PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋『  』

テラス(昼)[低速雑談]

取ってつけたように建てられたテラス。
テーブルと椅子が幾つか置かれている。
店主に頼めばお茶くらい持ってきてくれるかもしれない。

----------------------------------------

置きレスによる雑談用です。
発言は1日に1回か2回程度でお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ううん…よく寝ました。チェックアウトついでにコーヒーかお茶でもお願いしてもいいですか?(気だるそうに体を伸ばして)
あ、おはようございますヨハンさん。疲れはしっかり取れたッスか?コーヒーならイルミナがお持ちするッス、少し待っててくださいね!(奥の方へと消え、少ししてカップを持って戻ってくる)
……はい、どうぞッス。ミルクとかお砂糖は必要ッスか?(ヨハンの前にカップとその他もろもろを置いて)
さっそく働いてるんですね。ふふ、僕はブラックで構いませんよ。店長は…どこか出かけてるんでしょうか。また泊まりに来ますのでよろしく伝えておいてください(ずずと飲み干し、街中へ消えていった)
・・・ここは落ち着くな・・・
(片隅で静かに座っている)
ええ、早速お仕事ッス。ザジさんは……そうッスね、宿屋の中にはいる……と、思うッスよ!……はい、ご利用ありがとうございました、またのお越しをー!

……と、お客さんッスよね!確か……グレイルさん!何かいる物とかはないッスか、イルミナが準備するッスよ!
・・・ん?・・・えーと、宿の人、だよね・・・?
ここはいいところだね・・・
・・・んー、紅茶・・・とか
・・・無いなら、コーヒーで
・・・ミルクと砂糖も
やぁ。チェックアウトの処理、ご苦労様。従業員としての仕事が板についているね。
ヨハンくんはまたのお越しを、だ。

グレイルくんは気に入ってくれて何よりだ。イルミナさんはこの宿で初の従業員だ。今後共よろしくね。
紅茶ッスね、すぐにお持ちするッス!
(紅茶を取りに行って帰ってきた所でザジとばったり)
えへへ、ありがとうございますっ!こんな感じで大丈夫ッスかね!なにか至らない点があったらすぐに言ってくださいね!直すッス!

はい、そういうわけで初の従業員のイルミナッス、今後ともよろしくお願いするッス。
(紅茶を注いだティーカップを置きながら)
・・・ん、よろしく
・・・今後何か困り事があるなら・・・言って
・・・出来る範囲で・・・手伝うよ
(置かれた紅茶を飲みながら)
・・・しばらく滞在する予定・・・だし
存外眠らない人が多く来て当初の目的が果たせない。>困りごと
いや、別にいいんだけれどね。それはそれで楽しいものさ。うん。
ふふ、宿のお仕事関連はお客さんに手伝ってもらうわけにもいかないッスけど、それ以外で何かあったらお頼みしますね!

ん、当初の目的とはっ。寝てほしいならいくらでも寝られるッスよ!
ん・・・目的は・・・気になる・・・けど、
人並みには眠る・・・から、
それで・・・いいなら
何かあったら・・・呼んでよ
早速だが、俺も眠りたい‥‥その為に来たからな。
この躰は不便だ、日によっては起きている時間よりも寝ている時間の方が多いように感じる。
ちょっと・・・づつだけど、
賑やかに・・・なって来たね・・・ここも。
人が増えるのはありがたいことだ。眠ってくれるのもね。
昔と違って私が生きる上で必須というわけではなくなったけれど、やはり人の夢は見ていて楽しいものだよ。
・・・いろんな・・・人が・・・
何処かに行ってた・・・みたいだけど、
何処に・・・行って・・・来たんだろう?
わー!わー!なんだかすごく寝過ごしたような気がするッス!
えっと、なんの話でしたっけ……!
ふふ、久しぶりだね。まぁ、うん、話題は適当でいいさ。
お邪魔しやーす「しまーす」
せっかくだし飲み物くらい…んー
「ミルクくださーい」あっ…まぁいいか
…ん…ここで…話すのも…久しぶり…だな…
…えーと…僕の…拠点が…見つかったんだ…
だから…別れの…挨拶…しとかないとって…
……ありがとう…ございました。
また…時間が…あれば…遊びに来ても…いいかな?
やあ、いらっしゃい。ミルクね。最近は冷えるし、温めたほうがいいかな?

おや、そうなのかい。おめでとう。もちろん、いつでも遊びに来ておくれよ。
あ、猫舌なんでそのままでいいっすよ。
そうかい? ええと、二人分用意すればいいのかな
1人分でいいっすよ。体は1個なんで。
「ややこしくてゴメンね~」
おや、グレイルさんはおめでとうッス!またお会いできたら嬉しいッス!
……と、ミルクはイルミナがお持ちしますよ!ザジさんはゆっくり座っててほしいッス!
そうか。一人で二人分というのも中々難儀なものだね。

ん、じゃあお願いしようかな。すっかりウェイトレスが板についたみたいだね。
イルミナさんウェイトレスだったんすか「ミルクありがと~」

まぁ、2人で1人分も難儀っすけど…慣れたっす
「あの細目って見えてるのかな~?」
そうだよ。当店自慢のウェイトレスだとも。

目かい? 細いわけではなく閉じてしまっているんだけれどね。もちろんちゃんと見えているよ。
自慢のウェイトレスだそうッス(少し自慢気)

神秘ッスよねー、心の眼って奴ッスかね?
こんだけビジンでよく働くなら自慢っすねぇ…(ミルク飲み)

「目を閉じてるのに見えるー?ふしぎー」
もう、褒めてもなにもでないッスからね!

不思議ッスよねー、開いたら魔法の眼だったとかないッスか。
ふふ、そういうのは開いてからのお楽しみ、ということで、ひとつ。
開くときはイルミナ呼んでくれないと拗ねるッスからね!ストライキ待ったなしッス。
…えーと…久しぶり…遊びに行くって…言ってたけど…顔…出せなくて…ごめん…
でも…年を越す前に…挨拶…しとかないとって…思って…来たんだ…
…来年も…よろしくね…
わー、グレイルさん!年越し前に会えて良かったッス。
また来年も時々遊びに来てもらえたら嬉しいッスー!
あけましておめでとうございます。
「おっめでとー!」
おめでとうございます!今年も一年、よろしくお願いするッス!
あけましておめでとう。さて、また久しぶりになってしまった。
みんなの故郷では新年はどんなふうに祝うのかな?
「セッk」門松っていう竹を並べた飾りを玄関に飾ったり、鏡餅なんていうお餅に蜜柑を乗せたのを割りながら、お節料理を食べるっす。それからテレビで毎年同じようなことをしてるのをBGMにしながら寝るっす(
せっ……?
んー、イルミナの方は新年といっても特に特別なことはしなかったような。
カレンダーの数字が増えるだけッス!
気にしちゃダメっすよ。相方は年中発情期なんで。「ぶー」
ある国では一年の重要な節目とその時に行う行事を「節句」と呼ぶそうだね。ふふ。そういえば先日がそうだったかな。
キカイはあまりそういう行事を重視しないのかな。逆に結城くんの故郷では色々とやるんだね。最終的には寝てしまうようだけれど。
なるほど、気にしませんっ!
ほほう、節句。ザジさんは物知りッスねぇ……本とかからの知識ッス?
んー、多分そうかもッス。昔はイルミナ達の所でも行事とかやってたのかも知れないッスけどねー。
イルミナ的には羨ましいッスね、色々やることがあって。
ご機嫌よう、年越し前から一室間借りしていたけれど顔は出していませんでしたわね。
エイカはエイカ・クインクラント。よろしくお願いしますわ。
…そういえば、こちらのお宿で見た初夢ではエイカ、幻想一の大富豪になる夢を見ましたの。
良い夢が見られるとの噂は本当でしたわ!
今年はローレットのお仕事も始まりましたし、夢が現実になるようにより一層精進しなくては!ですわね。
ユウキっていうっす。よろしくっすよ。
「私はルー!よろしくー!」

色々やることがあってもなんというか、形骸化してて殆ど寝るための口実みたいなもんっすねぇ…「めんざいふーみたいなー?」

初夢は……ナイショっす「えへへ」
うん、こんにちは。よろしくね、エイカさん。
さてさて、なるほど、皆面白い初夢を見たようだね。
大富豪とはまさしく夢のある話だ。正夢になった暁にはぜひうちのスポンサーになってもらおうかな?
結城くんは、まぁその、頑張りすぎない程度にね。
エイカさんははじめまして!従業員なイルミナッス!初夢が現実になったら……それはとてもすばらしいことッスね!

えー、そうなんスか?寝て過ごすのはちょっと勿体無い気がしてしまってダメッス……!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM