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古戦場跡地

月明かり照らす大地(ダイス制戦闘)

静寂に包まれた、開けた平野。
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。

ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。

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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】

○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)

戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772

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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。

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な、なにしてやがる・・・!?
(ラストの攻撃は避けられないタイミングだった。だが元に戻った視界に飛び込んできたのは自分を庇って倒れた彌夜の姿)

・・・クソっ!
(これは模擬戦であり、彌夜とは即席でタッグを組んだだけだ。だが例えそうであったとして、まだ成人していないだろう年齢の彌夜が大人である自分を庇って倒れるというのは許せないことだった。もちろん彌夜に対してではない。情けない自分に対してだ)

らぁっ!!!
(肩の負傷を無視して再び剣を両手に構えて武蔵の二刀を受け止め、鍔迫り合いに持ち込む)

このまま終わってたまるか!
(そして唐突に鍔迫り合いを解き、武蔵の力を利用して大きく後ろに跳ぶ。そして武蔵に向かって剣を投擲)

まずはアンタだ!その幻術みてぇなのは厄介だからな!
(が、剣が武蔵に到達する直前で剣を呼び戻し、ラストに向かって再び投擲した)

【攻撃判定】
対象:ラスト
76

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