PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【イベシナ】シトリンクォーツ

雑談スレを見た感じだと、行く人多めな雰囲気なンで此方に別途スレを建てたぞ。

ーーーーーーーーーーーー

黄金休日は旅行に行けるみたいだなァ。
折角だし良かったら一緒に出掛けるか?
余談となるが、『シトリンクォーツ』ってのは同名の石があって…幸運の石らしいぜ。金色が混じった綺麗な石英だ。(テーブルに丸く加工された黄水晶を1つ置いては笑みを深めて。)

<シトリンクォーツ>機の幻影に躍れ
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/445

<シトリンクォーツ>海色に揺れるは航海者
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/444

<シトリンクォーツ>星空と謳う鉄乙女
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/443

◆注意事項
今回の3つのイベシナ群は1つしか参加出来ない。多数決で行く場所を決める予定だ。
迷子対策でプレイングには【月夜二吼エル】の同行者タグを忘れんようになァ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
プレイング〆切が『5/11』なんで、内容を練る時間も考えてそろそろ行く場所は決めておきたい所か。
明日明後日くらいまでに行きたい場所をこのスレに書いて貰えると幸いだ。
もし希望が割れる場合は二手に別れるのも有りかもと考えてるぜ。

今ン所は、練達か海洋かって所か。
俺は…模擬戦と迷ったが、海洋旅行に一票かな。
ただ、二手に別れる且つ人数調整が必要な時は模擬戦の方に移動しても構わないぜ。
どっこしょ~(年寄りくさい掛け声)
旅行の相談をする場所はここでいいのかしら~?

今のところ、おばさんも海洋に行きたい感じね~。
お船に揺られてのんびり過ごしてみたいなぁって。
場所の用意、ありがとう。
ジュアも海に行きたいな。一面の青、とても心惹かれるよ。
む、私もそれ程強い推しではない故、海洋で構わんさ。
細かい行動についてはもう少し推敲するとしよう。
ふむ、海洋で決定の流れで大丈夫そうだなァ。

海でクルージングは…上流階級気分を楽しめそうだ。俺は日差し対策でサングラスを装備して行くぜ。
詳細(ネタ出し)はまた、なる早で。やりたい事は遠慮無く言ってくれ。
ちょっと遅めの参加になっちゃったけど、ボクも相談まぜてくーださーいな!
行き先は海洋だね!海、楽しみ!
うし、ちっと纏めるか。

◆参加シナリオ
<シトリンクォーツ>海色に揺れるは航海者
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/444

◆参加メンバー
レスト、ジュア、シグ、ペリ子、レイチェル
※プレイング〆切まで飛び入り歓迎

で、海洋旅行なんだが…出来る事が2つあるな。
(1)航海船『タルトゥフォ』
(2)リッツパークの観光
詳細はOPをそれぞれ読んで貰えると幸いだ。
海がみたいならどっちかと言うと…【(1)航海船『タルトゥフォ』】の方が良いかなと思ったが、どうだ?クルージングの方だなァ。
みんなよろしく。休暇を楽しもう。

レイチェルまとめありがとう。
ジュアは1のクルージングを希望するよ。
やりたいこと…甲板で風にあたりながら海を眺めたいな。
でもみんなとも話もしたい。
おばさんはどちらでもやりたい事があるから、
行きたい子が多い方で構わないなぁって。
んふふ~、おばさんもジュアちゃんやみんなとお話したいわあ。
うい、海だねー。参加したー。

リッツパークは海洋の首都だから、海洋で依頼受けるように為ったら嫌でも長期滞在することになるから船の方が良いんじゃないかなー。
私も船の方が希望ではあるな。
…然し、詳細が書かれていないが…水中で泳ぐ等の事も可能だろうか…?
…まぁ、どちらにしろ私は体質上(剣故に金属で沈む)甲板上待機にはなるだろうが、な(苦笑)
甲板で皆と共にのんびり話でもするか。
まあ!クロジンデちゃんも飛び入りね~。
んふふ~、一緒にクルーズを楽しんじゃいましょうかあ~。

ねぇねぇ、おばさんの仮ぷれはこんな感じにしようと思うのだけれど、どうかしら?

【月夜ニ吼エル】
【1】

(ギルドの子がお話で盛り上がっている所へ合流)
みんな黄金休日だからと言って、あまり気を抜きすぎてはダメよ~。
(ハート型のダサいサングラスにハイビスカスの首飾り、手にはフルーツが盛られたドリンク。麦藁帽子にカラフルなパレオを着て登場。
その姿はあまりにも説得力皆無だった…)
ギルド・ローレットのイレギュラーズたるもの、いかなる時も対応出来る様にしておかなければならないわあ。
いつ何が起こるか判らないんだから~。
(真剣な表情でサングラスをクイッとした後、ドリンクの星型に折られたストローに口をつけたのでした)

※アドリブ歓迎です
おう、飛び入り大歓迎だぜ。皆でワイワイ出来た方が旅行は楽しいだろう。
シグが海に沈んだら、我が家の料理長が不在になっちまうからなァ…一大事だ。

レストは仮プレを有り難う。
俺もざーってプレイングを書いてみた。50文字位は余ってるンで、他のメンバーのを見て色々追加するかもしれん。

【月夜ニ吼エル】
【1】

おんぼろ廃墟に住んでるメンバーで海洋旅行に来たぜ。ククク…豪華クルージングで金持ち気分でも満喫するか。
……しっかし、陽射しがやべぇなァ。海からの照り返しで2倍だ。灰にはならンけど。
(吸血鬼故に陽射しは苦手で。外套のフードを目深に被り、サングラスも掛けて完全防備)

レストが一番ノリノリの気がするのは俺の目の錯覚か?俺もトロピカルジュース、飲もうかな。
うし、甲板の先っぽの方に行こうぜ。やっぱ、風が気持ち良いし…キラキラ輝く海も綺麗だ。
今度は海を泳ぐのも良いかもなァ。

※アドリブ歓迎
どこかの世界には斧を泉に投げ入れると女神が現れるとも聞く。
…魔剣を海に投げ込んだら何か出てくる、と言う可能性もあるかも知れんな?

こちらも仮プレ投入した。
-------
【月夜ニ吼エル】
【1】

「さてはて。…海とは言うが、入ってしまうと沈む事が予測されるのでな。甲板上のクルーズ、としゃれ込むしかあるまい」
(本体が「魔剣」であるが故に水に入ると重くて沈む)

基本的には他メンバーの為に料理を行う
厨房を借りられるのならば(手伝いを申し出てその代償に)そこで、不可ならば甲板にて展開
作る物は日差しの強さと、太陽が苦手なレイチェル、運動量故に熱に当たり易いペリ子などの事を考えてあっさり目の海鮮料理など。レモンなどで味付けしてすっきりした後味にし、十分に冷ましてから出す(最悪氷の利用も考慮)
デザートはスイカシャーベット
「夏に食べるべきと言えば、コレに限るであろう?」
こっちも仮プレを投稿しました!なんかごめんなさい!!

【月夜ニ吼エル】
【1】

(はしゃぎすぎて船から海に落ちた模様)
うおーーー!待ってぇーーー!ボクを置いてかないでぇーーー!

くぅっ!レイチェルさん達とクルージングを楽しむ予定だったっていうのになんてこと!
シグさんもきっと手ずから料理を用意して待っているはず!何としても船に戻らなければっ!

……そうだ!イルカだ!イルカになるんだっ!
身も心もイルカになって、鮮やかな泳ぎで船を追いかけるんだ!
そうさ!今のボクはペリ子じゃない!ドルフィンのドル子だッッッ!キュイーーーーー!
(鮮やかなドルフィンジャンプで甲板に戻れるといいなッ!)

※アドリブ歓迎です(むしろ船の上で普通にギルドの皆と食事を楽しんでてもいいです!)
遅くなったがジュアも仮プレを。
みんなのを参考にしつつ、こんな感じ。

ーーーーーーー

【月夜ニ吼エル】
【1】

館のみんなと旅行だよ
青い海、青い空……
(大空も海も好き。無表情ながらも浮かれ気分)
(クソ派手アロハシャツを装備)

甲板、船の先頭に出て海風にあたる
こんなに果ての見えない水に囲まれるなんて砂漠育ちには衝撃体験だよ
(わくわくどきどき、はしゃいだ雰囲気)

(身を乗り出して海面を見つめ)
あっ
うむ、ナイスファイトだペリ子、キミならやれる
(大騒ぎっぷりを眺めつつ「グッドラック!」とハンドサインを手向ける)

じりじり太陽で疲れた体には氷菓があうね、美味しいよ
(シグの用意してくれたシャーベットに噛り付きつつ)
(お姉さん勢の持つトロピカルなジュースに目が惹きつけられ)

絡み、アドリブ歓迎
仮プレをありがとな。皆のプレイングを参考にして…ちっと追加したぜ。
問題なきゃ、これを最終稿にする予定だ。

海に落ちたペリ子に思わず叫んじまったぜ、俺。まさかの迷子以上の展開だなァ。(くつくつと喉を鳴らして)
…浮き輪の準備は大丈夫か?

ーーーーーーーー

【月夜ニ吼エル】
【1】

おんぼろ廃墟に住んでるメンバーで海洋旅行に来たぜ。ククク…豪華クルージングで金持ち気分でも満喫するか。
……しっかし、陽射しがやべぇなァ。海からの照り返しで2倍だ。灰にはならンけど。
(吸血鬼故に陽射しは苦手で。外套のフードを目深に被り、サングラスも掛けて完全防備)

レストが一番ノリノリの気がするのは目の錯覚か?俺もトロピカルジュース、飲もうかな。シグの料理ーー魚のマリネも頂こう。
うし、甲板の先っぽの方に行こうぜ。やっぱ、風が気持ち良いし…キラキラ輝く海も綺麗だ。
そう言えば、誰か足りねぇような…?
(海に落ちている同居人の姿に思わず叫び)
ペリ子ォオォオ!!!

※絡み、アドリブ歓迎
たぶん、最後だけど一応ー。

ーーーーーーー
【月夜ニ吼エル】
【1】
※絡み、アドリブ歓迎

(服装は普段から水着のようなものなので普段通り)
ヒャッハー!海だー!
ボクはラサの出なんで、川船じゃなくて
こんなちゃんとした船に乗るのって初めてー
ホント大きいねー、この水たまりー
ラサの砂とどっちが多いんだろー?
日差しは砂の海よりはまぁましだけど
潮を含んだ風のせいで体感はどっこいかもー

おー、甲板で食べるのってなんかリゾートな感じー
位相剣の人は剣なのに料理できるんだねー
ボクは新入りだからこういったハレの日で
顔合わせに行って憶えて貰わないとー

みんな風に当たりに前の方に居るねー
やっぱ舳先に……って、誰か落ちたー
泳いで追いすがってるけど
力尽きる前に浮き輪とロープー
んふふ~、おばさんもペリ子ちゃんのプレイングに少し合わせたわ~。
クロジンデちゃんも仮ぷれ感謝するわね~。
緊張せずに楽しんでくれると嬉しいなぁって。

【月夜ニ吼エル】
【1】

(ギルドの子がお話で盛り上がっている所へ合流)
みんな黄金休日だからと言って、あまり気を抜きすぎてはダメよ~。
(ハート型のダサいサングラスにハイビスカスの首飾り、手にはフルーツが盛られたドリンク。麦藁帽子にカラフルなパレオのリゾートコーデをキメて登場。
その姿はあまりにも説得力皆無だった…)
ギルド・ローレットのイレギュラーズたるもの、いかなる時も対応出来る様にしておかなければならないわあ。
いつ何が起こるか判らないんだから~。
(真剣な表情でサングラスをクイッとした後、ドリンクの星型に折られたストローに口をつけた)

あら、そういえばペリ子ちゃんが居ないような~…?

※アドリブ歓迎です
海洋旅行、楽しかったなァ。
日差しが強いのはキツかったが…皆と楽しめりゃ全部チャラだ。

ジュアやレストのリゾートな格好を見れたのも新鮮だったし…シグの作ったマリネは美味かったな、うん。
ペリ子が船から落ちた事故にはびっくりしたがーークロジンデがちゃんと浮き輪用意してたからなァ。ナイス。しかもすぽっとハマったとは。

うん、ハチャメチャだがすげぇ楽しかったなァ。
また良けりゃ皆で旅行に行こうぜ。
海洋旅行、ご一緒をありがとう。
風がとても気持ちよかったし、みんなでのんびり、大騒ぎ、いい思いでになったよ。
クロジンデとペリ子のコンビ芸が印象深かった。いい見世物……救出劇だったね。
こういう遠出も、なかなか。うむ。
また機会があったらゼヒ遊びにいこう。
ええ、おばさんもとっても楽しかったわ~。
いつもと違う香りの風に、豪華な船旅。
みんなも、いい思い出になったんじゃないかなぁって。
変わった服装に、シグちゃんのお料理に…。
ドル子ちゃんがクロジンデちゃんの浮き輪にすっぽりハマったのは見物だったわね~。
(船での出来事を思い出し、にっこり笑顔がこぼれる)

んふふ~、また良かったら、みんなでお出かけしちゃいましょうね~。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM