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古戦場跡地
! ……ふむ、他者を庇うような手合いには見えなんだが、存外そうでもなかったようだ。
そして余所見などでは無いとも。戦場において隙を狙うのは定石だとも。
(足元へと突き立てられた刀を無造作に引き抜き、握り直しながら)
……ほほぉ、今度は西洋あたりの技に似ているな。
疾く、巧みだ。……が!
(じぃ、と剣さばきを見据える眼は、まるで全てが見えているよう。フェインには動じず、致命傷になり得る突きのみをかわし、或いは刀で打ち払い、攻勢を凌いでいく)
はっは、いやしかし、愉しいぞアンドリュー! もっと技を見せてみるが良い!!
そして余所見などでは無いとも。戦場において隙を狙うのは定石だとも。
(足元へと突き立てられた刀を無造作に引き抜き、握り直しながら)
……ほほぉ、今度は西洋あたりの技に似ているな。
疾く、巧みだ。……が!
(じぃ、と剣さばきを見据える眼は、まるで全てが見えているよう。フェインには動じず、致命傷になり得る突きのみをかわし、或いは刀で打ち払い、攻勢を凌いでいく)
はっは、いやしかし、愉しいぞアンドリュー! もっと技を見せてみるが良い!!
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。