PandoraPartyProject

ギルドスレッド

即席事務所と喫煙所

【ミニゲーム】ハロウィンの準備をしよう!

やぁ、所長のランベールだよ。
異世界には何やら、「ハロウィン」なる素敵なイベントがあるらしいね。
この世界にも不思議な力が宿るそうだから、
便乗して楽しむ準備をしよう!

【概要】
事務所4階「多目的ホール」を飾り付けるよ。
ハロウィンに相応しいパーティー会場をつくっちゃおう!

飾り付けの方向性は「じゃんけん」の結果で変わるよ。
会場の豪華さは最終的な「じゃんけん」カウントの総合値が大きいほど豪華になるイメージだよ!

【参加条件】
・事務所未所属の人を含め、誰でも参加可能
・時間軸はアバウトなので他板とのドッペル可
・1キャラにつき1日1回
・〆切は10/27 23:59

【参加方法】
・1回目は「じゃんけん」コマンドをオンにして、飾り付けのRPをしよう!
・2回目のRPでじゃんけんの結果を、前の人の数値に足してカウントしよう。
カウント順は【ぐー/ちょき/ぱー】だよ!

【飾り付けの方向性】
「ぐー」:怖い飾り付け
「ちょき」:かわいい飾り付け
「ぱー」:たのしい飾り付け

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて。まずは言い出しっぺの法則ってヤツだよね。(入口に『ハッピーハロウィン』の文字の書かれた看板を作る)
……あれ?(無意識だったが、やたらおどろおどろしい雰囲気の看板が出来た。血文字みたいな『ハッピーハロウィン』の文字に首を傾げながら)
とりあえずこれでいいか。
(と看板を入口にかける。会場の怖さが1上がった!)

【1/0/0】
なんだこりゃ。「はっぴーはろうぃん」……(血濡れの看板にびっくりして立ち止まる)
あぁ、旅人が騒いでた祭りか。俺も少し手伝うかね。
(雑多に用意されてた飾り付け道具の中から、窓用のジェル飾りを引っ張り出す)
(惨劇の痕みたいな血痕のジェル飾りを飾り付けてみた)
やっぱりこういうのはリアリティを追求してかないとな、うん。

【2/0/0】
……(ペンキやら南瓜やら折り紙やら布やらを運び込み、取り敢えずハロウィンの飾りを折り紙で切り絵細工して飾ろうと)
…良し、ホラーテイスト。(なんとなくおどろおどろしくなった)
(材料はアルクの働きで大体のものが揃っているの。『好きに使ってくれ』という書き置きが)【3/0/0】
…………(ハロウィンやのになんでガチホラーやねん)

(照明をイジれば雰囲気が変わるだろうかと飾り付けを始める)
(……し、しもた……なんか余計に雰囲気出てきたんやけど)

(ハロウィンならろうそくINカボチャとかコウモリのランタンだろ、と思って作った結果、)
(凝り性のせいで、かなり再現率の高い頭蓋骨型のカボチャやリアル過ぎて恐ろしいレベルのコウモリになってしまった)

【4/0/0】
(メロディックスピードメタル的な鼻歌を歌いつつ造形用粘土こねこね。)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM