PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【雑談】夏だ!海だ!水着だ!【メタ可】

皆さんやって参りましたこの時期が。
夏と言えば海、海と言えば水着。浴衣も涼しい雰囲気で良いよなァ。
16日にナイスな水着や浴衣が一杯見れるのを楽しみにしてるぜ。

……で、安定の練達製冷房を入れようと思ったンだが。この屋敷の規模じゃ予算が足りません。デカイからなァ。(深刻そうな表情で両手を組み)
今、この屋敷は冷房無しだぜこんちくしょうめ!!
取り敢えず涼むのに海でも行くか?


~シチュエーション~
たぶん、水着や浴衣っぽい時期限定の雑談スレ
エメラルドグリーンの海と白い砂浜が広がっている。
ハイビスカスの花が咲き誇り、ちょっとしたリゾート風。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(日差し対策でサングラスと長袖パーカー装備で砂浜へと。大きなパラソルを開いてはニィと口角を吊り上げて。)
……ククク、日光対策は万全!日焼け止めクリームもばっちり!避難用にパラソルも完備!
ま、折角夏なンだから夏っぽい感じで行こうぜって事で。
ひゃっはー海だー!(ラッシュガードにサーフパンツの格好で波打ち際を駆けまわる)
あ、おれはイーフォ。これからご厄介になります。みんな、どうぞよろしくネ!
まずはレイチェル、華麗に海へゴーしようか!(ビッ、と勢いよく海を指し)
このハジケっぷり、どうやらかなりのやり手の様ね。
おばさんの名はレストというの、イーフォちゃんよろしくね~。
(元気一杯なイーフォの様子を見て、クスクス笑って)
吸血鬼を自然に海に誘って日焼け止めクリームを無効化しにいくあたり、
かなり熟練のヴァンパイアハンターとお見受けしたわ。クラスも葬儀屋だし~。
おっしゃ、海だー!!
(レストの声が聞こえる前にタタタと軽やかに海へと駆け出して…)
(ざばーんと思いっきり頭から波を被り。日焼け止めクリームのHPは順調に削れている…!)
おー…つめてぇ。
レストとイーフォも来いよー。
ヒャッハーッ!海だー!って、初めましてだねー。
ボクはローレットで受付嬢やってた黒だよー、よろー。
ふむ。久しぶりの来客か。
研究者をやっているシグと言う者でな。…よろしくお願いしよう。

…ちなみに本日のおやつは、この状況に合わせてスイカバーである。
冷えているので熱中症を受ける前に補給するのだぞ?
(海には入らず、パラソルの下で「陣地」を張る魔剣)
あらあら~、みんなはしゃいじゃって~。
でも、この陽気にビーチだもの、仕方ないかしら?
そうね、せっかくだもの。目一杯羽を伸ばしちゃいましょう~。
(レイチェルに呼ばれ浜辺へ近づくと、ひんやりした波が足元でぱしゃりと跳ねました)

レイチェルちゃんの日焼け止めは心配だけれど…、
ギャーってなったら急いでパラソルまで運べば大丈夫でしょう。多分(楽観的)
まとめてになるケド、みんなよろしくネ!
ハハハ、ヴァンパイアハンターとかとんでもなイ。おれはただの水葬者だヨ。たまたま、そう、ただの偶然でそうなることはあるかもしれないけどネ(けらり)
海はイキモノを解放的にさせるからネ。はっちゃけないと損というものサ! そーれ!
(波打ち際から砂浜に戻り、助走をつけて踏み出し勢いよく海にジャンプ。ばしゃーんと跳ねる水しぶき)
クロは相変わらずハイテンションだなァ。
シグは来ないのか?波打ち際ならたぶん沈む心配は無いぞー。夏の太陽が俺を呼んでるぜ!!
(冷えた西瓜に瞳を輝かせ。レストに向けてぱちゃぱちゃと両手で掬った海水を掛けようと。)

うおっ!?
(イーフォがジャンプした影響で盛大に跳ねた水飛沫を被り。銀髪はくっしゃりと濡れている。)
水葬者…なんだか不思議なお仕事をしていらっしゃるのね~。
って、きゃあ~!
(冷たい水しぶきを被り、思わず声が出ました)
んふふ~、2人とも元気一杯ね~。元気なのはいい事だわ。
じゃあ、おばさんも泳いじゃおうかしら?
まずは浮き輪を膨らませちゃいましょうね。ふ~…ふ~…。
そうだわ、お友達も呼んじゃいましょう~。さぁ、ラッコちゃんおいで~。
(ギフトで動物を呼び出します。1匹のラッコが海面から顔をひょっこり)
水葬というのもまぁ、穏やかではないが…この世界では「穏やかではない」のはよくある話であるしな。
…スイカジュース出来たが、どうするかね?
(持ったまま波打ち際へ)

レストは…ラッコにも手伝わせれば、浮き輪の準備はもう少し早くなるのではないだろうか?
水葬…ま、あの廃墟は『化物屋敷』だからなァ。
穏やかじゃねぇ奴を引き寄せてるンだろうさ。
あっついし、喉も渇いたし…スイカジュースも乙なモンだ。
(ありがとな、と告げてジュースのグラスを受け取り。喉を潤す。)

レストのギフト、便利だよな。
……ラッコって中々間近で見る機会が無い気がする。
そういう『穏やかじゃないシゴト』も、時と場合によっては必要とされるものサ。ま、人が死ななけりゃいらないシゴトだけどネ(手で水を掬えばばしゃばしゃと跳ねさせる)
スイカジュース、おれもチョーダイ! ラッコは確かになかなか見ないネ、北の国にいることの多い動物だカラ。かーわいいねェ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM