PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【決戦】無限幸福夢枕、万物無明常夜霧

<常夜の呪い>無限幸福夢枕、万物無明常夜霧
『https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624』

天義で多発していた『常夜の呪い』事件もいよいよ決戦との事で。此所はギルド内の相談用スレだ。

注意事項はリンク先のページを参照で頼むぜ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
行き先は特攻で。詳しい戦術はこれから詰める形だな。
レイチェルちゃんはスレ立て感謝するわね~。

もし戦いに勝てたのなら…、
おばさん、お父様を失って魔種になってしまった子に声をかけてあげたくて…。
二人とも付き合わせちゃって、ごめんなさいね。

GM様のコメントを読むと、行く場所と使用するスキル、自分の得意な事を書いておくと、
戦う相手を自動的に割り振ってくれる感じ…かしらね?
GMコメントについては…
ある程度「一番活躍できる所」に移動させられると言う事かとは、な。

我らがやるのならば…いつも通り、レストの補給力を後ろ盾に高威力攻撃で前方を薙ぎ払い、敵首謀への道を切り開く感じだろうか。
【特攻】組だと、狂信者の相手か夜魔の相手に割り振られるって認識だな。
レストの希望の件も踏まえて。表では夜魔の相手をする班としてカウントされているので、兎に角、夜魔相手になりやすそうなスキル構成が求められている所…かなとは。(狂信者抑えのグループは他にいくつかあるンで)

シグの挙げてくれた、レストにサポートして貰いながら高火力で突破ってのに賛成。
…夜魔戦に割り振られる為には、やっぱ単体火力に寄せた方が良いか?
夜魔側に行くのならばそうだな。
敵の性質上、精神系のBSが多数飛来する事が予想されるので、回復させなければならないレストはそこら辺を防いでおくと良いかもしれん。

私は抵抗下げの方と、封印に集中する。敵は1体故…一度でも当たれば何とやら、だな。
現状こんな感じだろうか。
レイチェル:単体火力
レスト:回復(特にBS)
シグ:BS&補助単体火力
夜魔からのBS攻撃なら、抵抗130だから厄災や疫病以外なら大丈夫だと思うわ。
夢空間自体からのBS強制付与だと防げないけれど…。
BS回復は他の子も巻き込んで回復出来そうだし~、超分析を持って行こうかなぁって。
回復はミリアドハーモニクス、攻撃スキルはフォースオブウィルの予定よ。
まぁ、精神系BSは厄介だからなァ。必要なら白梟(精神無効アクセ)貸し出せるかな。俺はHPが紙っぺらだから運用出来んが。
念には念を入れて、精神耐性があると安心できるかもしれないわね~。
もしシグちゃんが使わないなら、おばさん白梟を借りちゃおうかしら?
今のところ、こんな仮プレイングになっているの。
出発日までにちょこちょこ変更すると思うのだけれど…。
気になる点とかがあれば、教えてくれると嬉しいわ。

【特攻】
【月夜】
ギルドの子や周囲の子と力を合わせて頑張っちゃうわ

【行動選択】
超分析=ミリアドハーモニクス>フォースオブウィル

強みは抵抗130かしらね
BS攻撃を無効にしつつ周囲の味方のBSやHPを回復して動き易くするの
隙あらば狙いを合わせて攻撃ね

勝てたなら、魔種の子とお話を

「あなたと同じ様に、お父様を無くして悲しんでいた子が居たのよ。
あなたのお父様は、たくさんの子から尊敬される存在だったのでしょうね…」
「もう大丈夫よ、寂しくなんて無いわ。お父様が天国で待っているもの…」
(天国なんてあるか判らないけれど…ただ今は、この子を安心させてあげたくて…)

おやすみなさい、良い夢を
レストのプレイングは読んでみたが…純粋に超分析=ミリアドハーモニクスとしてしまうと両方の条件を満たした時が面倒なのでな。どちらかを僅かにでも優先度を上げた方が良いと思われる(HPが無いと死亡なので、私意見ではミリアドハーモニクスが上だろうか)

こちらも安全策込みで仮プレイングを構築した。同じく意見があれば言ってもらいたい。
----
【特攻】
【月夜】
「さてはて、悪夢の王女の顔を拝みに行くとしよう」

【戦闘】
基本ギルドメンバーと協力
ギフトで剣になり、レイチェルに所持される形で協力攻撃
「…お前さんがこうやって私を構えるのも、久しぶりではあるな?」

優先して使用するのは範囲でBS付与を有利にする『過冷却集電弾』、次点としてアースハンマーで攻撃をサポート
充分な数のBSが付与されている敵が居る場合、呪術による一撃必殺を狙う

【緊急対応】
パンドラ使用有
【月夜】グループ内でパンドラ使用者が2人以上出た場合撤退を提案。
完全に動けない者(他のグループの要救出者も含め)担いで空間からの脱出を試みる
ええ、わかったわ。
ミリアドハーモニクスの優先順位を一番にしておきましょう~。
俺もざーっと仮プレを仕上げた。
問題点がありゃ訂正するんで指摘して貰えると幸い。

――――――――――
【特攻】
【月夜】

…明けない夜は無い、覚めない夢も然りだ。
魔種になっちまったからには滅ぼすしか無い。
レストは掛けたい言葉があるんだろ?

◆戦闘
契約を結ぶ魔剣、シグを携え戦闘
やっぱり、お前を構える時が一番しっくり来るな。

俺の強みは火力の高さ。単純な魔力(神攻)だけじゃねぇぞ、精密性(命中)の高さで確実に当てる。執念深さはお墨付き、だ。
…ま、俺が本気で暴れられるのはシグとレストのお陰だなァ。

最優先で使用するのは『禁術・憤怒ノ焔』
BS付与数が十分な時は呪術に切り替える
BSが通らない時は弱点付きの憤怒ノ焔、高威力の悠久のアナセマの内、与ダメージが大きい方で

戦闘不能時パンドラ使用
撤退条件はシグに沿う
ん、レストに白梟は渡しておくぜ。
使っても使わなくても自由だ。
レイチェルちゃんから白梟が無事に届いていたわ。
貸してくれて感謝するわね~。
お言葉に甘えて、出発するまで借りちゃうわ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM