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古戦場跡地
【HP2】(前回分の計算間違い修正込)
されども! 公の魂は未だ誇りを失っておられぬ!
(地表スレスレで槍を手放し、羽撃いて制動。自身を垂直急降下の衝撃から保護し)
(降下の勢いのまま手放した槍を再び手に――)
ははッ、公は頑丈でいらっしゃるッ!
刃潰しをしてあるとは言えこの一撃で無傷とは!
(刹那、土埃を裂いて飛び出した公の槍に強か打ち据えられて吹き飛ばされる)
(手元に愛槍は――抜かった、掴みきれず置き去りか)
ならば! 騎士として恥とはいいません。
私は国家とフォルデルマン三世陛下のための騎士ッ!
陛下の敵を討つための刃! その刃磨くにあたって手段は選びませぬとも!
(肩から提げた騎兵銃を構え、頭に二発、胸に二発、咄嗟に狙って引き金を絞る)
【攻撃判定】
されども! 公の魂は未だ誇りを失っておられぬ!
(地表スレスレで槍を手放し、羽撃いて制動。自身を垂直急降下の衝撃から保護し)
(降下の勢いのまま手放した槍を再び手に――)
ははッ、公は頑丈でいらっしゃるッ!
刃潰しをしてあるとは言えこの一撃で無傷とは!
(刹那、土埃を裂いて飛び出した公の槍に強か打ち据えられて吹き飛ばされる)
(手元に愛槍は――抜かった、掴みきれず置き去りか)
ならば! 騎士として恥とはいいません。
私は国家とフォルデルマン三世陛下のための騎士ッ!
陛下の敵を討つための刃! その刃磨くにあたって手段は選びませぬとも!
(肩から提げた騎兵銃を構え、頭に二発、胸に二発、咄嗟に狙って引き金を絞る)
【攻撃判定】
52
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月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
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【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
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【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
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他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。