PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ハルザ植物園

***【最初に】***

■以下PLより■

ご閲覧、誠に有難う御座います。
基本的な部分ではありますが、数点ルール(……と言う程でもないレベルのもの、ですが)を明記させていただきます。
基本的に皆さん問題はないかと思いますので、お気になさらず。

★RPを大事に★
キャラクターロールを大事にしましょう。所謂、なりきりですね。
折角作った自分の子ですから、RPして喋らせてあげてください。

★喧嘩・確定ロールは禁止です★
ただし原則として、です。友人間で仲良くなればその辺りも優しくなりますから。
ですが、何事も度が過ぎませんよう。何事も交友は誠実な対応から。

★メタネタは場所を選ぼう★
メタ、発言内容が本来なら発言者の関知しえないはずの領域に言及している発言の事です。
例えばキャラクターが「○○ILにイラスト頼んだよ!」「あのシナリオ、GMさんが××さんだから参加したい!」と言ってしまう事。
イラストやシナリオを、どう言い換えればその世界に生きるキャラクターが言っても違和感が無いか。考えるのも楽しいかもしれません。

ただ、混沌肯定『崩れないバベル』である程度カバーされる部分もあります。故にそこら辺は、ふわふわっと曖昧に、優しい対応を心がけましょう。

++++++

全て読んで頂き有難う御座いました。
……それでは、混沌の世界にてお会いしましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM