ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
幻蒼邸
アドリブ大歓迎
戦闘不能でパンドラ使用
変化Ⅱ:黒翼の天使型
R財団...死の商人か...まったく、それもトップが蠍の残党とは。
「偽神計画は排除される、そう判断した。」
黒翼、展開。
【対襲撃】
作戦に従い敵襲の逆側に布陣、いつでも全力上昇できるようにスタンバイ。
攻撃被弾前を見計らって全力上昇、目くらましに紛れ上空30m迄上昇を続ける
ハイセンスを駆使して敵布陣を把握、地上の味方へ陣容・誰が狙われているかをつつ空戦を展開
「わからないのか?やりすぎたんだ、お前達は!」
【戦闘】
空戦遊撃
初手で「スイッチマニューバ」
自身が狙われない限りは攻撃集中
なるべく多数を巻き込めるように「ルーン・H」を降らせる
敵の性質上単体に集中する可能性があるのでそこを狙う
とにかく敵に【氷結】を撒く
「ほうら直撃だ。まずいまずい。」
損耗している敵個体を発見した場合「魔砲」による撃墜を狙う
APが不足した場合は「召喚:宝石獣(碧玉)」
効果が切れたときは副行動で「スイッチマニューバ」
戦況に合わせて適宜地上へ状態を飛ばす
・味方が孤立している
・敵の動き
・他、不穏な行動や増援など
【戦闘後】
ハイセンスで周囲を念のため警戒。
「...言葉は不要、かな。」
イーリンに返答。
戦闘不能でパンドラ使用
変化Ⅱ:黒翼の天使型
R財団...死の商人か...まったく、それもトップが蠍の残党とは。
「偽神計画は排除される、そう判断した。」
黒翼、展開。
【対襲撃】
作戦に従い敵襲の逆側に布陣、いつでも全力上昇できるようにスタンバイ。
攻撃被弾前を見計らって全力上昇、目くらましに紛れ上空30m迄上昇を続ける
ハイセンスを駆使して敵布陣を把握、地上の味方へ陣容・誰が狙われているかをつつ空戦を展開
「わからないのか?やりすぎたんだ、お前達は!」
【戦闘】
空戦遊撃
初手で「スイッチマニューバ」
自身が狙われない限りは攻撃集中
なるべく多数を巻き込めるように「ルーン・H」を降らせる
敵の性質上単体に集中する可能性があるのでそこを狙う
とにかく敵に【氷結】を撒く
「ほうら直撃だ。まずいまずい。」
損耗している敵個体を発見した場合「魔砲」による撃墜を狙う
APが不足した場合は「召喚:宝石獣(碧玉)」
効果が切れたときは副行動で「スイッチマニューバ」
戦況に合わせて適宜地上へ状態を飛ばす
・味方が孤立している
・敵の動き
・他、不穏な行動や増援など
【戦闘後】
ハイセンスで周囲を念のため警戒。
「...言葉は不要、かな。」
イーリンに返答。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
変化Ⅱ:背中から漆黒の翼を出す(天使型)
海洋の貴族である自分にとって海賊との「お付き合い」は初めてというわけではない。
ないのだが...
「いやぁ、宝探しとはロマンだねぇ。」
しかも今回は、知り合いのダンジョンの専門家が二人(イーリンとアト)もいるし正に大船
さぁ船よ、我らを財宝へと連れて行ってくれたまえ!
・攻略
基本的には後ろからついていく感じ
「落とし穴」と「坂道」に遭遇した場合は変化Ⅱを使用
「はいはい出番ですねー」
・坂道
歩くよりは遥かにラクラク上昇していくと見込んで
持ち込んだロープの橋を誰かに渡しつつ、飛行で1mほど浮いた状態で坂道を上昇していく。
ロープが足りなくなれば適宜ロープ同士を継ぎ足し。
「..........まぁ、こういう時飛べるのは便利だけどね。」
一人で登ってる最中に意味ありげにぼそっと。
・落とし穴
同じくロープの端を持ってもらい飛行して向こう側へ
もし落ちてしまった人が出たらサルベージも行う
・骸骨
召喚:カルキノスで適正距離の近い敵からボコる
その他は基本的に他人任せ。
ぎゃー!大岩ー!
パズルが出た場合
「じゃあ頭脳派イーリ...え?ワタシやるの?え?」
超ヤマ勘で適当にいじくり回す
・帰り道
イーリンやアトはいつもこんなダンジョンに潜っているのか...
これは体力と頭脳がいるねぇ...
しみじみと感じるフィジカル弱い系貴族だった。