ギルドスレッド
夜空の下の小さな館
8月8日
「王都メフ・メフィート郊外」、「街道筋」の領地獲得。
領地全体は『エアツェールング領』(略称:物語領)、
最初の領地は仮に『館近くの街道筋』と名付けて管理開始。
(※メタメモ:パソ版…各立地は全角8文字超えると8文字目以降が改行されて見える。街道筋を残すならカタカナ4字か7字で考えるかなぁ)
「王都メフ・メフィート郊外」、「街道筋」の領地獲得。
領地全体は『エアツェールング領』(略称:物語領)、
最初の領地は仮に『館近くの街道筋』と名付けて管理開始。
(※メタメモ:パソ版…各立地は全角8文字超えると8文字目以降が改行されて見える。街道筋を残すならカタカナ4字か7字で考えるかなぁ)
8月8日
建設可能な施設を色々メモって気づく。
街道筋って…鉄材の産出手段が殆どない…。
元からこの地域には『執政官(善良)』を招き入れる予定だったが
鉄材を産出してくれるのも『執政官(善良)』以外にいない悲しみ。
『執政官(善良)』を呼ぶにも、いてもらう(維持する)にも
金融資産が必要だ。
大目標は『執政官(善良)』の雇用と維持。
中目標は前述の維持に必要な、毎日金融資産15以上の産出。
それまで、鉄材が絡む建築などは
他の資源を資金化=金融資産にしてから鉄材を金融資産で買うか
鉄材をGOLDで購入して補填するかしか手段がなさそうだ。
建設可能な施設を色々メモって気づく。
街道筋って…鉄材の産出手段が殆どない…。
元からこの地域には『執政官(善良)』を招き入れる予定だったが
鉄材を産出してくれるのも『執政官(善良)』以外にいない悲しみ。
『執政官(善良)』を呼ぶにも、いてもらう(維持する)にも
金融資産が必要だ。
大目標は『執政官(善良)』の雇用と維持。
中目標は前述の維持に必要な、毎日金融資産15以上の産出。
それまで、鉄材が絡む建築などは
他の資源を資金化=金融資産にしてから鉄材を金融資産で買うか
鉄材をGOLDで購入して補填するかしか手段がなさそうだ。
8月8日
色々建築。不足分をGOLDで補填。
アイテム類はいらないものもいるものも色々売った。
…出費が痛い。
色々建築。不足分をGOLDで補填。
アイテム類はいらないものもいるものも色々売った。
…出費が痛い。
8月8日終
翌日の人口増加は
「前日の労働力残数が人口の20%以下」だと起こるとどこかで聞いたので
労働力を何とか0にして終了。
また、住人分の食料上水衛生消費は、住人数の10%らしい。
うっかり住人分と同数と思い込んで資源を購入してしまった…。
維持コスト合計・産出資源合計・
それによる増減結果合計の予測リストが欲しい。
いちいちメモにまとめるのに、結構疲れた…。
明日も頑張ろう。
翌日の人口増加は
「前日の労働力残数が人口の20%以下」だと起こるとどこかで聞いたので
労働力を何とか0にして終了。
また、住人分の食料上水衛生消費は、住人数の10%らしい。
うっかり住人分と同数と思い込んで資源を購入してしまった…。
維持コスト合計・産出資源合計・
それによる増減結果合計の予測リストが欲しい。
いちいちメモにまとめるのに、結構疲れた…。
明日も頑張ろう。
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さっそく幻想内、この館付近の領地を獲得。
『エアツェールング領』(略称:物語領)と名付けて管理開始。
時に自分のアイテムを売却してでも
領地の資産を購入しながらやりくりしている。
とりあえず、管理メモのような日誌をつけてみる事にした。
何日続くかなー…。
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領地システム、色々模索中の様子をメモ予定。
何かしらの参考に…なるんだろうか…?