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古戦場跡地

月明かり照らす大地(ダイス制戦闘)

静寂に包まれた、開けた平野。
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。

ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。

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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】

○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)

戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772

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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。

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……ラスト殿も倒れたか。既に手傷を負っていた故か……。
何にせよ、『なによりだ』
(あの様子。あのまま戦い続けていれば、いずれかの命が失われていたやも知れぬ。それほどの殺気と狂気を感じた)

……さて、残るは俺とアンドリュー殿のみ、か。
俺も、お前さんも、相手が死ぬまで……とは、やるまいて。
だが。俺もお前さんも剣士。
それはそれとして、加減はせんからな?
(にぃ、と笑い、片方の刀を鞘へと納め、一刀を両手で握り八相の構えを取る)

……では行くぞ、アンドリュー。
この一刀、凌いで見せよ!
(繰り出すは、何の飾りも、工夫も見えぬ、只の袈裟斬りであろう。ただしそれは彼の技量と剣気全てを乗せた、必殺の一刀だ。)
(剣速、威力、共に言うに及ばず。凌げるか――!)

【攻撃判定】
30

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