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古戦場跡地
ふむ……あちらはもう立てぬようだな。
で、あれば。こちらも早々に決着としようか。
(倒れ伏した彌夜を見て、ひとつ、頷きアンドリューへ向き直る)
……ただ、まあ、俺は華々しい技など無くてなあ。
ただ、振るって、斬って、捨てる。それだけしかない。
が、まあ、許せよ。
(二刀をだらんと下げた、構えとも呼べぬ構えを取る。)
(……その次の瞬間には、刃は目前へと迫っていた。認識すら出来ぬ間に距離を詰められ、両の刀が×字に交差し切り裂きにかかる)
【攻撃判定】
対象:アンドリュー
で、あれば。こちらも早々に決着としようか。
(倒れ伏した彌夜を見て、ひとつ、頷きアンドリューへ向き直る)
……ただ、まあ、俺は華々しい技など無くてなあ。
ただ、振るって、斬って、捨てる。それだけしかない。
が、まあ、許せよ。
(二刀をだらんと下げた、構えとも呼べぬ構えを取る。)
(……その次の瞬間には、刃は目前へと迫っていた。認識すら出来ぬ間に距離を詰められ、両の刀が×字に交差し切り裂きにかかる)
【攻撃判定】
対象:アンドリュー
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。