ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
古戦場跡地
……ラスト殿も倒れたか。既に手傷を負っていた故か……。
何にせよ、『なによりだ』
(あの様子。あのまま戦い続けていれば、いずれかの命が失われていたやも知れぬ。それほどの殺気と狂気を感じた)
……さて、残るは俺とアンドリュー殿のみ、か。
俺も、お前さんも、相手が死ぬまで……とは、やるまいて。
だが。俺もお前さんも剣士。
それはそれとして、加減はせんからな?
(にぃ、と笑い、片方の刀を鞘へと納め、一刀を両手で握り八相の構えを取る)
……では行くぞ、アンドリュー。
この一刀、凌いで見せよ!
(繰り出すは、何の飾りも、工夫も見えぬ、只の袈裟斬りであろう。ただしそれは彼の技量と剣気全てを乗せた、必殺の一刀だ。)
(剣速、威力、共に言うに及ばず。凌げるか――!)
【攻撃判定】
何にせよ、『なによりだ』
(あの様子。あのまま戦い続けていれば、いずれかの命が失われていたやも知れぬ。それほどの殺気と狂気を感じた)
……さて、残るは俺とアンドリュー殿のみ、か。
俺も、お前さんも、相手が死ぬまで……とは、やるまいて。
だが。俺もお前さんも剣士。
それはそれとして、加減はせんからな?
(にぃ、と笑い、片方の刀を鞘へと納め、一刀を両手で握り八相の構えを取る)
……では行くぞ、アンドリュー。
この一刀、凌いで見せよ!
(繰り出すは、何の飾りも、工夫も見えぬ、只の袈裟斬りであろう。ただしそれは彼の技量と剣気全てを乗せた、必殺の一刀だ。)
(剣速、威力、共に言うに及ばず。凌げるか――!)
【攻撃判定】
30
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
------------------------------------------------------------
【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
------------------------------------------------------------
【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
------------------------------------------------------------
他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。