ギルドスレッド
スレッドの一部のみを抽出して表示しています。
古戦場跡地
さて。(月明かりの下、完全装備で訪れる)
(とはいえ、航空騎士はもとより軽装の部類。左手と両足、あとは胸だけを装甲し)
(あとは対地突撃槍の穂先には覆いを被せ、騎兵銃には非殺傷の演習弾を詰めてある)
(演習装備とはいえ、暴徒鎮圧程度はこなせる武装だ)
(ーーただし遣い手の技量が追いついていれば、という注釈が付くが)
(とはいえ、航空騎士はもとより軽装の部類。左手と両足、あとは胸だけを装甲し)
(あとは対地突撃槍の穂先には覆いを被せ、騎兵銃には非殺傷の演習弾を詰めてある)
(演習装備とはいえ、暴徒鎮圧程度はこなせる武装だ)
(ーーただし遣い手の技量が追いついていれば、という注釈が付くが)
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。
ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。
------------------------------------------------------------
【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】
○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)
戦闘の流れ
1.【残HP:3】からスタート。
戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)
2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】
3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。
4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)
【庇う】は宣言をしていたら、
庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)
------------------------------------------------------------
【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772
------------------------------------------------------------
他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。