PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

儚き調べ

【1:1】花舞いの小部屋

森の中にある小さなログハウス。
小さなテーブルと椅子が置いてあり、お話するのにちょうど良い。

【シキさんとのお話を綴る場所】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
野菜を切って干し肉を入れるだけなので、簡単ですよ。パンは買って来ましたし。
味付けは野菜から出る旨味と干し肉だけなので、凝ったものでは無いのですが、私はシンプルで好きです。
お菓子は、まだ少し勉強中なので、クッキーとかチョコ菓子とかですが。

借金取り…、はどんな人か分かりませんが、ご主人様が不機嫌な時は私達の所へやってきて、お皿をひっくり返されたり蹴られたりですね。だから、早く食べないといけないような気がして。
(上品とは言えない手つきで、食べ終えて。シキさんが首を傾げたのに、もう少し綺麗に食べたほうが良かったかなと恥ずかしくなる)
あ、もう少しゆっくり食べますね。

ねばねばの豆……あー、あれですか。
私もあれは苦手かもしれません。ねばねば。

シキさんはゆっくり食べて下さいね。私はお風呂の用意をしてきます。
(食器を流しへ運び、洗って。お風呂場へ。キャンディを取り出して差し出す)
今日もお願いします。
(小さな妖精がキャンディを受け取ってお風呂場にキラキラしたものが満ちる。湯船に張られたお湯。シャワーから出るのも確認してシキさんの元へ戻ってくる)
お風呂の用意が出来ました…でも、そうですね。それを先に完成させてしまいましょうか。
(ソファに座り、縫いかけの刀のシキさんの合羽をちくちく。解れやすい所は補強して、裏返して)
シキさんが沢山縫ってくれたお陰ですぐ出来ました。
これで少しは水を弾くと思います。
完全ではないので湯船の中とかは厳しいかもですが、側に置くぐらいなら大丈夫だと思います。
(笑顔で手渡して)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM