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古戦場跡地
(彌夜の攻撃に合わせてラストに追撃しようとしていたが、バックステップで当て身を回避。結果的に武蔵に阻まれる形となった)
いいねぇ!タッグマッチはこうでなきゃな!
(それもまた一興と言わんばかりに笑みを深める。再び標的を武蔵へ変え反撃を行った)
次はこっちから行くぜ!うおらぁぁぁ!
(全力で剣を振り下ろす。避けられれば再び剣を構え直すまでに時間がかかり、致命的な隙を隙を晒してしまう攻撃だ)
ハッハァー!まだまだ行くぜぇぇぇーーー!
(しかし剣を構え直す時に隙が生じてしまうのは、あくまで「勢いの乗った剣を逆方向に引き戻さなければならない」のが原因だ。元の姿勢に戻ることだけを考えるのならば、剣を「手離して」しまえば簡単だ。そしてこの呪われた剣は「手離しても戻ってくる」)
おらおらおらぁぁぁーーー!
(その結果ただでさえ一撃必殺の危険を秘めた威力の攻撃が、絶え間なく何度も武蔵に襲いかかった)
【攻撃判定】
対象:武蔵
いいねぇ!タッグマッチはこうでなきゃな!
(それもまた一興と言わんばかりに笑みを深める。再び標的を武蔵へ変え反撃を行った)
次はこっちから行くぜ!うおらぁぁぁ!
(全力で剣を振り下ろす。避けられれば再び剣を構え直すまでに時間がかかり、致命的な隙を隙を晒してしまう攻撃だ)
ハッハァー!まだまだ行くぜぇぇぇーーー!
(しかし剣を構え直す時に隙が生じてしまうのは、あくまで「勢いの乗った剣を逆方向に引き戻さなければならない」のが原因だ。元の姿勢に戻ることだけを考えるのならば、剣を「手離して」しまえば簡単だ。そしてこの呪われた剣は「手離しても戻ってくる」)
おらおらおらぁぁぁーーー!
(その結果ただでさえ一撃必殺の危険を秘めた威力の攻撃が、絶え間なく何度も武蔵に襲いかかった)
【攻撃判定】
対象:武蔵
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。