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古戦場跡地
【庇う:残HP1】
(とっさに武蔵と彌夜の間に滑り込み、その直後に矢のように飛んできた刀が左肩に突き刺さる)
ぐっ・・・へへ、俺が目の前にいるのに余所見する暇があるとはなぁ・・・ずいぶん余裕かましてくれるじゃねぇか!
(肩から刀を引き抜いて放り投げると、刀は武蔵の足元に突き刺さった)
なら、ちょいと趣向を変えてみるか?
(左腕をダラリと下げ、両手に持っていた剣を片手に持ち替えフェンシングに似た構えを取ると、独特の足さばきにより複雑な軌道を描いて武蔵に接近)
そらそらそらぁ!
(攻撃も先程までの威力を重視した動きから一転、手数を重視した動きにガラリと変わる。フェイントを織り混ぜた高速の連続突きを放つ)
【攻撃判定】
対象:武蔵
(とっさに武蔵と彌夜の間に滑り込み、その直後に矢のように飛んできた刀が左肩に突き刺さる)
ぐっ・・・へへ、俺が目の前にいるのに余所見する暇があるとはなぁ・・・ずいぶん余裕かましてくれるじゃねぇか!
(肩から刀を引き抜いて放り投げると、刀は武蔵の足元に突き刺さった)
なら、ちょいと趣向を変えてみるか?
(左腕をダラリと下げ、両手に持っていた剣を片手に持ち替えフェンシングに似た構えを取ると、独特の足さばきにより複雑な軌道を描いて武蔵に接近)
そらそらそらぁ!
(攻撃も先程までの威力を重視した動きから一転、手数を重視した動きにガラリと変わる。フェイントを織り混ぜた高速の連続突きを放つ)
【攻撃判定】
対象:武蔵
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。