ギルドスレッド
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幻蒼邸
アドリブ大歓迎
戦闘不能でパンドラ使用
変化は解かず基本的に人型
(必要に応じて変化Ⅱ:黒翼の天使型)
実は以前にも依頼人「ジャッキ」と会ってるのだよね。
「やー、ミスタ・ジャッキ、お久しぶりだね。幽霊船団討伐の時以来かな。」
せっかくだし探索も手伝うと伝えよう。知った顔の好ですとも。
遺跡についての追加情報とか知ってないだろうか。あ、ジェラートいる?
・遺跡
内部が暗いようならサイバーゴーグルを作動させておこう。
これで明かり無しでもある程度は視界が利くはず。
こういうダンジョンは足元を特に注意しないとね。
「うーむ、練達驚異のメカニズム...あ、そこ危なそうだよ」
壁のくぼみ、床の模様、違和感を感じたら直ぐに指摘だ。
まぁ、落とし穴のたぐいは効かないけどね、ワタシ飛べるし。
・探索
直接の探索は目を使うとして、少し【精霊操作】(強化)も使ってみるかな。
人が作ったものに対して精霊は敏感だからねぇ。古い土地だし眠っている精霊がいるかも知れない。
土の精霊とか、海が近いなら水の精霊辺りに「人工的な魔術痕」が進行先に無いか探ってもらう。
・戦闘
こんな遺跡だ、何が居るかわからない。
後衛から相手の数によって戦術を変更。
数が少ないならブラッドドッグで各個撃破を狙い、多数いるならヘビーサブルスでまとめて殲滅、ついでに足止めも狙う。
狭い通路にひしめいているとかならライトニングで一網打尽だね。
主目的はあくまで「依頼人の護衛」です。
戦闘不能でパンドラ使用
変化は解かず基本的に人型
(必要に応じて変化Ⅱ:黒翼の天使型)
実は以前にも依頼人「ジャッキ」と会ってるのだよね。
「やー、ミスタ・ジャッキ、お久しぶりだね。幽霊船団討伐の時以来かな。」
せっかくだし探索も手伝うと伝えよう。知った顔の好ですとも。
遺跡についての追加情報とか知ってないだろうか。あ、ジェラートいる?
・遺跡
内部が暗いようならサイバーゴーグルを作動させておこう。
これで明かり無しでもある程度は視界が利くはず。
こういうダンジョンは足元を特に注意しないとね。
「うーむ、練達驚異のメカニズム...あ、そこ危なそうだよ」
壁のくぼみ、床の模様、違和感を感じたら直ぐに指摘だ。
まぁ、落とし穴のたぐいは効かないけどね、ワタシ飛べるし。
・探索
直接の探索は目を使うとして、少し【精霊操作】(強化)も使ってみるかな。
人が作ったものに対して精霊は敏感だからねぇ。古い土地だし眠っている精霊がいるかも知れない。
土の精霊とか、海が近いなら水の精霊辺りに「人工的な魔術痕」が進行先に無いか探ってもらう。
・戦闘
こんな遺跡だ、何が居るかわからない。
後衛から相手の数によって戦術を変更。
数が少ないならブラッドドッグで各個撃破を狙い、多数いるならヘビーサブルスでまとめて殲滅、ついでに足止めも狙う。
狭い通路にひしめいているとかならライトニングで一網打尽だね。
主目的はあくまで「依頼人の護衛」です。
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変化Ⅱ:背中から漆黒の翼を出す(天使型)
海洋の貴族である自分にとって海賊との「お付き合い」は初めてというわけではない。
ないのだが...
「いやぁ、宝探しとはロマンだねぇ。」
しかも今回は、知り合いのダンジョンの専門家が二人(イーリンとアト)もいるし正に大船
さぁ船よ、我らを財宝へと連れて行ってくれたまえ!
・攻略
基本的には後ろからついていく感じ
「落とし穴」と「坂道」に遭遇した場合は変化Ⅱを使用
「はいはい出番ですねー」
・坂道
歩くよりは遥かにラクラク上昇していくと見込んで
持ち込んだロープの橋を誰かに渡しつつ、飛行で1mほど浮いた状態で坂道を上昇していく。
ロープが足りなくなれば適宜ロープ同士を継ぎ足し。
「..........まぁ、こういう時飛べるのは便利だけどね。」
一人で登ってる最中に意味ありげにぼそっと。
・落とし穴
同じくロープの端を持ってもらい飛行して向こう側へ
もし落ちてしまった人が出たらサルベージも行う
・骸骨
召喚:カルキノスで適正距離の近い敵からボコる
その他は基本的に他人任せ。
ぎゃー!大岩ー!
パズルが出た場合
「じゃあ頭脳派イーリ...え?ワタシやるの?え?」
超ヤマ勘で適当にいじくり回す
・帰り道
イーリンやアトはいつもこんなダンジョンに潜っているのか...
これは体力と頭脳がいるねぇ...
しみじみと感じるフィジカル弱い系貴族だった。