PandoraPartyProject

ギルドスレッド

即席事務所と喫煙所

【書物】書庫迷宮:モンスターの書

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  【۞-Warehouse Labyrinth-۞】  ┃
┃      モンスターの書      ┃
┃                    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
いつの間にか、事務所のメンバーの各部屋に存在していた書物。中の頁を見ると最初こそ白紙が多いがいつの間にか頁がモンスターの情報で埋まっていく不思議な書物――--

-以下PL情報-

書庫ダンジョンにて出会ったエネミーが登録されるスレッドです。
出現した、または出現予定のモンスター、現象などを好きなように書いていきましょう。

一緒にRPで冒険する際、記載してあると相手も反応がしやすいかもしれません。(勿論出現後に記載されたRPをする際に使っていただいても構いません)

お好きにどうぞ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【本の虫】
本の中から虫が突如大群で現れる現象。本を読んでいる者へと懐くように群がり、群がられた者は本の虫故、気が付かずに”無視”することしかできない。

捕まえることが叶うのならば、その虫は自分の興味を埋める本へとひとりでに変わっているだろう。
――この世界にない本でも、それはそこに姿を現し、永遠にインクは色褪せることなく望んだ物語を映し、混沌の世界に留まる本へと…
【本の回廊】
分類:空間

階層丸々一つが本棚の回廊となっている。
ところどころに魔導書が浮遊する所謂魔法図書館。

次の階に行くには膨大な本の中から(d85以上を出して)【次の階への書】を見つけ出し、その本を開く必要がある。

ちなみに、魔法図書館内には魔導書及び、魔法書が多く陳列されており、中には開くと(d25以下で)トラップを発動するものも。

この回廊の本は基本的に一回に一人2冊まで持ち出し可能。それ以上はランダムで回廊を出た際に消滅。その本は本棚へと戻っている
【秋刀魚抜刀斎/サンマバットウサイ】
種別:モンスター

生息地:地下3〜7層

外見:体調1メートル以上(大物になるほど無論大きい)の空飛ぶ秋刀魚と、それに跨る侍風の和装のミニゴブリン。

概要:
秋になると迷宮内に突如現れ、爆走しながら辺り構わず辻斬りまくる狂戦士。得物は帯刀している冷凍秋刀魚。殴られると勿論痛いし、必要以上に生臭い。
なお、秋刀魚とミニゴブリンの攻撃力の対比ふ8:2で、離別させるとミニゴブリンは倒しやすい。

この時期にしか現れないのは、秋刀魚の威を借りないと弱いからかもしれない……。
【岩人/いわじん】
種別:ゴーレム

生息地:倉庫

外見:身長は成人男性程度。どこぞの格闘ゲームで見たことあるような無骨なフォルムの岩製ゴーレム。

概要:倉庫の隅で埃を被っていた練習用ゴーレム。魔力を流すと動き出し、魔力が切れると再び機能停止する。延々と同じ動作を繰り返す・動作速度を遅くする等、動きを指定することが可能。頑丈な造りをしており多少の攻撃ではビクともしない。意思はないハズだがぞんざいに扱うと殴りかかってくる。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM