PandoraPartyProject

ギルドスレッド

寂れた庭園

【雑談】庭園の中心で

庭園の中心、開けた場所。
椅子やテーブルも置かれており、のんびりと過ごすには十分だろう。

*書き込み閲覧自由の雑談スレです、ここではメタ発言等々もご自由にどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
いやぁ、早くも三人ギルドに来てくださるとは。マリアさん以外のお二方についてはお手紙のお返事を貰ってからお話を始めたいと思ってるッス。
すまん。
他社pbwでは改行できないシステムだった故に失念していたが、
読みにくい文章になってしまった
いえいえ、イルミナも改行できない事には慣れてるので大丈夫ッスよ。

そしてどんどんお話してくれる人が増えてきてとてもうれしいッス。目指せ10人ッス。
賑やかなのは良いことだ。故郷の話をしたい旅人や、この世界を伝えたい純種も多いのだろうな
そういったお話が聞きたいイルミナとは相性抜群ッスね!
と、そういえばなにやらイベントが告知されましたね。
ああ、無料でイベント参加ができるのは有り難いな。どれにするかは決めかねているが
ふむ……もしよければどこか一緒に行きますか?
あ、そういえば。もしですね、団員さん同士での1:1RPもやりたくなったらやってしまってもいいッスよ。一言掛けてもらえれば好きにスレッド作成して始めてオッケーッス。
イルミナと一緒にか。それも良いな……気になるシナリオはあるか?
そうッスね……イルミナは竜の胃袋亭かギルドワンデイズか、どちらかに行きたいかなぁと思ってるッス。マリアさんはどこかあります?
…歓談中、失礼するわ。此処は、入って良い場所よね…?
迎え入れて頂いたアルチェロよ。此方でも御挨拶をと思って。どうぞ宜しくね。
ええ、もちろんどうぞッスよ。ここは誰でもどうぞな場所ッス。
是非是非ゆっくりしていってほしいッス。
ふむ、ちょうどマリアも竜の胃袋邸が気になっていた。よければそこにしてみるか?

アルチェロか。マリアはエクスマリア=カリブルヌスと云う、よろしく頼む
了解ッス、では胃袋亭で!何をしましょうか、とりあえずステーキは食べようと思うんスけど。

あ、もし他にも一緒にいきたい!って方がいればいつでもどうぞッスよー。
エクスマリア、イルミナ、改めて宜しくね。…嗚呼、遊びに行こうと、誘われていたのだったわね。
…私は遠慮しておこうかしら。おばあちゃんに、ステーキは少し厳しいわ。
おや、そうですか?ステーキの他にも色々と美味しそうなものはありそうですが……ああ、でも。アルチェロさんはあまり騒がしい場所がお好きでないかもッスね。
好きなメニューが一品無料、とのことだったな。一品だけなのは物足りないが、マリアもステーキにするかな……足りなければ代金を払って追加するとしよう
了解ッス、では二人でステーキを。イルミナはサラダも追加しようかと思うッス。時間帯は夕方になりますかね。
そうだな。ちょうど食事時だ。マリアは酒精も入れようかと思うが、イルミナはいける口か?
ああ、そうだ。プレイング文字数の節約のため、グループ名で表記した方が良さそうだな。
【寂れた庭園】メンバーとしておくか?
ふむ……お酒ッスか?飲めないこともないですが、酔いはしないッスね。

グループ名はそれで行きましょうか。
では取り敢えず酒を勧める動きはしつつ、対応は任せよう。150文字だしあまり詰め込みもできんしな
https://rev1.reversion.jp/guild/150/thread/1494

一先ずこのような具合でプレイングを作成した。
万が一送信忘れの無いよう既に提出はしてあるが、訂正して再送信も出来るのでな、掛け合いなど浮かんだら言って欲しい
賑やかなのは好きだけれど、あまり食に興味が無い…という方が正しいかも知れないわね。
2人の楽しんでいる姿を心待ちにしているわ。
少々遅くなりましたがプレイングは提出してきたッス、マリアさんの物に反応する形で書いておきました!

なるほど……賑やかなこと自体は嫌いでないんスね、それはよかったッス!
アルチェロさんともいずれどこかに遊びにいきたいッスねー……
お久しぶりです、イルミナッス!えー、まずは長く空けてしまったことをお詫びするッス……
忙しかったのもありますが、なかなかスキルやシナリオが来ないのもあってモチベーションを保てなかったッス、本当に申し訳ないッス!
RPのお返事は返していきたいと思うので、またよろしくお願いしますっ!
おっと、反応が遅れてしまったな。
こちらこそRPも返事が1週間以上かかったりしていたし、自分のペースで構わないぞ?
こちらこそ、またよろしく。
そう言って貰えるとありがたいッス!
のんびりゆったり続けていくので、お付き合いいただければ幸いッス。
「おかえりなさい。
うん、ゆっくりでいいと思うな。」
『無理をするのは良くないからな。』
クク、イルミナよ。ボクはこの時を待っていたぞ…!
ああ実に喜ばしい!
キミの事情が落ち着いたらで構わぬ。
会話の続きにでも付き合ってやってくれ。
皆さんお優しいッス……!本当にありがとうございます!

さてっ、スキルが実装されてしばらく経ちましたが皆さんはどんなスキル・クラスを取得しましたか!
人によってはクラスによって設定が若干変わった人とかもいるんスかね、気になるッス!
マリアは色々悩んだ結果ハーミットになったぞ。肉体派だったが神秘系が強い方向になった
「私は元の世界の似たような感じになったかな。
ネクロマンサーの魂魄遣い。
後はようやくこっちの世界でも飛べるようになったよ」
ククッ、失った力は星の数ほどあるが
今回は大いなる者としての力を取り戻したようだ。
この世界ではアルケミストなどと呼ぶらしいな。
ボクがボクであるための技能だ。
ふむふむ、皆さんそれぞれ自分らしいクラスに就けてるみたいッス!
あ、イルミナはメイドさんになりました!
ほう、キミはメイドになったのか。
炊事洗濯掃除や給仕を完璧にこなすあのメイドか。
是非ともその恩恵にあやかりたいものだな。
……え、ええ。そのメイドッス。

…………料理の方はちょっとだけ不得意ッス。(スキル:料理(悪)&エスプリドジっ娘)
「それと依頼にも入ったから頑張らないとね」

「メイドさんかー。
料理は慣れだよ、うん」
掃除も重要だが、どちらにしろ知識と経験だ。
今後の積み重ねでどうにでもなろうさ
料理など鍋に素材を放り込んで混ぜれば完成だ。うむ。
応援しているぞ、イルミナよ。
イルミナとのピンが納品されたな。うむ、素晴らしい出来栄えだ
https://rev1.reversion.jp/guild/366/thread/10299

建て替えッス!こちらへどうぞッスよー!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM