PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

古戦場跡地

月明かり照らす大地(ダイス制戦闘)

静寂に包まれた、開けた平野。
月明かりに照らされ、大地が神々しく輝いている。

ダイス判定による戦闘を楽しむ場所です。
どのようなルールを用いるかは、決闘者其々にお任せいたします。

------------------------------------------------------------
【例1】
勝敗はダイス制。
【偶数で成功。奇数で失敗】

○回成功を収めた方が、勝利です。
(テンポ良く進めるならば、2回もしくは3回を推奨)

戦闘の流れ

1.【残HP:3】からスタート。
  戦闘開始時に1度だけ、先行判定を行う(数値が高い方が先制という形でスタート)

2.攻撃時は【攻撃判定】とタグを付けて発言。【偶数で成功。奇数で失敗】

3.攻撃が成功していたら、攻撃成功RPを。
その後に、受け手はダメージRPと、HP数値修整を【残HP:2】
 攻撃が失敗していたら、回避等のRPを。

4.3度攻撃を成功させた方が勝利(チーム戦では、【残HP:0】で戦闘不能)

【庇う】は宣言をしていたら、
 庇う相手が【残HP:1】の時のみ、庇えます
(庇われた相手は【残HP:1】のまま。庇った方はダメージRPとHP修正を)

------------------------------------------------------------
【例2】
【事務所模擬戦ルール】※ギルド「即席事務所と喫煙所」より拝借致しました。
https://rev1.reversion.jp/guild/339/thread/1772

------------------------------------------------------------
他、双方が面白いと思えるルールで、ご自由に戦って頂けたら幸いです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……(フラ…と倒れ込みそうになる身体を支えられ、右手で額を抑える)

…いや、正直それ(パワー)はナイフ投げる時にしか俺は使わねえ…。しかも勢いを載せて初めて発揮されるモンだ…。
(暗殺者たる自分は他の使える武器種を明かすことはしない。使った物で説明し、尚且つ主に使う皮手袋の説明などを回避した)
(ふーー…と息を吐き、殺意を身体から抜け切らせる。仕事が終わればこうやって冷徹な部分や復讐に駆られる自分を落ち着けて何時もの生活に戻るのが常で)

……保養所…街角(コルクボード)に行くならそこで怪我治してから行け。事情知らねえ奴が心配する。
(相手に「平気だ。相手ありがとな」。そう言って離れると血の滴る肩を左掌ごと抑え、ふらふらとした足取りで自分が向かおうとしているのは”居場所”としている事務所のギルドだった)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM