PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【決戦】<Gear Basilica>歯車仕掛けの大戦争

『必要物ハ現地調達セヨ』、ね。
…弱者から奪って得た栄光に何の価値があるンだろうなァ。強者に挑んで勝ち取ったなら兎も角。
ま、ショッケンも元は鉄帝の思想の被害者だと思えば──哀れな末路にも見えるかもしれん。
お偉いさんの命令が元だったんだから。
(いつもの革張りのソファーに深く背中を預ければ煙管の煙をゆっくりと吹かし。紫煙は薄暗い部屋の空気に溶ける様に交わって。)


<Gear Basilica>歯車仕掛けの大戦争
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/2733)


此所はギルド内の相談用スレだ。
注意事項はシナリオによって違うので、各ページを参照頼むぜ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、参加メンバーはレイチェル、クロ、レスト、私だろうか。

…その場合、【兵団】の方に行くことを提案する。
能力傾向はアタッカー3人が何れも遠隔で範囲砲撃能力を持ち、レストの回復、サポート能力は「敵の種類」には左右されないのでな。
以上を踏まえると大型1体の大聖堂より、小型複数の兵団が有利と判断する。
うむ、シグは案をありがとさん!
今の所はこの4人だな。18時に取り敢えず全体相談に報告するが、その後の追加も歓迎だ。

ふむ、俺も【兵団】で賛成。
見た感じだと…【大聖堂】には既に実力者が多数居るんだよな。
シグが分析してくれたが、どちらかと言うと【兵団】の方が得意な戦場みたいだし。
実力発揮出来る所で暴れようぜ。

特に反対意見が無ければ、今夜18時に報告してくるぜ。
【兵団】へお出かけするのね、わかったわ。
範囲攻撃が得意な子が多いのなら…おばさんが名乗り口調で集めて範囲攻撃をやりやすい状態にしてみようかしら?
怒りで集めて準備が出来たら合図をしてみるから、タイミングを合わせてドーンと範囲攻撃でやっつけちゃうとか~。
>【兵団】
『戦闘難易度:高い』なので気合い入れて行こうか。この戦場を切り開いて、【大聖堂】組や【ショッケン】組が前に進める道を作ろう。
敵は歯車兵団と自律歯車兵器。敵数が凄く多い戦場なので、AP回復手段(充填や吸収)があると良いかもしれねぇ。継戦能力は大事だな。
敵の攻撃手段は不明だが…『様々な武装を用いてこちらを排除しようと襲ってくる』って一文や戦車やヘリまで居る事から、至近~超遠距離まで射程は広そうだ。何でもやってくるって想定で居るのが無難かなぁとは。
敵の弱点も不明なので、此方の得意な戦法で臨むのがベストかな。

>怒り付与
ふうむ、怒り付与か。確かに敵が固まってた方が範囲で纏めて凪ぎ払い易いのはあるなァ。助かるぜ。
ただ、敵数が一杯だからターゲット取り過ぎると危険かもしれねぇ。
レストがヤバい時に回復出来る奴は居るか?
回復しながら集めてみる予定だから、ある程度は多分大丈夫だと思いたいけれど…。
回復してくれる子が居たら助かっちゃうわね~。
そうね、1ターンで半分以上減るような集め方はしない様に気をつけてみるわ。

みんなは普通に戦ってもらって、おばさんが合図をした時に範囲攻撃をあわせてくれるといい感じに連携できちゃうかも?作戦ね。
取り敢えず、範囲攻撃は『禁術・煉獄百華(神超域:AP200:神攻-100、命中+12、CT-1、FB+1、【麻痺】【呪縛】【泥沼】【足止】【万能】)』を持ち込む予定では居る。R4万能の域だから其なりに敵巻き込む事は出来ると踏んでるが、多発は出来んな。
充填があるンで、まぁ、其なりに持つようにはする。
一応、超長期戦想定で居た方が良いかなぁって印象。

回復に関しては、敵のスキルが不明だからHP回復もBS回復もあるとベストかも。
回復はボクも出来るけど、スキル枠的にBS回復はムリー。
範囲攻撃要請には呪殺付きのロベリアの花で応えるから、待機して最後に撃つのが良いかなー。
BS回復は私がサイドとして携行しよう。他にはBSが多い故痺れショックの「過冷却集電弾」で初手を援護するつもりだが。

レストは集める際あまり無茶をせず、範囲を調整し「処理できる範囲を怒りで集める」と言う手はあるな。お前さんが我らの生命線故…最悪の際はかばう予定であるが。
そのかばうと言う前提をも見ると、今回はレストが「魔剣を執る」と言う手がありそうである。
怒りで集めた後、魔剣を振って『偽・烈陽剣』を出し、範囲攻撃の合図とするという手が、な。
シグとクロは対応ありがとさん!
クロのHP回復もシグのBS回復も助かるぜ。もし足りねぇようなら、俺もハイ・ヒールなら持ち込めるがどうする?

クロのロベリアの花はBS付与し終わった時の方が効果有りそうなンで、皆で範囲重ねる時は待機して放つってのは有りだと思うぜ。

レストに関してはシグも述べてる通り、超耐久戦において生命線になってくる。だからなるべく落ちちゃう事態は避けたいンだな。
…かと言って同じくBS回復持ちのシグが落ちても状況によっては困るかもしれんので、庇うなら俺が行くよ。俺なら落ちても比較的被害は小さいと思う。
魔剣シグちゃんをおばさんが持ってみるのも面白そうね。
充填にも気を使った構成にしてみるわ。
という訳で、かる~く仮ぷれを作ってみたの。

【兵団】
【月夜】

歯車兵団をビシバシ倒して、道を切り開きましょう~

魔剣になったシグちゃんを片手に、束縛のリボン・乱の怒りで周囲の敵をぐいぐい引き寄せましょうね
HP6割を切る子が居れば、一番HPが減っている子にミリアドで回復しておきましょう
1ターンで体力が4割くらい減らされるくらい敵を集めたら、1度待機をしてターンの最後に行動
10m後退して自分をミリアドで回復しつつ【月夜】の子達に声をかけましょう
「さあ、みんな~!やっちゃってちょうだい~!」
次のターンは敵が固まった状態で開始されるから、みんなで範囲攻撃をして一網打尽にしちゃうわ
おばさんも手に持った魔剣シグちゃんの偽・烈陽剣でビシッとキメるわよ~

このままじゃなくて、少し変えたりすると思うのだけれど…こんな感じでどうかなぁって。
何かあったら、教えてくれると嬉しいわ。
レストは仮プレありがとさん!
俺も参考にしながら書いたが、変な所がありゃ遠慮なく言ってくれ。

──────────
【兵団】
【月夜】

ショッケンの野郎の面も拝みたかったが、死ぬ気で露払いと行こうか。…後は頼んだぜ。

副行動は移動か攻撃集中
長期戦に備えて右半身に刻まれた術式で魔力を得るぜ(充填駆使)
APが尽きた時は弓と右手から放つ魔術で立ち回る(神秘属性通常攻撃)

レストの合図に合わせ敵が固まってる位置へ煉獄百華、燃え盛る焔で敵の自由を奪う
味方を巻き込まない様に範囲攻撃は放ち、呪殺を扱うクロへ連携を繋ぐ
「俺の血潮を対価に燃えよ、いざ道を切り開け…!!」

単体攻撃は憤怒ノ焔
シグと協力してBSを4個以上付与した時は呪術に切り替える

シグとレストが深手を負いそうな時は身を挺して庇うぞ
…2人は俺らの要だ。絶対に落とさせん。
こちらも完成した。先に貼っておく。
――――――
【兵団】
【月夜】

「さて、我らが慈悲深き森の女王よ。――剣を執り給え」

ギフトで剣になり、レストが所持
主に幻想理論「過冷却集電弾」で先手を取り、レストの怒り付与やレイチェルの煉獄百華に繋ぐ
それ以降はナイトメアバレットで強敵へのBS数を水増し
呪殺攻撃の後レストに振るわれるままに異想狂論「偽・烈陽剣」を発射し敵を焼き尽くす
「…今は無き我らが太陽の子よ。力を使わせてもらうぞ!」

回復役たるレストが攻撃に参加するのでそれに付随してBS回復を担当
チームの味方に付与されたBSが一人に3つ以上或いは全員で4つ以上ならブレイクフィアーを使用

エネミースキャンで敵の強さを測り、強敵の在処を味方に伝えるレーダーの役も担う
死兆貰っちまったが…まぁ、影響有るのは海洋依頼だろうし。
臆するのは俺じゃねぇって事で、庇うを止めるとかのプレイング変更予定は無いぞ。一応報告な!

さて、いよいよ出発だな。プレイングは忘れずに送ったか?
敵は強者ばかりだろうが、道は俺達が切り開こうぜ。
シグちゃんやだぁ~!も~、おばさんが森の女王だなんて~!(うれしそう

おばさんも殆ど変更無しでプレイングを送っておいたわ。
良い結果になるといいのだけれど~。
我らが森の女王陛下が為に。この銀狼、尽力致しましょうぞ。(自らの胸元に右手添え、深々と頭を垂れ)

ちょっと乗ってみた!うし、頑張るぞー!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM