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古戦場跡地

月明かり照らす大地(ダイス制戦闘)

静寂に包まれた、開けた平野。
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。

ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。

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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】

○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)

戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772

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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。

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【回避】
(避けられたーー、しかしそれが功を奏した。無理に行った抜刀によりバランスを崩して仰け反る。お陰で相手の拳から免れたのだった)

さ、咲花様……
(互いに満身創痍間近、激痛に耐えるのさえ精一杯の明日は鞘を杖代わりに立ち上がり、刀を収める。
深い深呼吸の後、ゆっくりと姿勢を下げる。深く、より深く。今まで見せた居合の構えだ。
この一手に賭ける、その信念を感じさせる気迫を魅せた少女は、だらりと脱力する)

いざ、尋常にーーー。【特殊判定】

( グダりそうな気がしましたので、乱数の数字が高い方の勝利にしませんか?という提案)
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