PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

即席事務所と喫煙所

【RP】103号室:アルクの仕事部屋

デスクとソファー、簡素なベッドのある部屋。

デスクの上には情報収集用に練達から取り寄せたジャンク品から組み立てたパソコンが。
どうやら情報系列への観覧には使える様子。(今後機能がグレードアップする可能性あり)

ちなみに、手芸用品はクローゼットの中に綺麗に整頓されている。
(暗器系は分かり難い所にしまい込んで居る様子)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……後、これはちょっと耳にした事なのですが
「願い事はあまり表に言い出しすぎたら、叶わなくなる」と言う話がありました。

……私は生きたい。願わくば人として、物語の続きが気になる、無かったらつつりたい。そんな作者の気持ちと同じで。
でも、生憎、本当にそうやって出来るような力があるかと言えば私としては首を傾げる程で。
だから、いくらアルクでも耳に蛸が出来るように願いを言って、それが叶わないって分かった時に絶望抱えて欲しく無かったのです。
……でも、アルクは、素直で人のことを何より見ている。だから、何度も心配してくれたのでしょう。私がこの先本気で彼女のために生きていられるのかどうか、って。無意味に期待して絶望するほど、そこまで柔な男でもない…いや、この言い方は変ですね…もっとこの先を描く未来を信じている。
…だから、私も、指で数える程の数の私でも人間の知恵を得ただけで満足したり慢心せず、何が何でも杣との続きを描くための力をもっと得たい。そのために、生きたい。安心してそう思える。
……生憎、頭が畜生な故、己の覚悟を言葉にしろというと、どこまで覚悟なのかは分かりませんが、心の内に留めているのはこれだと。
そして自分のことを畜生と言い過ぎているので今更説得に欠けますけどね(そう言って苦笑いしつつ)

…と、申し訳ない。
最初アルクのことを話しているのが、
いつのまにか自分のことばかり語っている気がしますね…
…そろそろ、おはぎが餌を求める頃かな(と、なんとなくぼやきつつ)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM