PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【関係者】『獅子王』アルブレヒト

名前:マルティクス=アルブレヒト
種族:旅人
性別:男性
外見年齢:30代半ば
一人称:俺
二人称:お前、てめぇ、貴様
口調:だ、だぜ、だな、だなァ
特徴:イケメン、戦闘狂、紅蓮の炎

『獅子王アルブレヒト』『緋焔の暴君』の二つ名を持つ吸血鬼。
純粋な吸血鬼ではなく、遠く竜の血を引く存在。
ヨハンナ(p3p000394)と双子の妹のレイチェルの実父であるが、ヨハンナは彼が父であるとは知らない。
酒と女と闘争を愛する、どうしようもない男だが…情に脆く義理堅い。
但し。いくら彼自身が義理人情に厚くとも。人外でありながら、善人に近い感性を持っていても。歩く戦場たる彼がこの世に存在するだけで、否応なしに闘争が振り撒かれると言う負の特性を持つ。
──破壊と混沌。それが、世界が彼に望んだ役割故に。

・外見
吸血鬼であり、両耳が尖り八重歯が鋭い
粗野な振る舞いだが外見は格好良い(ワイルド系イケメン)
赤髪蒼眼(ヨハンナの生来の髪と眼の色と同一)
長身、実戦的な筋肉を持つ
服装は軽装+外套+大剣

・イメージ
赤、獅子、王
名の由来:福音書記者マルコ(象徴が獅子)、軍神マルス

・その他、召喚前の詳細設定
ヨハンナとレイチェルの実父。
ヨハネ(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1124578)と同じく、長い時を生きた吸血鬼であり…神から寵愛され、箱庭世界の管理を任された『美しき獣』。
彼が司るのは【破壊と混沌】。増え過ぎて世界の害と認識された生き物の数を調整する役割を持つ。彼の力は…主に、人間に対して『戦』と言う形で発動する場合が多い。
竜の血を引く故に、吸血鬼の割には強靭で逞しい肉体の持ち主。
闘争を愛するが、同じ位に小さく弱い存在である人間が愛おしい。人間が懸命に抗う姿が愛おしく好ましいのだ。
『獅子王』の二つ名が示す様に、生まれながらの王としてのカリスマ性を持つ。

実は、ヨハネの妻の『赤髪の乙女』も…獅子王アルブレヒトの子である。(一晩の戯れで交わった庶民の子)
ヨハネが愛した彼女の赤髪蒼眼は、獅子王の血が持つ色であり…幾ら似た色彩の者を子孫に宛がっても、再現する事は叶わなかった。
それ故に、反魂の術で妻の魂が生まれ変わる予定の双子(ヨハンナとレイチェル)には、より前世に近い肉体を用意するべくアルブレヒトの血が必要だった。あの紅蓮の炎の様な赤髪や、澄み渡る蒼天を溶かし込んだ蒼眼を再現する為に…アルブレヒトが父である必要があったのだ。
ヨハネの暗躍により、アルブレヒトはヨハネの子孫である女性と結ばれ──呪われた双子はこの世に生を受ける事となった。

だが、ヨハネは妻の記憶を持つ妹にしか興味を持たなかった。故に、姉は病弱な妹のスペアにされる。もしも、妹が肺を駄目にすれば姉から肺を取り出して移植する──生きた替えのパーツにする為に培養槽に閉じ込めたのだ。
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7502)

無論、娘に対する所業にアルブレヒトは激怒。
ヨハネと険悪になった彼はヨハネの計画(妻を甦らせる)の邪魔になるとして謀殺される事となる。

…殺された筈が、竜の血による強靭さにより辛うじて生き延びて。混沌世界に召喚されたのがアルブレヒトの今である。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM