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グランドマスター総合魔力演習場
そう言えばパッシブスキルについてを語っていないので十分か判断できぬであるな。
一番わかり易いパラメータ一つを延ばす(体力→頑健)ものをみていくとしようか。
・取得コスト1:主+1BP 副-1BP
例:防御優先 防御技術2=1BP+特殊抵抗ー2=-1BP
・取得コスト2:主+2BP
例:防御 防御技術4=2BP
・取得コスト3:主+3BP
例:防戦 防御技術6=3BP
・取得コスト4:主+4BP 副+1BP
例:シールド 防御技術8=4BP+特殊抵抗2=1BP
この法則からみると、レベル制限でまだ見えないHP系の取得コスト4スキルは「HP200+AP25」であると予測できる。
だが、パッシブは大体は取得コスト分のBPだが前提があるものは+の補正がかかるようであるから、HP系の取得コスト4スキルは防御技術系より前提が1つ多いのでAPは+50の可能性も十分考えられるのであるよ。
一番わかり易いパラメータ一つを延ばす(体力→頑健)ものをみていくとしようか。
・取得コスト1:主+1BP 副-1BP
例:防御優先 防御技術2=1BP+特殊抵抗ー2=-1BP
・取得コスト2:主+2BP
例:防御 防御技術4=2BP
・取得コスト3:主+3BP
例:防戦 防御技術6=3BP
・取得コスト4:主+4BP 副+1BP
例:シールド 防御技術8=4BP+特殊抵抗2=1BP
この法則からみると、レベル制限でまだ見えないHP系の取得コスト4スキルは「HP200+AP25」であると予測できる。
だが、パッシブは大体は取得コスト分のBPだが前提があるものは+の補正がかかるようであるから、HP系の取得コスト4スキルは防御技術系より前提が1つ多いのでAPは+50の可能性も十分考えられるのであるよ。
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