PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Cockcrow-夜明けの丘-

【真の雑談】メタありエサありタマゴなし

(談話室でくるくる回ってるニワトリ)
立てる前から薄々思っていたけど、先日のは多分雑談じゃなかったわ。
というわけで、真の雑談を!始めましょう!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(くるくる回りながら床に着地)
いけない、回るのに夢中になってて話すのを忘れていたのよ。
始まりの日は私もアンナちゃんも既に出てたわね!我ながら良い鳴きっぷりだったと思うわ!
アンナちゃんは先行者だったのね。憂鬱そうだったけど鳴けばきっと吹き飛ぶ!こけこっこー!
(くるくる回りながら鳴いてるのを横目にソファに座り)
どうも。先行と言ってもそれほど時期は変わらないわ。大規模召喚の日までゴタゴタしてたから活動らしい活動もしていないし。
……でも当日の報告書は読んだけれど、違う日で良かったと思うわ。あんな個性的で世界に影響を与える人種の見本市にいきなり放り込まれたら気が狂いそう。
あれはあれでなかなか楽しかったわよ!ほとんど寝てたけど、私!
そして遂にイラストが解禁のようね……迷うわあ(そわそわぱたぱた
……あの騒がしさで寝れるってどういう神経をしてるのかしら。野性動物はその辺り鋭敏だと思っていたけれど。
また唐突な始まりだったわね。リクエストは投げてみたけれど…どうなるやら。まあ、気長にやるわ。
沼地ってヤツに溺れてる人がたくさんいるらしいなっ!
俺もアイコン増やしたいっ!!
あら、ランさんは肖像画ができていたのね。おめでとう。
やんちゃな雰囲気でイメージぴったりだわ。剣は…貸してもらえたのかしら。
アイコンが増えるとお喋りも弾むものね。私は…依頼を受けてもらえるかが先かしら。
あら本当!ごめんなさいね、今の今まで気付いてなかったわ…!
ラン君はとってもおめでとうよ!ナイス美男子だわっ。
皆すごいわね、私はまだ頼んですらいないわっ(えっへん)
バレたっ!!(?) ありがとなっ。
剣は合う長さをチョイスしてもらったカンジっ!!
喜怒哀楽だけで4つ……!!
昨日から街中でも見かけるじゃない。どの道バレていたわ。
…白いスライムさんもいたわね。あれは町に混乱が起きないのかしら…それとも慣れてるのかしら。

その他も色々とバリエーションが欲しくなるのよね…困ったもの。
近い内には頼む予定なの?
ん~、元々幻想って色んな種族がいるから、そこに旅人がどーん!!
……ってきたぐらいで動じないのかもしれないぜっ。
ローレットが色々ネマワシ?してたりするのかもなー。

トリトリは早く頼まないと無名のタンパク質になっちまうぞっ!!(?)

来月になるかもしんないっ。
依頼がいつ来るかわかんないから、油断大敵なんだぜ!
元々寛容な人達かもしれないわね!先達の旅人さん達もまずはここから始めたんでしょうから!

むむ、無名のタンパク質ってただのお肉だわ!こけーー!(みみずがのたくったような字で書き始めた)
……今日もスライムがいるわね。なるほど、注目はするけどそこまで驚かなくなってきたわ。それは慣れるわよね。
ただでさえ準備で忙しそうなのに、ローレットも大変ね。

さすがに素手で依頼が来ても困るから、先に買い物できるようになりそうだけど…その後すぐ、という事もありそうね。
…武器、何にしようかしら。

(トリーネさんが書いてるものを覗き込んで)……辛うじて読めるから、恐らく大丈夫でしょう。
今日はスライム居なかったぞ!!
代わりにちょーでけーの居たケド!!

アイコンいえーいっ! こっから始まる底なし沼!!
トリトリも書いてるっ。どう書いてんだ、すげーっ!! 俺と一緒ぐらいっ。(!?)
……大きいわね。踏み潰されそうだわ。近くで会話したら首が痛くなりそうね。

ランさんはアイコンおめでとう。素敵な出来映えね、やっぱり顔が見えるとまた印象が変わるわ。
……そう。この字と一緒なの。山奥にいたら仕方ないのかしら…。
今日の街角はなんか、キレーな感じだなっ!!
神官? さんみたいな人とか、なんかふわふわきらきらしてるぜっ。
後はニッポンジンってーのー?

おー、ありがっとー!
ん~、お袋にちゃんと教えてもらってたんだけれどさ~。なんっか苦手なんだよな~。
字は憶えたんだけどー……ちまちま書いてるとガマン出来なくなって、ズビャーッ!!!
……ってなっちまうのぜ?(堪え性0)
そうね、可愛い子と綺麗な人が一緒で華やかだわ。
ニッポンジン…一度だけ話した事があるけれど、一番異世界の人という感じだったわ。

書こうと思えば書けるけど、書く気がなくなるわけね…。こう、ランさんは野生児という言葉がしっくりくるわね。
大変、大変、大変よー!何か海とかに遊びにいけるらしいわっ!美味しいのかしらっ!?

私はこう……(足で持ってぐりぐりしたりくちばしでくわえてずりずりして書いてる)
うおーっ、楽しそーっ!! おまつりとか、遠足とか、海とか色々あるみてーだなっ!
屋台でトリトリ出そうっ!!(!?)

おー? 野生児なのかなー、野良猫じゃないのぜ?
(興味深そうに鶏の貴重な執筆シーンを見守り)
そうね、こういうイベントは初めてだから私も少し楽しみだわ。
……それをした瞬間このギルドが崩壊すると思うのだけど。
私は…他の所から出そうな感じだから、今の所ここからは不参加かしら。

野良じゃなくても、あっちこっち気ままにぶらぶらしそうな雰囲気はあるわね。
…すごく不安になるけど、努力は認めるわ(執筆風景を見守りながら)
屋台で私を出すってどういうこと…!?何か芸でもやれば良いのかしら…(ボンボンを引きずってくる)

ふっ、書き終えたわ!これを出してくれば良いわけね(ぴゅー)
んぉ、アンナは来ねーのかー。じゃあトリトリと頑張ってくるぞー。
んっとなー、トリトリ神々しーから、看板。(きぱーん)

おーっ、受理されるように祈ってるぞー!!
…何故か泳ぎの練習をすることになったわ。
ええ、頑張ってきて。…特にトリーネさんは…こう…看板って何をするのか知らないけれど、死なないようにね。
おーっ、泳げたらすっげー楽しいぞーっ!!
川の中とか、ちょーきれーだしなー。(お風呂はでも川では泳げるキャット)

あ、そいえばアンナは絵姿おめでとーなー?
ほんとにおじょうさまーって感じで、絵本に出そうできれーだったぞっ!!

トリトリもめちゃおめでとっ!!
トリが鶏でトリトリだったっ、かわいー!!
タンパク質にできないなっ!!!(!?)
そう……じゃあちょっと頑張ってみるわね。
やっぱりランさんも泳げるのね…駄目だったら教えてもらおうかしら。

ええ、ありがとう。イメージに合った感じに仕上げてもらったわ。

トリーネさんもおめでとう。…完璧ににわとりね。わかっていたけれど。
憎めない姿だったわ…可愛いってずるいわよね。
めちゃばたしてたら、秋のも始まってたナ。
ん、川とか、ちょー泳いでたっ! アンナは駄目なのなー?

トリトリはめちゃふかふかしてるな、コレ。
だっこしたい。
秋の味覚!…でも果物は怖そうなものだったわ。王宮って鶏が行っても良いのかしら…。

ふふん、私のだっこは高いわよ!(えっへん)
旅人とかすげー歓迎してるから平気じゃねーかナ?

ごーだつすれば無料っ!!(わっきわっき)
泳げない、というより泳ぐ事自体まだした事がないから。
海と川、泳ぐ分には大して変わらないのかしら…?

鶏の手でも借りたそうだから、粗相をしなければ大丈夫だと思う。飾られてるの像に乗るとか。
鶏でも愛される!素晴らしい世界だわここは!(大きくはばたいて天を仰ぐ!)

強奪ははんざいよ!じゃあこうしましょう……じゃんけんで勝った方がだっこする!!
海のほーが浮き易いって聞いたぞー。
だから海でれんしゅーするなら、いい感じカモ!

んぉ、はんざいはダメだってオヤジが言ってたな!
じゃー、じゃーんけーんっ、ぽーん!
じゃんけんはあいこだね。だっこはお預けなのかな?
トリーネさんはふかふかしてるから、だっこしたくなる気持ちわかるなぁ。
僕もじゃんけんしてみてもいいかな?
海でも良いのね。…屋台の報告書を読んだけれど、なんというか…目立ってたわね。私も食べたかったわ。

そうね、嫌じゃなければ少し触ってみたいかもしれない。
ラン君とは引き分けね!
そしてヒロト君とアンナちゃんは私の勝ち!(ふふーん)
よしよし、勝った方がだっこだから…………勝った方がだっこ?

……(自分の翼を広げて見る)
……(ヒロト君を見上げる)

こほん。

………………(自分の翼をじぃっと見る)
………………(ヒロト君をじぃぃぃぃぃっと見上げる)

せ、聖鳥に二言はないわ!
さあさあ、かもーん!(翼を広げる)
屋台の宣伝めちゃ頑張ったぞー?
トリトリも多分、こーごーしー言葉で客引きしてたしナ。
(聞こえてなかった模様)

トリトリが干し鶏になっちまう!?
わわわ、僕だっこしてもらえるの?
結構重いけど大丈夫かな…?
えっとえっと……はい!(どうすればいいのかわからないが、とりあえずトリーネさんに近づいて直立不動でだっこされるのを待ってみた)
こけっこけー!(叫ぶと同時に緋呂斗さんに飛びかかって腰に翼をかける!)
(ずるずるずる…………ぺしゃ)

……ふっ、私にだってできないことは……あるわ。

そんなことよりスキルよスキル!何か遅れすぎて一回リセットかかってたし一時期私の肉体美が増してた気がするけど!
私は!技巧派!まじしゃんっ(びしぃ)
やあ、しばらく旅に出ていたけどローレットが本格稼働し始めたと聞いて帰ってきたよ。

スキルはひとまず最低限の体術と防御の技能、それからメイドとしての基本技能を取って少しポイントを残して様子見しているよ、レベル5以降で解放されるものがどうなるかも気になるからね。
マジシャンになったと思ったけどいつの間にかアコライトだったわ。混沌世界すごいわね(こくり)

メーちゃんお帰りなさい!さすがメイド騎士、体術もお手のものって事ね!
将来を見越して取らないとね……悩むわあ。
初めての依頼も行けそうだしがんばらなきゃ!(こけー!と高らかに鳴く)
けど、海の方のオタカラな感じの依頼はまだなんだよなー。
修行あるのみ、だぜ? 勉強は……ほどほど!
俺はずーっとうろうろしてたなー。町って広いぞ?

俺は親父とおふくろの戦闘の真似してるケド、中々なー。
力も速さもどっちも活かすって難しいのぜ。
メイドとして主人に仕えている時は武器を持っていられることの方が少ないからね、そんな状態でも守ることが出来るように鍛えた技だよ。
私はこれからもこの調子でメイドとしての技能を高められる方向に成長していきたいと思っているよ。
幻想周辺はそんなに魔物も強くないようだし、他の国は経験や実績を積んでから…とまだ様子見なのではないかしら。
無手の技…ね。武器を持たなくても戦えるのは利点よね。

私も何とか我流でやっているけど…難しいわね。あまり力はないから技術で補いたいところだけど(レイピアの鞘を撫でて)
海!一度見てみたいわねー!そして私は海鳥になるの!(翼をばっさばっさ)
なるほどなるほど。メイドには徒手格闘も必要なのね。さすが現役、勉強になるわー!(頷いている)
武器を持たない可憐なメイドが華麗に投げ飛ばす!素敵ね!

あ、アンナちゃん!勝手にお財布からお金借りてカンテラ買っちゃったわ!(てへぺろ)
やっぱ、みんな色んな戦い方してんだなー?
やっぱふつーに戦う依頼とか、入んないとかなー。
(うんうん悩む猫)

ウミドリってヤツだっけ。知ってるぞ!
けど、コッコ海でぷかぷか浮かぶしか出来なさそーだナ?
サメってやつにばくって食べられちゃうんだぜ?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM