはパリッとした奴がお昼に焼きあがってるですよー、なかなかオススメです。
そこの角の籠に刺さってる奴が新しいので、お好きなだけーです。
(そこー、と貴方の後方の隅に置いてある籠を指さして)

ちなみにお魚の形をしたパンとかは無いですが、
お魚のフライが挟まったパンならあるですよ。
おじさま、お肉よりもお魚派です?(首こてん)
ありがとう、それじゃ、お邪魔します。
(空いているテーブルに腰掛けて)

あ、それじゃあ紅茶をお願いしていいかな。
サンドイッチも色々種類があるんだね……それじゃあ、肉が具のやつと、野菜が具のやつから、お勧めを1つずつ下さい。

おお、なんだかゴージャスな感じの人が。
(後から来た客の入場に、思わず振り返る)
くっ、何故か頑なにおじ様呼び……!
まぁいいかな。年齢的には間違っていないのだからね!はっはっは!

うぅむ、ではバリッとしていて中身がふわっとしていそうなこれにしよう!
(香りを嗅いでから適当に一本引き抜いて)

ではオーダーメイドは出来るだろうか?
知り合いにお魚好きな猫の吸血鬼がいてね、偶に彼女にも渡しているのでお魚の形をしたパンに挟まれたフライが好ましいのだよ。
あと、甘いパンも置いているかな? 同じく友人に渡しに行こうと思っているんだ。
……それと、君のスマイルも1つ頂こうかな…♡
(キラッ☆とウインクを瞬かせる)

やぁ!ゴージャスかは分からないが私は勇者カタリナ・チェインハートだ、宜しく頼むよ諸君!
(髪を掻き上げながらキメ顔をするとマルクに謎の輝きがキラキラ煌めいて襲う)
うーん…食いしん坊と言うか、人よりもお腹の減りが早いだけみたいな。……あれ、それも食いしん坊って言うのかな?(首を傾げながらぐぅぐぅなるお腹をさすり)

見切り品…お財布にも優しいあれだね。
誰も買わないで駄目にしちゃうなら私が買う、その籠の中のパン全部買う………お金大丈夫だったかな……うん、大丈夫(見せられた籠を指差し、財布の中身をうんうん唸りながら思い出し)
あ、チーズにカツレツもいいなぁ………よし、そしたらお勧めのパンを一つずつ貰おうかな。
あ、私も店内で食べて大丈夫かな?(目の前に並べられるパンに目を輝かせ、店内の飲食スペースに目をやる)
>マルク
はーい、ごゆっくりですよ。
サンドイッチはあれです、美味しそうな奴を挟んでいくスタイルなのです。
なので大抵日替わりメニューになっちゃうですねー

それでは私のオススメサンドでいきましょうか。ついでに紅茶も淹れてきまーす…
(ぱたぱたと厨房の方へ入って行き…)

[サンドイッチの具をランダム判定します]
[秒数十の位が… 0-3:鳥っぽい。4-6:魚っぽい。7-9:獣っぽい。]
[秒数一の位が… 0-3:レタスとハム。4-6:トマトとチーズ。7-9:フルーツとクリーム。]
(1/2)
(※[5]サーモンフライサンドと[6]トマト&チーズのサンドになりました)
はいはーい、お待たせなのです。こんな感じでいかがでしょー?
(注文された品々を並べていき)

お茶はまだ熱いので火傷に気をつけるですよ?
ミルクとかはお好みでどうぞー、なのです。

(2/2)
>カタリナ
えっ気にしてらしたです?
…気を使ってお兄さんって呼んであげるのが良かったでしょうか。
(むー、とちょっと悩む仕草)

おお、お目が高い。それお昼に焼きあがった奴です。
その中だと一番ぱりっぱりかもですよ?

なーるほどー、なのです。
普通に食パンをそんな形にカットするか、お魚型のパンを焼くか迷う所ですね。
後日でいいならてんちょーにお願いしてみるですよ?
甘い奴ですとそうですねー…(チョココロネ等のある一角を示して)
この辺とかがだいぶあまーいかなって思うですよ。

ちなみにスマイルは残念ながら本日売り切れなのです。
>モニカ
それですと完全無欠に食いしん坊さんかなってミミは思うですよー?
一杯食べるのは良い事です。
美味しく頂いて貰える方がきっとパン達も喜ぶのです。
(うんうん、と何やら神妙そうに頷いている)

それではまいどあり、と言う事でー…量があるので席までお持ちするですよ?
(数が数なので大きめの籠にあれこれ入れて、席まで届ける構え)

珈琲とか紅茶も淹れれるですよー、今なら紅茶がオススメです。
そこのお兄さんが丁度注文したばっかなのですぐ出来るのです。

ちなみにふるーくなったパンは駄目になる前にミミが買ってく事が多いですね、
うち、けっこー大家族なのです。
サーモンのフライ!いいよねー、揚げ物を挟んだサンドイッチって。
衣の美味しさがパンにも染み渡るっていうか。
トマトとチーズも鉄板って感じだね。汁をこぼさないように食べなきゃ。
紅茶もありがとう。僕は砂糖もミルクも使わないから、このままいただくね。
(テーブルにサンドイッチと紅茶を並べて)
うん、遅い時間にこれだけの昼食にありつけるなんて、今日はラッキーだったな。
並べるとなんだか、午後のティータイムみたいな豪華さもあるし。
それじゃ、いただきます。
(手を合わせてまずはサーモンフライサンドを一口、次にトマト&チーズサンドを一口)
んー、いいね。ふわっとしたパンにつづいて、サクッとしたフライの食感。この変化ってサンドイッチの醍醐味だよなあ。
こっちは、トマトのみずみずしさを味わいつつも、欲しくなる塩味をチーズがもってきてくれて、その2つの味をおかずにパンを食べる感じで……

ああ、午後も頑張ろうって気持ちになれる。
うお、眩し!(カタリナさんの笑顔に)
あ、ご丁寧にどうもです。
僕はマルクと言います。よろしくお願いしますね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM