PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【イベシナ】<夏祭り2018>パッション&デザイア!

呟きスレからの移行だ。

海洋での祭りが盛り上がってるなァ。
夏真っ盛り、海辺で魅惑の生足マーメイドは見付かったか?俺は皆の水着や浴衣姿が見れて眼福だぜ。有難う、夏っ!!日差しはヤバいけど俺は生きる…!!
折角の機会だ、海に遊びに行こうぜ!
(若干日差しで焦げた吸血鬼はハイテンションで準備を始めている。浮き輪やイルカさんボート、はたまた西瓜や潮干狩りグッツまで様々だ。)


ーーーーーーーーーーーー

此処はこうしたい!とか話したり、仮プレとか置いたりする場所だ。


◆OP
<夏祭り2018>パッション&デザイア!
(YAMIDEITEI GM様)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/725


◆注意事項
迷子対策でプレイングには
【月夜二吼エル】
の同行者タグを忘れずに。
うっかり波に拐われたーとか、何かナンパされたーとかあっても…タグ無いと探せンからなァ?

・書式ルール
以下の通りに記述して下さい。

一行目:【】の選択肢のみを記述
二行目:同行PCやグループタグ(【】でくくる)がある場合は記載。NPCにご用命ならばここに名前を書いて下さい。
三行目以降:自由記載

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
◆参加メンバー
クロジンデ、シグ、レスト、イーフォ、俺(レイチェル)
※プレイング〆切まで飛び入り歓迎


今は【渚の君】で遊ぶか【海の家】でパーティーか?って感じの流れだったなァ。
【渚の君】→ビーチバレー、砂遊び、スイカ割り等
【海の家】→パーティー
って感じの案が出てる感じだ。
スイカ割りやるンなら、スイカの隣に誰か首だけ出す形で埋めようぜ!ククク…身体を張ったネタだ!!(言い出しっぺの法則)
……あ、冗句だからな?だから俺を埋めンなよ?

個人的には【渚の君】で遊ぶに一票。
スイカ割りは問題ない。
何なら私が『棒』を担当する事で、埋められた者が直撃される前に変身を解除して致命的なダメージを回避することは可能だ(にや
あら、レイチェルちゃんがスイカを担当してくれるのね。
かわいいギルドメンバーの為に自己犠牲も伴わないなんて、なんて優しいギルドマスターなのかしら…(ほろり
ええ、せっかくのレイチェルちゃんの申し出、断るなんて出来るはずないものね。みんなもそうでしょう?
そんな訳で、おばさんはスイカ割りで大丈夫よ~。
おれもスイカ割りがイイと思うヨ! せっかくだから楽しく遊びたいネ。
えっレイチェルがスイカになってくれるって? それもおれたちに怪我をさせないために? いやー医者だからこそ自分の身を差し出すその勇気、泣けてきちゃうなァ! アリガトウレイチェル! キミの献身は忘れないヨ!
(シグのそれ、致命的なダメージは避けられるけど直撃寸前だから変身後の重量がスイカ(役)の顔面か頭部に落ちるよなァって顔)(でも黙っておく)
(あれよあれよと言う間に縦穴が掘られ、首から下を砂に埋められる吸血鬼)
……俺の犠牲は忘れンなよ、絶対にっ!!
って事で、問題なけりゃ【渚の君】にてスイカ割りで大丈夫か?

シグが棒役か。スイカ役の俺が知らない設定(スイカ割りをやるぞーってなったタイミングで「棒じゃ無くて刃物じゃねぇか!!と言うか、見た事ある剣なのは気のせいか?気のせいじゃねぇよな?」って展開)だとRP的に面白そうだなァ。
…これでも反応神経は悪くはないのでな。(回避21)
上手い具合体をひねるなり、色々頑張るとしよう。
『ダメージ以外』の事態…例えば『精神的な被害』は保証できんがな?(レイチェルを見てにやりと)

と言う訳で、私はそれで異論はない。
じゃあじゃあ、おばさんは目隠しをしてシグちゃんをレイチェルちゃんに振り下ろしたいわ。
誰か目隠ししたおばさんを、くるくる~っとしたり、誘導してくれると嬉しいのだけれど。
ざーっと仮プレ書いてみた。
皆の内容を見て書き加える予定だなァ。

ーーーーーーーーーーーーーー

【渚の君】
【月夜二吼エル】
屋敷に住む奴らと一緒に海に遊びに来たぜ。
俺らは砂浜でスイカ割りをやるぞ。
ククク…普通のスイカ割りじゃつまらんからなァ。スイカの隣に誰か首だけ出して埋めようぜ!!
(数分後ーーあれよあれよと言う間に縦穴が掘られ、首から下を砂に埋められる吸血鬼。隣には本物の西瓜。吸血鬼は身体を張ったネタの為に結局犠牲になったのだ。)

……絶対、スイカを割れよ!!俺の頭は割るなよ!!スイカの方だからな!
と言うか、それ棒じゃねぇえ!!刃物だよな!?どー見ても見覚えある魔剣の気がするンだが!!
どーしてこうなった!!

※アレンジ歓迎
シグは全力で回避頼むぜ!俺の頭部の安全の為にっ!精神的被害は……なんとかなるさ。たぶん。

レストが棒を振り下ろす役で了解だ。ドキドキのスイカ割りだなァ。
ちょうど海だし、露となったらキチンと葬ってあげるヨ。……なんてネ。(にこ)
おっけー、それなら誘導はまかせてネ! 的確な案内と応援でレストをスイカへ案内してクリーンヒットさせてみせるヨ! フフ、これぞテキザイテキショってやつだと思わないかナ(ひとり納得)
レイチェルは仮プレアリガトウ、おれは23日の夜にでも上げられたらいいなァ。
遅くなってごめんなさい、仮ぷれをぺたっと貼っておきましょう~。
んふふ~、レイチェルちゃんどうなっちゃうのかしらね~?

【渚の君】
【月夜二吼エル】

水着でスイカ割りをしましょうね
でも、普通のスイカ割りじゃ満足できないってお話になったの、困ったわぁ
あら、かわいいギルドメンバーの為に、レイチェルちゃんがスイカの隣に埋まってくれるですって?
レイチェルちゃん流石ね、ギルドマスターの鑑だわ
自己犠牲の精神に感動しつつ、レイチェルちゃんを砂浜に埋めてスイカ割りをしましょうね
目隠しをして、魔剣状態のシグちゃんを手にしてくるくるーってされるわ
きっと目がひゃーっと回るけれど、みんなの誘導にしたがって1歩1歩進むの
「スイカをすぱーんとするイメージを思い描いて~…見えたわ~。そこかしら~?」
えいっ!と振り下ろしましょう~

※アドリブ歓迎
おれも仮プレ出来上がったのでぺたり貼るネ。
結果はGMさまのみぞ知る、カナ?

【渚の君】
【月夜二吼エル】
屋敷のみんなでバカンスだヨ!
いやァ海ってどうしてこうも心躍るんだろうネ!

えっレイチェルがスイカになってくれるって? いやー医者だからこそ自分の身を差し出すその勇気、泣けてきちゃうなァ! アリガトウ、キミの献身は忘れないヨ!
(高速で縦穴を掘るクラス葬儀屋)

ふゥ、これでヨシ、かナ
あとはレストをくるくる回して、安全な距離からコッチダヨーって声で誘導するヨ
レスト、もうちょっと右、右……あァ行きすぎたネ、左に10度方向転換してそこから5歩、ウンそこそこ
スイカとレイチェルどっちの方に誘導してるって? フフ、どっちだろうネ
シグソード、いやさスイカ割り棒を振り上げてー……まっすぐ!
む、遅れて済まんな。
私が最後になってしまったか。以下仮プレである。
----
【渚の君】
【月夜二吼エル】

「やれやれ……身を挺するのは構わんが、安全策は執らせてもらうぞ?」
スイカ割りだと聞いていたが、レイチェルの身を張ったネタを見て――

ギフトで剣化し、レストに所持されるスイカ割り用棒の役
「棒が指示を出してはゲームの趣旨に反するだろう?」
と言う事で、イーフォの誘導に対し口は一切出さないが、レイチェルに向かって振り下ろされそうな場合のみ瞬時に魔剣化を解除し体を捻って回避

…間に合わずに色々『どんがらがっしゃーん』やら、どこかの漫画で見たが如き(ある意味)ラッキーな状況になっても、それはそれで一興ではあるがな?

※アドリブ歓迎
レスト、イーフォ、シグは仮プレありがとなァ。
俺はプレイング送信済み。
最終日だから白紙に注意だぜ。

……俺の命運は、どっちだ!?
海へお出掛け、報告書が来たなァ。
今回は付き合ってくれて感謝感謝だ。すげぇ楽しかった!
まさかの別グループに名前だけ友情出演してたのは吹いた。>レイチェル割り

…言い出しっぺの法則、恐ろしい。(砂まみれでガクブル)
確かにスイカ割りって謎の風習だよなァ。楽しけりゃ問題ねぇが、発祥が気になるぜ。
たぶん、俺が重傷貰ってねぇから…スイカが割れたかシグが回避してくれたパターンだな、うん。俺は皆を信じる…!

また機会がありゃ皆で遊びに行けりゃ幸いだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM