ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
古戦場跡地
【残HP:1】
(追撃っ、いけーーー!?)
(手応えは有り、これは好機。振り抜いた模造刀を鞘に戻さず、上段から斬りかかろうとした。
それが失敗だった。 “居合” をしない一撃は不得手ではないにしろ、見切られて鳩尾に拳が貫かれた)
くっ…ぁ、ぅ……!!
( 悶絶の鉄拳。二歩ほど後退すると、痛みのあまり地面に座って身体を伏せてしまう。
あまりにも酷い状況の中に、違和感が生じる。
“ 刀が鞘に収まっている ” のだ。
風の抵抗も少ない体勢で、重い一撃を受けた脱力状態の身体。まさに居合に最適な環境)
ーーーッ!
( 刹那。全身に力を込めて抜刀。刀の柄を今までより先に握り、距離を補いながら咲花を下から斬り上げようと試みる。言葉通り、全身全霊を込めた居合。速度も先程を悠然と超えている)【攻撃判定】
(追撃っ、いけーーー!?)
(手応えは有り、これは好機。振り抜いた模造刀を鞘に戻さず、上段から斬りかかろうとした。
それが失敗だった。 “居合” をしない一撃は不得手ではないにしろ、見切られて鳩尾に拳が貫かれた)
くっ…ぁ、ぅ……!!
( 悶絶の鉄拳。二歩ほど後退すると、痛みのあまり地面に座って身体を伏せてしまう。
あまりにも酷い状況の中に、違和感が生じる。
“ 刀が鞘に収まっている ” のだ。
風の抵抗も少ない体勢で、重い一撃を受けた脱力状態の身体。まさに居合に最適な環境)
ーーーッ!
( 刹那。全身に力を込めて抜刀。刀の柄を今までより先に握り、距離を補いながら咲花を下から斬り上げようと試みる。言葉通り、全身全霊を込めた居合。速度も先程を悠然と超えている)【攻撃判定】
57
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
------------------------------------------------------------
【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
------------------------------------------------------------
【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
------------------------------------------------------------
他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。