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古戦場跡地
……………………っ、ふ。
手合わせ感謝申し上げるッ!!
(確かな手応え、青年は未だ立っているが武器はその手の内にない)
(続く勝利を認める言葉に、姿勢を正し一礼)
異界における大英雄とていまだ未熟の我が身と同格でありますか。
いずれ全力を取り戻した公とも一戦まみえたいものですな。
(その時、果たして自分はどこまで食らいつけるのか)
(あるいは手も足も出ず、あっけなく敗退するのやもしれない)
それでも、試してみたいと思うのはやはり武人の道を志すものの性でありましょうな。
(ぽつりと呟いて)
次回も勝ちを目指して努力いたしますよ。
王宮詰めの近衛ではないとはいえ、我が身は王国の槍。
容易く破れては国の恥でありますからな。はっはっは!
しかし、お強い。飾りとは言え胸甲が拉げてしまうとは!
(潰れた薄い胸甲を外してベルトで手に提げ)
(襟元を緩めて、胸の傷を確かめる。うん、手当して寝ればあとは引くまい)
手合わせ感謝申し上げるッ!!
(確かな手応え、青年は未だ立っているが武器はその手の内にない)
(続く勝利を認める言葉に、姿勢を正し一礼)
異界における大英雄とていまだ未熟の我が身と同格でありますか。
いずれ全力を取り戻した公とも一戦まみえたいものですな。
(その時、果たして自分はどこまで食らいつけるのか)
(あるいは手も足も出ず、あっけなく敗退するのやもしれない)
それでも、試してみたいと思うのはやはり武人の道を志すものの性でありましょうな。
(ぽつりと呟いて)
次回も勝ちを目指して努力いたしますよ。
王宮詰めの近衛ではないとはいえ、我が身は王国の槍。
容易く破れては国の恥でありますからな。はっはっは!
しかし、お強い。飾りとは言え胸甲が拉げてしまうとは!
(潰れた薄い胸甲を外してベルトで手に提げ)
(襟元を緩めて、胸の傷を確かめる。うん、手当して寝ればあとは引くまい)
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。