PandoraPartyProject

ギルドスレッド

薬屋『ドクダミ』

店内【雑談】

街角の小さな薬屋。
店内は様々な薬草が陳列(と言うには乱雑すぎるが)されている。
そして、入り口の正面のカウンターに突っ伏している人物が一人。
「はー、何もして無くてもお金が入ってこないかな」

今日も薬屋『ドクダミ』は営業中。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(店内の薬草を見て回っている。手にとっては、くんくん匂いを嗅いでみたり、積む順番を入れ替えたりしている)
「おや、カルラ。彼女はココに入りたいらしいよ」
『そうね。レオン、彼はココが気になるみたいよ。お邪魔しましょうか』
(ギィ、と扉を開けて一人と二体の人形が店内に入ってくる)

「ねぇ、カルラ。まずは挨拶をするべきだと思うんだ」
『そうね。初めまして、私はカルラ。彼は宿主のレオン・カルラ』
「初めまして、ボクはレオン。彼女は宿主のレオン・カルラ」
(人形が挨拶をし、宿主と呼ばれる齢10前後の子供が
レンジーのことを静かに見つめている…)
(鋼の装甲に身を包んだ少年が店内に入ってくる)
なんか変わったにおいがすると思ったら、薬草のお店?
オイラのいた世界とも植生は違うだろうし、珍しいものや未知の薬効をもつものもあるかもな。
へぇ…こりゃあ……い~い店じゃないかぁ!クックク…クヒヒヒヒヒッ!
薬草も使い方次第では…ヒヒッ、ここはチェックだねぇ…(ノートに何かを書き込み)
こんにちはっ。
日持ちのする傷薬を頂きたいの。
いらっしゃい、レオン、カルラ、そしてレオン・カルラだね?
わたしはレンジ―だよ、よろしくね。
(いたずらっぽくウィンクする)
お客さん、見て行って見ていって、そしてたくさん買っていってね。
そして、症状や体質について教えてくれれば、合った薬を調合するよ。
効きも抜群。なんて言ったって大賢者のレンジ―様が、目利きして摘んだり蒐めたりしたものだからね。
(自信満々に)
もちろん、いたずらに使うのはダメだよ。使ったら、怒るよ。
>チャロロ、ロザリー
ごきげんよう、失礼しますね。
申請受理ありがとう。
私も完璧にできるとは言えないけれど、
薬が好きだからお手伝いしたかったんですよね。
(ひょこっと入口から顔を出し)
いらっしゃいませ、傷薬だね。少し待ってて。
(裏に引っ込み、しばらくしてから小さな壺を持って出てくる)
塗る前には傷周りを清潔にすること。塗ってからも布を巻いておくなどして、傷に汚れがつかないようにしてね。
>アルテナ
シアン! 待っていたよ!
念願のアルバイトさんだ!
(手を握ってぶんぶん)
これでわたしは存分にサボれるよ!
思ってた以上に愉快な方ですね。
自分ができる範囲はお手伝いします、よろしくお願いしますね。
(手をぶんぶんされるがまま笑顔で答え)
イッヒヒヒ…いたずらのためだけに利用するほど、アタシは愚かじゃないよ…ヒヒッ…
趣味でね毒を扱ってるからねぇ…ヒッヒッ…解毒ということで薬草にも興味があるだけさね…
(コンコン、コンと、三回ノック。襤褸の黒外套がのっそり入ってくる。)
レンジーや〜。ウツロスズランがようけ採れたが、幾らか要るかのう?
(と、花籠片手にやって来たのは馴染みの薬草売り。)
……おや、今日はやけに繁盛しとるの〜。
ビラでも撒いたんかえ〜?
大丈夫、大丈夫。
シアンなら、きっと何でも出来るよ。
よろしくね!

いやー、よかった。わたし、召喚されてみたものの、身の回りの事って苦手でね。
(ごちゃっとした裏や、物が適当に置かれた店内を見て)
なるほど、君は毒にくわしいんだね。
薬と毒は表裏一体。毒の中にも量を調整すれば薬となるものもある。
君は毒を何のために使うのかな?
>ロザリー
こんにちは、リザシェ。
ちょうど切らせていたところだから、有難いよ。
(ウツロスズランを受け取って、カウンターからお金を入れた小袋と小壺を取り出す)
やっぱり、わたしは賢くて腕が良いからね。自然と人も集まって来るって言うものだよ。
ああ、そうだ、彼女はシアン。今日からうちでアルバイトをしてくれる事になった。仲良くしてね。
(リザシェにお金と小壺を渡して)
そうだ、虫刺されに効く塗り薬はできるかな?
寝てる間にこっちの虫に刺されちゃったらしくてさ、ほら、ここがかゆくて…
(ほっぺたに小さく赤くぷくっと腫れたところがある。頭部が機械の身体の中で唯一露出している生身の部分である。)
虫刺されには……そうだね(チャロロの全身を確認してから、棚から塗り薬を取り出す)これなら、君の身体にも効くと思う。
程度もあまり酷くないようだし、今塗れば明日には良くなっているだろうね。
そして、今回はお試しという事で、タダで塗ってあげよう! 今回だけ、だからね!
やれる範囲で頑張ります。
その前に、まずはお店の整理・・でしょうか。
(レンジ―の店内を見る目につられるように店内を見渡しながら)
あはは……ごめんね……この有様で……。
(適当に積まれた箱が落っこちたりしてる)
なんのため…キッヒヒヒヒ!面白いことを聞くねぇ…?先ほど述べたように趣味さね…
ヒッヒッヒッ…毒だと一言で言っても色々とあるだろう…?
アンタが言ったように薬にもなれば死に至るもの…苦しみや痛みのみを与えるもの…幻覚……ヒヒッ、奥が深いと思わんかね?
え、タダ?ありがとな!
…この世界にきたばっかりで、あんまりお金なかったからほんとに感謝。
なるほどね、趣味か。
奥深さとそれを探求する楽しみは全面的に同意するよ。
物事を識りたいという気持ちは、わたしも人一倍あると思っているしね。
>ロザリー

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM