PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ポテチ

畑で収穫

新しい種を手に入れる度に育てて増やして
いつの間にか居住スペースは収穫した野菜や果物でいっぱいに
それでもまだ畑には沢山の実りが
「……どうしよう」
このままでは辛うじて残っているベッドとキッチンも収穫物で埋もれてしまう
「取引先増やすのは……持って行くのが大変だしねぇ……」
悩むその間にも畑の作物はすくすくと成長して行く
畑を耕すのも作物を収穫するのも、一人では限界がある
「いっそ欲しい人に収穫して貰えないかなぁ」
そうすれば収穫の時間は少なくなる
そう思って、早速看板を立てた

【自分で選んで自分で収穫
 (作物ごとに量と値段が書かれている。投げ売りのような値段だ)】

*畑で欲しい作物を収穫して下さい
*野菜だけじゃなく、果物やハーブ、花もあります
*季節外の物も普通にすくすく育ってます
*オコメの精米は自分でして下さい

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
最近夜冷えて来たし……うん、夕飯はビーフシチューにしよう(ビーフシチューに使う野菜を収穫して行く)
(畑に寝転がって、ぼーっと空を見上げている)
ごそごそ(いろんなものを引っこ抜いている。薬草もいくらかまとめてぶっこ抜く。)
沢山あるんだなー。どれにするかなあ?
お、梨がなってる。やっぱり旬の食べ物だよなっと(梨を沢山もぎ取っていく)
(鼻歌歌いながら、収穫し終わった所に鶏糞を撒いて行く)
きゅうり畑もあるのか。生き生きと実ってるなー(収穫していく)
(新しい畑を借りて、「シズオカ畑」を作っている。お茶の木が元気に茂っている)
わさびは、清流が好き……
…… …… ……ちょっとウンディーネに相談してみよー
(畑の区切りに沿って深めの溝を掘る。しっかりと整えると、シズオカ畑のほうから水が流れて来た)
こんな感じで良いー?
うん、ありがとー
(見ればシズオカ畑の方にはきちんと整えられた水源が完成している。水源ではウンディーネが手を振っている)
これでワサビも大丈夫かな……
あれ?この前ちらっと見たときより畑増えてるっ??
こっちのほうとか、水流れてるし…!(キョロキョロ)

えーっと、ジュースに良さそうなのって何だろ~?
うーん。緑系はちょっと勇気がいるわねぇ。やっぱり王道はトマトか人参かなぁ。

あ、フルーツも入れると飲みやすいって言ってたっけ?
それからぁ…(真剣に野菜を選んでいる)
シズオカメロン……(底を軽く押して熟し具合を確認)
うん、良さそうだねー
取りあえず一つ景君に持って行って、一つはそのまま食べてみようかなー

ギギエッタ君真剣だねぇ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM