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古戦場跡地
【回避】
「私」…………?
(違和を覚える。公が果たして、こんな話し方をする姿を見たことがあったか?)
(否。では――ふと過ぎったのは、公が以前言った「別の姿」なる存在)
ははっ、公の素顔…………というわけでも無いようですな!
(拳銃ならば、騎兵銃の距離では弾道もブレよう、が――)
(この男相手にこれ以上退くは失礼、全力でもって前へ進むべし!)
(身を低く、翼を広げて倒れ込まぬようバランスを取り)
(弾丸が頭上を征く。地表を滑空する如く、一気に間合いを詰め――)
痛みを知らぬ、孤立孤高の覇王に指南願う!
徒手格闘にて、いざ!
(騎兵銃を手放し、無手。駆ける勢いのまま、籠手を纏った左腕で青年の胴に拳を放つ)
【攻撃判定】
「私」…………?
(違和を覚える。公が果たして、こんな話し方をする姿を見たことがあったか?)
(否。では――ふと過ぎったのは、公が以前言った「別の姿」なる存在)
ははっ、公の素顔…………というわけでも無いようですな!
(拳銃ならば、騎兵銃の距離では弾道もブレよう、が――)
(この男相手にこれ以上退くは失礼、全力でもって前へ進むべし!)
(身を低く、翼を広げて倒れ込まぬようバランスを取り)
(弾丸が頭上を征く。地表を滑空する如く、一気に間合いを詰め――)
痛みを知らぬ、孤立孤高の覇王に指南願う!
徒手格闘にて、いざ!
(騎兵銃を手放し、無手。駆ける勢いのまま、籠手を纏った左腕で青年の胴に拳を放つ)
【攻撃判定】
6
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。