PandoraPartyProject

ギルドスレッド

機走戦列艦【オリョール】

【自由混沌雑談】海の上で逢った、ような・・・・・・

はじまったばかりでなにもわからないけど、とにかくボクの目的は海の向こうを目指して船を進めることだよ!
そのためには人が、物資が、知識が!
そしてキミの力が必要なんだ!

さぁみんな!
ボクと契約して航海に出ようよ!

っていうことでなんでもありの雑談スレッドです。
挨拶からメタからネタからなんでもありでとりあえず、お話ししよう!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
恒例だったなんて知らなかったメェ…!
おいしい海の貝とか魚とか海藻とかゲットしたいメーェ!
動かなくなっていたのか…(浪漫が潰えてしょんぼりする身長184のイケメン)
ロマンは大事やからねえ、ヨットみたいに風を受けて走るタイプならいけるかも?

海の幸は取りたいねえ、海上レストランとかもやってみるとええかもねえ?
行く宛もなく歩いていたらこの船を見つけました。皆さん初めまして私はシルビーと言います、そしてギルド長のクレメンティーナニキートヴナスィビー略さんは迎え入れてくれてありがとうございます。どうぞよろしくお願いしますね。
ヨットか、それはそれで興味があるね。
潮風を受けながら水の上を疾走する……素晴らしいとも!

やぁ、私は通りすがりの勇者カタリナさ。宜しくシルビー君。
はい、カタリナさんはよろしくお願いします。
よく見ると皆さんウォーカーのようですね、――すると、この世界に来てまだ間もない?
それでは私がこの世界をご案内いたし……たいですが私もよくわかりませんでした。

ヨットはいいですね、構造もシンプルですし。折角ですから今作ってみても楽しいかもしれませんね?
おっと、バタバタしててあいさつがおくれてしもたんよ!シルビーはよろしくやよ!
ボクはクベリアとでも呼んでほしいね!

・・・あ、オリエンテーション参加忘れ取ったんよ・・・
しかし私には造船技術が無いのだよ……ヨットはああ見えて計算された作りだからね。

私は初日で終わらせたが、何人か知り合いも忘れていたり面倒だったりでオリエンテーションに参加してない事は多いね。
まぁそれも仕方ないかな?
ううん、まだ時間ある思てたらこれやからねえ?カタリナさんところも遊びにいきたいねえ。

ただたぶん印象を着けるためにも他所様に遊びに行くのは顔ができてからやんね(リクエストポーい
ホロウさんいらっしゃいやよ!
船は実は木じゃなくても浮くんよ!(えへん

(なお帆船なので大体木製で鉄板的ななにかで装甲をつけているらしい
うーん、ダイスロールできたら釣りする場所でも作るんやけどねえ?(施設考察中
こんにちは。(ひょこっと現れる骸骨)
立派な帆船だの…懐かしい。
大砲撃ってみてもいいかな?
おや、ジークさんいらっしゃいやよ!帆でも動くしサブ動力も用意してるんよ!

全84門の大砲用意しとるきん、人に当てなきゃ大丈夫やよ!
あれ?名乗った事あったかな?まあいいか。
ジーク・N・ナヴラスだよ。初見の人はよろしくな。

人に当てなければいいんだね?じゃあ…
(大砲の向きを180度回転。甲板に向けて大砲を撃とうとしている)
コルクボードですれ違ったんよ!よろしくやよ!

・・・・・・ってどうやって船の側面についてる大砲かいてんさせてるん!?やめよう!?いま甲板はレストラン増設中やよ!?人いるよ!?
大砲撃つなら目標があった方がテンション上がると思ったんだけど…
人がいるなら仕方ないね。(更に大砲を180度回転)
どうやって回転させてるって?魔法だよ。
という訳でドーン!(大砲からボトンと砲弾が海に転がって落ちる)
あれ?大砲ってこんなんだっけ?(ドバーンと舷側すれすれの海中で爆発)
ぬわー!!(水柱が上がる)
じーくさあああああん!?
う、ううん。発射用の火薬湿気てたやろか・・・?そうそう打たんからねえ。

大砲つこた射撃ゲームとかもええかもなぁ・・・(ぶつぶつ。
あーもう。濡れてしまったではないか。(水飛沫が大量に掛かる)
クリーニング代って出るのかな?
クリーニング施設は船のなかにあるから安心やよ!

けど一般的な洗濯やさんってこの世界無さそうやねえ?
あるんじゃね?ってものはあるっていってるからどこかにはあるんやろか?
クリーニング施設あるのか。でも利用しない。
(パチンと指を鳴らして魔法を行使。服が一瞬で乾く)
需要があるなら供給があるだろうが、洗濯屋は儲からなさそうだしなぁ…練達に行けばあるかもしれんが幻想はなさそうだ。
うおー!便利なんやよ!
そうやねえ、魔法があるからねえ。

しつこい油汚れを落とす魔法があったら需要ありそうやけどね!
(横やりごめんね。)世界は違えど契約はかかしてないんだね。熱心で良い事さ。(どこかで面識はあるようだ)
えーと、団長の代わりにやってきたよ。お返しに、西瓜をプレゼントさ。では、また!(足早に、乗って来た水上戦闘機で去ってゆく)
クレメンティーナの顔が出来たら、か。
やはり私もそろそろ顔が無くては皆にキャラの濃さで負けてしまうかな?
油汚れを落とす魔法…そんなピンポイントな魔法あったかな…?

水上戦闘機じゃないか。近代史頃の島国でよく見かけたなぁ…ジパングだったか?

カタリナ君は十分個性が強いと思うけど。
これ以上個性を強くしたら嫉妬で誰かに刺されるんじゃない?
ちょっと心配だね。
ぼくを知る君は誰!?ま、まさか、君は(いらっしゃーい!ありがとうやよー!
戦闘機飛べるんやねえ?

カタリナさんは十分輝いてるんよ(物理

クリーニングって魔法を作り出して掃除屋っていうジョブを生み出すんよ(
知らない者に刺されるのは御免被るが、もしそれが私が愛する女性の一人だったならばこれ以上無い幸せだがね!
まぁまだ死にたくないのだが、一応ね?

どういう事だいクレメンティーナ!?(切ない表情で問いながらパァァアっと光を放つ)
飛行機が飛べるのだから戦闘機は飛べるよ。ただ、武装は機能しないだろうけど。
クリーニング魔法を作ると洗濯機の存在が必要無くなるような気がするね。

愛する女性の一人ということは複数の女性と関係を持ってるんだね?
英雄色を好むと言うし、そのうち現地妻を作りそう。人妻にも手を付けるんじゃ…。
下半身でものを考えるカタリナ君ならありえるな。
うわ眩し、カタリナ君の股間が光り輝いている…!
ボクには眩しくて見ていることはできないかな!(物理(

どこまでが機能するかの具体的な線引きは難しいみたいだからねえ。ある日突然ダメんなった!ってのもあるかもだし
はっはっは!人妻に手を出して黙っている者がいるとは思えないので、そこは流石に自重しているとも!
下半身は別の生き物なので考えてないよ!? 気のせいか君に警戒されてるし、私は君に何かしたかな!?

え、えぇい!ならばこれでどうだ!
(ターンしながら笑顔を煌めかせ、花弁が舞い散る)

……その話題が出る度に思うのだが、戦車はギフトレベルで許されているのだよね。(しみじみ)
現地妻は否定しないのか…。
下半身は別の生き物とかどういう身体してるんだろうな?
一度バラしてみたいが、実験素材としては微妙かな。
警戒するのは当たり前だ。アナタは得体が知れないからな。
後そこはターンではなくトリプルアクセルにして欲しかったな。減点30点。
(カタリナ君への好感度が下がった)

自動車は普通に動くから戦車も動くのだろうな。
ただ、恐ろしく性能は落ちてると思うぞ。
それならこの船の動力もある程度は出力が上がりそうやね。(戦車、動力

あちこちで認知してくださいという現地妻の方々からの熱い声が?
船乗りとしてはそういうのはよくあることやよ、うん、だけどカタリナさんはなんだか一度沈めた方が世界が平和になるかもしれない(真剣に悩み始める
……ふむ? 現地妻とはその地での妻達という意味で言ってるのかと思っていたが、違うのかい?
混沌に来てから複数の異性と関係を持つ事がアブノーマルなのは知ったが……
あと、得体が知れないとはどういう…!? てっきり君もそろそろ私に慣れたものだと思っていたよ!

性能は落ちているのか。なるほど?
それでも砲撃ならば簡単に行えるのだろうね。

クレメンティーナ、悩んではいけない!悩む事では無い筈だよ!?
現地妻っていうのは行く先々で愛人をつくるって言う意味だよ。
カタリナ君はハーレム上等な世界出身なんだね。
郷に入っては郷に従えって私の世界のジパングっていう国の言葉にもあるし、
少し自重しないと一部の人から嫌われるかもね。別に構わないならそれでいいけど。

だって勇者って私の世界じゃ自称しか居ないし、
勇者という名の正義で横暴な事する奴らしかいなかったからね。

多分だけど、武器や防具に性能があるだろう?
それと同じで戦車だと砲弾か砲塔によって威力が落ちて、
装甲によって防御力が減るみたいなものだと思うよ。
つまり大量生産する戦車はこの混沌世界ではノーマル性能しかないのだ。
だから戦車を持ってきても剣とかのレア装備に負けるとかいう現象が起きるんじゃないかな?
クベリア君イラスト納品おめでとう。とても可愛らしいな。
ははは!さっすがジークさんやよ!気づいているとはボクもおどろきだね!
祝福感謝なんやよ!
いわゆる伝説の武器があれば戦車も吹っ飛ばせてしまうってことなんやね。ふぁんたじーぱわーおそるべしなんやよ!

とりあえず悩むことなく一度海に投げ込むことにしたんやよ(カタリナさん


言うほど上等では無かったかな? 数人程度なら問題無かったのだが。
数百人規模で私の妻に各都市の孤児院の少女達を迎えた時など、見事に炎上したからね。私の評判が。
つまりはどの世界でもやり過ぎれば反感を買う物なのさ。
なので自重はしているよ! 少なくとも今より側から見て酷くなることは無いので安心したまえ!

街角でその具体例を聞いたが、君の世界の勇者は神の加護を受けた賊か何かだったのかい!!?

ふうむ、それなら私も勝ち目が有りそうだ。
良い話を聞けたとも。よし、次は砲弾を避けよう……

やぁやぁ、何とも一層可愛い姿になったねクレメンティーナ!
その姿で迫られたら私でも契約してしまいそうだ……♡(ウインクを飛ばす)

待て待て待ちたまえ!? そこは悩んだ末に投げ込まずに済む方法を考えて欲しかったよ!?
神の加護を受けた賊は狂信者だの。
勇者は王家公認の賊だよ。義賊っぽい人もいれば海賊や山賊みたいな人も居たよ。

混沌肯定Lv1では流石に砲弾は避けられないだろう。
ホブゴブリンに苦戦するレベルだからね。

カタリナ君は契約して魔法少女になりたいって?
魔法少女は勇者かもしれない。
修一郎さんにお願いしてやってもらおうかなあ

たくさん殺したら戦場では勇者とか英雄とか呼ばれたことはあったなぁ。
魔法少女って誰でもなれるのかな?
斉藤君にお願いするとなれるならクベリア君の役目は何だろうね?

それは戦争、戦場だけの話だの。
殺生は殺生でしかないよ。平和な世の中だったら勇者や英雄は必要ない。
争いがあるからこそ必要とされるのだ。
修一郎さんにお願いするとお手軽になれるからね、体験気分だとそのままお願いしちゃうんやよ。
ボクがやるとそりゃもう本格的な衣装や装備を整えるから時間がかかるからね。

この混沌とした世界では、勇者や英雄が必要とされようとしていそうなのがどうなるか、なんやよ!
(物陰からこっそり)お、お邪魔しまーす…。あ、艦長さん入団承認ありがとう、ございます。
ボク、レッド、と言います。よろしく、おねがいします(お辞儀を一礼して)
いらっしゃい、歓迎するんやよ!レッドさんってよべばええんかな?お気軽によろしくなんやよ!
あかいくつはいてたおんなの・・・こ?(じー
はい、どうぞ、レッドさんでもなんでも自由に呼んでください。
あのー…えっと、ボクになにか?(じーと見られて小恥ずかしい)
…どっちだ?(何処からか湧き出るヒトモドキ)
ともあれどうも、マカライトという。
(とりあえず海に投げ込まれる事は無さそうなので安心している)
(現在背後さんが多忙につき遭難中なんやよ、おちつくように遭難を何とかするんやよ!
あけましておめでとうございます、なかなか動けてへんボクやけど、今年ことは活動を上昇させていくんやよ!よろしくなんやよ!
はい、挨拶遅れてしまいましたけれども明けましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
レッドさんよろしくなんよ!バレンタインも近いしなんかしよな!
そして、なんや依頼のほうをためしに受けてみたらちゅうせんあたったんやよ。ちょっと獣退治いってくるんやよ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM