PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

古戦場跡地

月明かり照らす大地(ダイス制戦闘)

静寂に包まれた、開けた平野。
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。

ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。

------------------------------------------------------------
【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】

○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)

戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

------------------------------------------------------------
【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772

------------------------------------------------------------
他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
へへ、そうかよ。詳しくは聞かないことにしとくぜ。

(「使えない」ではなく「使わない」。その台詞に笑みを深める。が、特に言及はせずにこちらも殺気を消した)

あん?保養所だぁ?何でそんな所に行かなきゃならねぇ……って、そういや俺ケガ治らなくなったんだった。

(脇腹のケガが治ってないことに気付き『マジで不死身じゃなくなったんだな』と頭をかく。それとアルクはケガを治して行かないのかと思ったが、『暗殺者だから他人の治療は受けないのだろう。信用できるところに治療のアテがあるのだろう』と納得した。……さすがに止血くらいはしろよと思わないでもなかったが)

あばよ!こっちこそありがとな!久々に燃えたぜ!

(ともかく去っていくアルクを見送ると、前の世界では滅多に利用しなかった医療施設へと足を運んだ)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM