PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Re:Artifact

夏を楽しもう!【ピンナップ相談所】

皆さんご参加有難う御座います!
此方は、ピンナップ相談所になります。
夏の海を沢山楽しむためにしっかり相談していきましょう!
皆さんよろしくお願いします!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
みんなはお誘いをおっけーしてくれて、ホントにありがとう!
みんなとの思い出をステキなものにしていけるよう、色々相談していこうね!
というわけで、みんなよろしくねー!
こんにちは!お誘いありがとうございます!
召剣士のパーシャ・トラフキンといいます。
お友達に選んでもらった水着を着れるの、今から楽しみです!
よろしくお願いします!
此度はお誘いありがとう。遠慮なくお邪魔させてもらうよ。
夏にしか出来ない遊びも沢山あるからね。さて、どんな事をしようか。
宜しくお願いするよ。
お誘いありがとう。セララだよー
素敵なピンを作るのだー
皆さんお集り頂き有難うございます!

リクエスト時期は、8月入ってからを予定してます!
イラストレーターさんは、この方!っていう方がいれば是非!

さて、ピンナップで決まっていることとしては…。
・水着を着ること
・海で遊ぶ
取り合えずこの2点は決まっている状態ですが、何かこれをしたい!っていうのはありますか?

ビーチバレーとか、スイカ割りとか、海の家で休憩中とかでもいいですね!
わたしからも、みんなは集まってくれてホントにありがとう!

8月になってからリクエスト予定なんだね!
その時にいい絵師さまにリクエストできますようにー!

海でできる遊びにも色々あるから、なかなかに迷っちゃうよね。
みんなで水のかけっことか、
ちょっと違う方向性になるけど、素潜りで海中散歩、っていうのもいいかも!
もちろんみんながしたい事があったら、どんどん希望を挙げていただけましたらっ!
折角だから水着を着たいというのは私も同意だよ。
海遊びの方は……確かに選択肢が多くて迷ってしまうね。贅沢な悩みだけど。

私としてもビーチバレーやビーチテニスみたいな海でのスポーツは魅力的だなって思うよ。変わった所だと海辺でやる騎馬戦みたいなものあるみたいだね。
とは言え5人だとひとりが審判みたいな感じになりそうなのが良し悪しだろうか……。
浮き輪やボートでゆらゆら揺れるのも楽しそうですよね。
個人的には、それぞれ好きなことしていたりするシチュエーションも結構好きだったりします!
ボクとしてはビーチバレーが良いかな。運動して体を動かしてるポーズが良さそうかなって。

浮き輪だと下半身が海に隠れちゃうのだー。背泳ぎみたいに海面にぷかぷか浮いてるのなら良いかも。
素潜りで海中散歩は絵師さん側の難易度が高そうかな?
なるほど、海の中は確かにお魚やサンゴもあるし、絵師さまの作業量も結構多そうだよね…

あ、あと、個人的には、ビーチバレーにするなら、試合形式以外にも、
足がつく位の海の上とかで、みんなでビーチボールで遊ぶ感じにしてもいいかも?
今回は5人だし、チーム分けにしちゃうと2対3か、1人が試合を見てる感じになりそうだし…
あっ、じゃあ私がホイッスル持ってる審判になりますね
私、スポーツはちょっぴり苦手なので〜…あはは
いえいえそこは折角お誘いしたのに一歩引いた感じにさせちゃうのは申し訳ないのでっ。

…やっぱり何をするにしても
「チームで勝負」な感じにはしない方がいいかな?とは思うけど…
みんながどうしてもチーム戦にしたいなら、かな…
そしたら…例えばこんなのはどうですか?
ビーチバレーのチームみたいに、みんなが同じビーチバレーのユニフォームを着て
コートをバックにそれぞれポーズを取るような感じとか!
競技チームなら、交代とか控え考えて5人いても不思議ではないですし!
なるほど、チームな感じにするならみんなで同じチームに、なんだね!
それならあぶれちゃったりせずに、みんな一緒な感じも出せるよねっ。
その案でいくなら、ユニフォームになる水着のデザインも考えていかないとだから
どんなのがいいかな?
ふむふむ、同じチームでやるなら確かに全員一緒に遊べるね。それぞれに動きを出したいならセリカの言うような「皆でビーチボールで遊ぶ」みたいなのも良いけど……何にせよ皆で一緒に遊びたいというのは同意だよ。

お揃いのユニフォームにするならビーチバレーらしくスポーティーで動きやすそうなのにはしたいけど、色とかデザインはお任せにしてみるのも面白いかもね。
そしたら皆がよければ、その方向性で行こうかなと思いますが如何でしょうか!

ビーチバレーのユニフォームの色デザインはお任せ(スポーティな感じ)にして、1チームで皆が選手。
ビーチバレーの人数ルールは関係ない、ここは混沌ですから!の精神でいけるでしょう!

イラストの全体像としては相手側(ネットの上から見た斜め上方向)からの視点で、
フォーメーションを組めば試合っぽくなるかなぁと。

おまけイラストもあれば、
ビーチバレーのユニフォームを着てコートをバックに集合写真という感じになれば
かなり纏まりが良いのかなぁと思います。試合でのオンとオフ、という感じに!
わたしはその方向性でもおっけーだよ! 
スポーティーな水着は、ビキニかワンピース(競泳スタイル)かも含めてお任せな感じかな?
そして実際の人数ルールは思い切って無視しちゃうんだね! 
みんなで一緒に、は大事だし、そこはわたしも賛成だよ!

パーシャさんとセララさんの希望も聞いて、まとまりそうなら、
そろそろ絵師さまも決めていかないとだよね!
5人ピン…タイプは横でいいのかな? を、出来そうならおまけも対応してくれる人、
時間を見つけて探していけましたらっ!
みんながお薦めしたい絵師さまがいたら、どんどんご紹介も大歓迎だからねー!
ボクは今出てる内容で問題無いのだー
わざわざありがとうございます!
私も大丈夫です!
今5人横ピンナップで窓開けをされているIL様ですと…傘魚さんや鹿野慈さんなどどうでしょうか?
セララさんもパーシャさんもありがとう!
これでみんなユーリエさんの案でおっけー、でいいかな?

そして、パーシャさんは絵師さまのご紹介もありがとう!
わたしの方からはまだご紹介できてないのはごめんなさいだけど、そのお二人はどっちも良さそうだよね!
取りあえず、発注文を考えてみました!
文字数足りるかわかりませんが、皆さんの欄の所も抜き出して埋めて頂ければと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

5人ピンナップ(横)のリクエストをさせて頂きます。
ご縁がありましたら宜しくお願い致します!

【ピンナップ描写】
夏の照り付ける太陽の中、5人で同じチームとなり同じユニフォームを着て
ビーチバレーで相手と試合をしているピンナップです。
ビーチバレーの人数は2vs2が基本ですが ルール関係なく1チーム5人です!
楽しく元気なスポーツ女子を描いて頂けたらと思います!

〇視点
相手側(ネットの上から見た斜め上方向)からの視点でフォーメーションを組んでいます
対戦相手は映さず。

〇ユニフォーム
ビーチバレーのユニフォームの色やデザインはスポーティな感じでお任せ
全員同じユニフォーム

〇おまけイラスト
ビーチバレーのコートをバックに集合写真でそれぞれポーズしています!

【ユーリエ・シュトラール】
身長:145
髪型:参照画像通り
髪色:銀髪(毛先がほんのり赤く染まってます)
目の色:赤
利き手:右
ビーチバレー中:きりっとして、姿勢を落として構えています
おまけイラスト:笑顔でピース
性格:優しい、明るい

【セララ】
身長:
髪型:
髪色:
目の色:
利き手:
服装:
ビーチバレー中:
おまけイラスト:
性格:
その他特筆事項:特になければ消して下さい!

【セリカ=O=ブランフォール】
身長:
髪型:
髪色:
目の色:
利き手:
服装:
ビーチバレー中:
おまけイラスト:
性格:

【パーシャ・トラフキン】
身長:
髪型:
髪色:
目の色:
利き手:
服装:
ビーチバレー中:
おまけイラスト:
性格:

【マルベート・トゥールーズ】
身長:
髪型:
髪色:
目の色:
利き手:
服装:
ビーチバレー中:
おまけイラスト:
性格:

描写内容で不明な点はおまかせ致します!
ユーリエさんは発注文を作ってくれてありがとう!
文字数厳しそうだったら、ピンナップ描写の所の一部を

5人チームで行う特別ルールのビーチバレーの試合中!
なピンナップです

にしてもいいかも?
あと、フルネームだと文字数使っちゃいそう、って思ったら
名前(わたしだったら「セリカ」)だけにしてもだいじょぶだと思う!

というわけで、わたしの所を書いてみたよ!
直した方がいい所や「こうしてほしい!」っていう所があったら遠慮なくご指摘していただけましたらっ!

【セリカ=O=ブランフォール】
身長:148
髪型:参照画像と同じ
髪色:橙
目の色:橙
ビーチバレー中:ドキドキと緊張しながらも真剣な顔で
みんなをフォローする為、すぐ駆け出せるように構えています
おまけイラスト:照れながらも笑顔でピース
性格:照れ屋、頑張り屋
その他特筆事項:参照画像は、今年の水着全身絵(サカモトミツキ絵師さま)です
ん、私の方もユーリエの案でOKだよ。リクエスト文の下地もありがとうね。
ILさんは追々決めていきたいけど、今挙がってる傘魚さんと鹿野慈さんならどちらでも文句なしだよ。個人的にはおしかつさんとかも元気いっぱいに描いてくれそうで好きかな。

っと、取り合えず私の分も書いておくね。
文字数カツカツになるようなら修正するから、その時は言ってもらえればと思うよ。

【マルベート・トゥールーズ】
身長:158cm
髪型:参照画像と同様
髪色:黒
目の色:赤
ビーチバレー中:虎視眈々とチャンスを狙ってる雰囲気で、ポーズはお任せします
おまけイラスト:余裕を持って満足そうに微笑んでいます
性格:基本的には大人っぽいクール系の性格ですが、遊戯や仲間とのじゃれ合いに関しては内心子供っぽく楽しむ性格です
皆、胸のサイズとかは書いた方が良いかも?

【セララ】
身長:140cm程度
髪型・髪色・目の色:参照画像の通り
その他:
ロリな元気少女です。
ユニフォームに加え、頭に参照画像のようなウサミミのリボンをお願いします。
胸は貧乳。
表情やポーズ、記載の無い部分はお任せです。
大変遅くなってすみません…!
こちら、発注文です。宜しくお願いします!

【パーシャ・トラフキン】
身長:150
髪型:おさげ
髪色:青色
目の色:金色
ビーチバレー中:不安そうな表情で
性格:おとなしくて控えめ
その他特筆事項:バストはB〜Cの中間くらいです
皆さんありがとうございます、セララさんのご指摘にありましたが
バストサイズがあると良さそうなので、それを調整したものをセリカちゃんとマルベートさんに頂けたら
発注文は完成しそうです!

あとはイラストレーターさんですが、 鹿野慈(https://rev1.reversion.jp/illust/profile/923)さんで
いきたいかな~とは個人的に思ってます!
大きいサイズとおまけイラスト(ちょっと豪華)で均等割りによって270RCになります!
文字数に関しては皆さんのを調整して入れた結果1000字以内になるので問題なく!
抱えてるものも多そうなので、まったり納品を待つ形になるので皆さんさえよければですが!
それと、おしかつ(https://rev1.reversion.jp/illust/profile/784)さんも
良いかなとは思いました!
おまけイラストスタイルではなく、一つのピンナップをコマ割り(2コマ)していただいて
試合をしているところと集合写真風の所を描いていただけたらなかなか面白そうだなとは!

こちらもかなり良さそうで捨てがたい!
どちらが良いかは皆さんに委ねたいと思います!
これでみんなできたみたいだね!
重ね重ね、みんなありがとう!
それと、おむねのサイズ指定の追加も了解だよ!

わたしはCからDの間くらいになりますっ。

絵師さまはどちらも良さそうで悩ましいけど、選ぶとしたら鹿野慈絵師さま、かな…?
でもでもみんなの希望優先で全然だいじょぶだからねー!
絵師さん候補がその二人ならボクはおしかつさんのほうが良いかな
理由は躍動的、勢いのあるポーズも得意な絵師さんだからスポーツのイラストには良いかなって
私も、鹿野慈さん気になってます!
もちろん、おしかつさんも素敵なILさんですから。
タイミング的にお忙しくて受けられないという場合に備えて、第一候補と第二候補という感じで行くのがいいかもしれませんね!
そしたら…まずはおしつかつさんで行きたいと思います!
発注文は私の方で調整して出すことにしますね!
明日(日曜日)にでもリクエストしたいと思っていますが、皆さん大丈夫でしょうか?
絵師さまの方、おしかつ絵師さまにするんだね! 了解だよ!
ユーリエさん文はリク文調整を引き受けてくれてありがとう!
リクエストの方も、時間のタイミングですぐには同意出来ないかもだけど、明日していくこと自体はわたしはだいじょぶだからねー!
はい!大丈夫です!
RCもありますので、宜しくお願いします!
それではリクエストしましたので、内容をご確認の上同意の方お願い致します~!
必要RCは280です!
っと、暫く顔出してなくて申し訳ない。
おしかつさんなら元気いっぱいに描いてくれそうだから私も大賛成だし、今迄に何度か描いて頂いてるのでバストサイズも大丈夫なはず……!同意させてもらったよ!
リクエストの方、たった今同意させていただきましたっ!
今回のイラストリクエスト、みんなの為にユーリエさんにいっぱい頑張ってもらって
ホントにとってもありがとうざいますー!

夏の思い出、受理いただけますようにー!
無事に受理もいただけましたね!
皆さん長い間ありがとうございました!
まったり完成を待ちましょう!
受理していただけましたね!
絵師様の受理、かなーり早かったのには驚いちゃったけど、本当によかった!
改めまして、今回はお誘いおっけーしていただいた上に、こうしてじっくり相談にもご一緒してただいて、本当にありがとうございます!

一緒に完成を楽しみにしていこうねー!
わーい!すっごく素敵なイラストができたのだ
写真風になってて思い出の一枚って感じ!
8月最終日に完成してもらえましたね!
試合のシーンも、記念撮影してる所も、どちらもみんな明るく可愛く描いていただけましたっ!

今回はみんなにお誘いおっけーしていただいたおかげで、素敵な夏の思い出ができましたっ!
本当にありがとうございましたー!
素敵なイラストでしたね!みなさんと過ごすことができてよかったです…!
楽しい夏の思い出をありがとうございました!
素敵で最高の一枚でしたね~!
今回の企画はセリカちゃんから始まって、皆さんが賛同してくれて…
おかげで忘れられない夏の思い出ができました!
皆さんありがとうございました!
おぉ、素敵なイラストが来てたね。夏らしく爽やかで快活に、皆で一緒に楽しんでる雰囲気もばっちりと出てて……うん、これは本当に良い思い出になったよ。
改めて今回はお誘いありがとう!また機会があれば何度でも一緒に遊ぼうね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM