PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

古戦場跡地

月明かり照らす大地(ダイス制戦闘)

静寂に包まれた、開けた平野。
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。

ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。

------------------------------------------------------------
【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】

○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)

戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

------------------------------------------------------------
【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772

------------------------------------------------------------
他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【残HP:1】

あぐっ…!?(反射的に苦無でガードするが、抑えきれるわけがなく。右腕を肩まで裂かれるがそれを犠牲としてなんとか凌ぐ)
…まぁた右腕でありますかー…困ったでありますな、利き腕ばかりやられるのはー…!
(凍って使い物にならない腕をぶらんぶらんと振る)

某寒いのは苦手でありますよー!
(ダッといきなり敵に背を向けて走り出す)
(目指すは…もう既に単なる筒と化したはずの火筒)
やはり、寒い時にはあっためねばならぬでありますよー…それに、某…負けるわけにはいかないでありますから(素早く肩に担いで構え、にこっと無邪気に笑う)
たーまやーー!!(先ほどより大きい球を装填し、放つ。今度の玉は本当の花火に近い物であり、地面であろうが人であろうが着弾した途端に色とりどりの火花(火薬)が飛び散るようになっている)

【攻撃判定】
対象:ラスト
55

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM