PandoraPartyProject

ギルドスレッド

寂れた庭園

【雑談】庭園の中心で

庭園の中心、開けた場所。
椅子やテーブルも置かれており、のんびりと過ごすには十分だろう。

絶望の青が攻略されたり、その先に新天地が見つかったり。世間は忙しいけれど、庭園は今日ものんびりまったり。

*書き込み閲覧自由の雑談スレです、ここではメタ発言等々もご自由にどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……?ええ、まぁ……イルミナのカメラにはバッチリ映ってるッスよ。
(小首を傾げつつ、逃げ出そうとする青年を引き止める)
あぁ、別にいいんスよ。ここは誰のものでもないので……イルミナも勝手にお花のお世話してますし。
カメラって……それにその体中についている機械は?この場所はよく分からないことばっかりだ……。ああ、ごめんなさい。俺ってものすごく影が薄くて、滅多に人に気付いてもらえないんだ。この、ふーりっしゅけいおす?に来ちゃった後もずっと一人ぼっちで。ああ、やっと人と話せる!よければ、ここについて教えてくれないですか?
……ロボットってわかります?機械の……えっと、カラクリとか。イルミナはそういったモノでして。
おや……それはそれは。ふふ、イルミナと出会えたのはラッキーかもッスね!自慢じゃないッスけどセンサーの感度は良好ッスから、ヒトを見逃すことは無いッス!……たぶん。

ええ、ええ。もちろん!ヒトとお話するのが楽しみッスから!
それじゃあ説明を……と言っても、イルミナもあまり詳しくはなくって。たまたま見つけたこの誰も管理していない庭園を、趣味の範囲でお手入れしている……くらいなもので。
は、はい、ただ俺が知ってる機械ってのはもっとこう、無機物というか道具というか……うんこの世界はすごいんだな(考えるのをやめた顔)。でもそのセンサーのお陰で見つけてもらえたんだし、この世界案外捨てたもんじゃないな、うん。(今度はぱっと顔を輝かせる)

あ、ごめんなさい。俺って昔から独り言が多くて。えっと、聞きたいことは色々あるんだけど、まずこの世界ではどうやって暮らしていけばいいんですか?正直、衣食住のレベルで困っている状況で。
ふふ、そこはイルミナもウォーカーですから。貴方の知っているマシンが更に発展したような時代から喚ばれている……とでも思って頂ければ。

ん……一番間違いないのはローレットの冒険者として依頼を受けることかと。
住居なんかも融通してくれそうな気はするッスね……イルミナは知り合った方の家に間借りしてるッスけど。
その辺の事は俺も始まりの庭で聞きました。俺は世界を渡ってきた旅人で、この世界にはいろいろな世界から色んな人が来ているって。……そうか、機械文明の世界も実在するんですね。まるでSF……いや、それ以上です。すごいです!

ローレットで依頼、たしかそれも一番最初に聞いたような。はい、そこで仕事を探してみます!俺みたいな影の薄い奴でもできそうな仕事を……窓口の人に気付いてもらえたらいいけど。
ふふ、実際はそう驚くような世界でもないかもしれませんけどね。

ん……不安でしたらイルミナがお供するッスよ!こう見えてもそれなりにお仕事はしてきたッスからね!
実は一足早くさっそく依頼に応募してきたんです。で、受かっちゃいました……ふーっ、緊張する……。
わ、はじめてのおつか……依頼ッスね!応援してるッスよ、頑張ってッス!
頑張ります!でも……スキルとか装備とか、どうしまらいいんだー!足を引っ張りそうで怖いです。勢いで参加しちゃったからなぁ。
ではではちょっとしたアドバイス……というかご案内ッスね!
「闘技場」→「クエスト」→「特別」タブにあるビギナークエストはやっておいた方がいいッス。そこで装備が一通り手に入る筈ですから、それを持っていけばとりあえずは困りませんね!

スキルに関しては……とりあえず基本は攻撃集中+攻撃技で間違いないと思うッス!今の詠河さんならマジックロープッスかね。
付与スキルは効果が8ターン持続するので、最初に使っておけば長期戦でなければ持つような気がします!
ビギナークエスト回ってきました!
あとサブクラスってのにも気付いてかなりパワーアップしましたよ。

各地を回って緊張したし疲れたけど、かなりこの世界の事が分かりましたよ。それに案内役の人が皆、俺の事に気付いてくれて……もしかして気を張ってればイレギュラーズの人達は俺の事が見える!?
バッチリッスね!……あぁ、後はレベルの低いうちでしたらRCショップからスキルリセットができるざんげハンマーと言うものが何度でも無料で貰えますから、色々試してみるのも良いかもッス!

ふふ……どうなんでしょうね。詠河さんの影の薄さはギフトとして現れているみたいですし……見ようと思えば見える、くらいにはなっているんじゃないかなと。
ごきげんよう。この世界に来たばかりのルーキーの頃、ビギナーズクエストの存在を知らず、ギルド設立して武器防具を自作した変わり者のモカ・ビアンキーニだ。
……ということで、そこのお兄さんもよろしくな。
また…気付いてもらえた……っ。(声をかけられてビクッとしつつ)
は、初めまして、十字矢詠河です。ここは天国?たくさんの人と話せて、あよくみたら花もたくさん咲いてるし。
ごきげんようッス、モカさん。実はイルミナも武器と鎧を作ってこのギルドショップで販売してたりするッス!ステータスなんかは深く考えずに作ったのでイルミナ以外には需要なさそうッスけど……!

天国にしてはちょっと寂しいッスよ!ほら、天使とかもいませんし!
やあ、こんばんは。お邪魔するよ。

……っと、初めましてかな?黎明院・ゼフィラ、冒険家のようなことをやっている者だ。よろしくお願いするよ。
はい!はい!十字矢詠河です!
すごい、この世界なら皆とちゃんと話せるんだ。…ただのモブですが頑張ります!
ゼフィラさんもこんばんはッス!

……こうしてみるとなんだかメカ率が高いッスね!
こんばんは~。誰かいるかな?(きょろきょろ…

何となくこの辺に来れば誰かとお話出来るかなぁって思って来てみたんだけど…とりあえず待っておこうかな?(椅子に座ってのんびり
はーい、誰がいるかと聞かれたら!イルミナがいると応えるッスよー!(ぴょこぴょこ)
おー!人居たね!私はンクルス・クー。貴方に創造神様の加護がありますように!(挨拶

…実は来たのは良いけど実は何となくのほほんと来てみたので特に何をする場所かとかよく分かって無い私だったりするかな?(むむむ…っと悩み顔
ああ、うむ……確かに私も中々にメカメカしいからね……。

おっと、こんばんは。お喋りなら私も混ぜてもらって良いかな?
おっと、更に初めましての人だね!貴方に創造神様の加護がありますように!
勿論!お喋りは人が多い方が面白い会話が生まれるからね!…あ、但し場所の主さんがオーケーならだけどね?

メカメカしい…(二人をじーとみて…)
そういえば二人とも無機物的なパーツが多い?もしかして二人とも私と同じ秘宝種の仲間だったり寒い処で闘技場を開いてる鉄騎種って人だったりするのかな?(首傾げ
む……何をする場所かと聞かれると困ってしまうッスね……何をしてもいい場所、とでも言いますか!(あいまい)
もちろん!皆さんで仲良くお話しましょうしましょう。

イルミナは旅人ッスよ!ゼフィラさんもそうだったッスよね。
こちらの種族だと……どうなんでしょう、イルミナは秘宝種の方に近いんスかね。
おや、人が増えて賑やかになってきたな。
私も旅人だ。鉄騎種に近いような気もするが、生体部品が多めなのでな。
は、はじめまして!十字矢詠河です。
旅人です。真人間です!……ああ、今のは別に俺が普通なんて意味じゃなくて、皆さんとは違ってオール有機物ボディの人型生物って意味で、えっーと、ごめんなさい!
(一人であたふたしているコミュ障)
おっと、人が一杯来たね!良い事!

おー?皆旅人なんだね!むむむ…私はまだ旅人とこの世界の人の違いが分からないなぁ…難しい…
でもイルミアさんは秘宝種に近くて新しく来た黒い人は鉄騎種に近いんだね!とても良いと思うよ!
ん~…ゼフィラさんは…鉄騎種に近い?(首傾げ
詠河さんは有機物ボディなんだね!つまり…人間種に近い?
有機パーツも良いと思うよ!特に筋肉って奴は私はとても好きだよ!(腕を曲げて力瘤を作るポーズ。力瘤は出てないけど)
ふふ、イルミナにもあんまり判断つかないッス!旅人っぽい純種の方も、その逆もたくさんッスもんね!

筋肉、逞しさの象徴みたいな物ッスよね!詠河さんは……程よく付いてる感じでしょうか!
(ジッと観察してみて)
おや……自己紹介してなかったか。モカ・ビアンキーニだ。
ちなみに、私は脱ぐとすごいぞ。近日中にお見せしよう。
ふふっ、賑やかなのは良いことだね。
さて、私の場合は一応生身の人間だが……こちらだとカオスシードに近いのかな?
手足はこちらで付け替えた義手だよ。見た目は随分と仰々しいけれどね。
筋肉……ふんっ!(力こぶを作ろうとするも、腕は生っ白く細いまま)
たはは、俺はそっちを方面の期待には応えられそうもないね。

機械の義手っていうと練達製ですか?
あの国はまだちらっと覗いただけだけど、すごく面白そうでしたね。
やっぱり旅人とそれ以外の人の判断は難しいね…
分かる人いるのかな?…こつとかあるのかな?(う~ん…

モカさんだね!よろしくだよ!
おお…脱ぐと凄い!それはとても良いね!ムキムキだね!(っぐ♪
詠河さんは…うん!頑張ってトレーニングだね!(無情

おお?生身の人は簡単には腕は取り外せないって聞いたから腕着け代えれるのは凄い気がするよ!
そういえば練達って処は何か凄い物が一杯あったね…。私は使い方分からない物も結構あったかな…。
ああ、これを作ったのは私と同じウォーカーの男性だったけれど、練達には居ないみたいだね。
メンテナンス自体は練達でやってもらっているけど、あそこは個人的にも好きな雰囲気だな。
こんなにたくさんの人がいるのは嬉しい限りッスよ、もっと賑やかでもいいくらいッス!

詠河さんが鍛えたいと言うならイルミナがバッチリムキムキになるトレーニングメニューを考えるッスよ!1年後にはマッチョ間違いなしッス!

ふむふむ……結構なハイクオリティッスよね、ぜフィラさんの義手と義足。
作った方にもとても興味はありますが……その言い方だともしかして居場所がハッキリしないタイプの方だったり。
う、トレーニングは嬉しいけど出来ればゆったりなメニューがいいなぁ。
それにほら、俺って神秘型だし……あははは。

その義手に義足も格好いいです!
機械の運動サポーターなんかも何か見繕ってみようかな。
正直神秘ってよく分からないけど…
何事も体が資本だよ!私の先代機の子も体を鍛えると砲撃力が上がるって言ってたよ!(良い笑顔でサムズアップ

むむむ…話を聞いてると私も良い腕や足が欲しくなってくるかな…
とはいえギフトで何でも接続できるとはいえ相性という物があるから中々難しいのだけど…
ほほう、ギフトにはそんな便利な能力もあるんですね。
羨ましいです、俺なんかただ影が薄くなるだけですから。
もっとこの力も使いこなせるようになれればいいんだけど……。
あ、でも特訓の甲斐あってか皆に顔を見せられるようになりましたよ。こんな顔でした!
大丈夫ッスよ、ちゃんと詠河さんの体力に合わせたメニューを組むッス!(当社比)
イルミナには最初から見えてましたよ、ええ!ばっちりと!

ギフトも色々ッスよねー。イルミナなんて元々の機能がそのままギフトになっただけですし。
うんうん!人に合わせたメニューは大事だからね!
私も手伝うよ!ふふー!実は意外とそう言うのも得意なんだよ!(当社比

影を薄くするって結構こっそりしないといけない依頼とか便利そうだと思うよ!
まぁ私のギフトも実は元々の機能が混沌用にちょっと調整された感じなんだけどね。
でも何でも調整なしで即座にと言うのは便利だったりするよ!汎用型としてはこっちの方が便利かもしれないかな!
うーむ、中々顔が出せない……気づけば随分と寒くなってきたなぁ……
色々事件があったからね。仕方ないと思うよ!
とはいえ今は一段落…したのかな?
うむ、神威神楽は一段落かな。
とは言え、最後の最後で新しい魔種の集団が現れたりで、まだまだ予断を許さない状況みたいだけどね。
更に今度はラサで事件ときましたね!ふふ……休む暇がないとはこのこと!
ラサも大盛り上がりだね!
個人的にはちょっと宝珠というのが微妙に親近感あって守ってあげたいなぁとは思うね!
さて、ラサの方は出発したがどうなることやら……
あけおめッスー!ことよろッスー!
……なんでみんな略すんスかね?(ぴろんぴろんと鳴るaPhoneを指差しながら)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM